空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

テニスはわからない??

家のお兄ちゃん、中学でテニス部に入っていますが今日、初めて大会に出場しました。
本人は「来るなよ~」と言っていましたが家族総出で応援に行きました。
「○ちゃ~ん、ガンバレ~!!って応援していい?」
って聞いたら
「そんなことしたら俺は帰る!!」
と言ってましたよ。

実は私、テニスは全然わかりません。
見ていてもちんぷんかんぷん。
1回戦目はあっというまに終わってしまったので
「え~。負けちゃったの?」
と聞いたらミッサに
「何言ってんの?ストレート勝ちでしょ」
ってあきれられちゃいました。

結果は2回戦負け。
次の試合までには私も少しお勉強します。
by るる♪  at 16:34 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと運動会☆

のびのびになっていたチビの運動会、今日、やっとできました。
平日になってしまってもっとさみしいかな~と思っていたらやっぱり幼稚園、パパもお休みとったり遅刻にしてスーツで来てる方も多くてにぎやかな運動会でした。

この前幼稚園に入ったと思ったらもう最後の運動会。
年少さんと並ぶととっても大きくて普段チビだと思っているのでビックリしちゃいました。
選手宣誓も上手に言えたし、競技も頑張ってやっていましたよ。

これでこの秋の運動会もあとは学区の運動会を残すのみ。
うちの町内は人が少ないのでほとんどフル出場に近いことになってしまいます。
ここのところ腰が痛いのでちょっと心配だなぁ。

運動会の写真はじいじに任せてしまったので画像がありません。
何もないのはさみしいのでこの前納品したバックを・・・。
なぜかPCちゃんの気が向いたらしくUpすることができました。

P1010605.jpg



by るる♪  at 16:52 |  お子ちゃま |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

happybirthday☆

20070929194503

今日はチビの6歳の誕生日です。
丁度、夜、7時半ごろ産まれたので今ごろ対面していたころかな?
でもチビは出産の時に呼吸が足りなくて生まれた時、泣けなかったので一瞬見せてもらっただけですぐに小児科のほうに連れて行かれてしまったの。
不安な気持ちで待っていましたが夜、11時頃やっと呼吸も安定してゆっくり抱っこできたのでした。

上の2人と歳が離れているせいもあってまだまだ赤ちゃん扱いをしてしまう私ですが、もう6歳なんだもの、少しはお兄ちゃん扱いしてあげないとね。
春には1年生になってしまうなんて早いなぁ。

あいかわらず好き嫌いの多いチビ。
ケーキもこの時期なのに
「いちごのケーキで間の挟まっているのもいちごじゃなきゃだめ」
と言うので結構探してしまったわ。
いちごも時期じゃないので味はいまいちでしたがクリームがおいしかったので良かった)^o^(

明日は今日、雨で延期になってしまった運動会。
明日の天気も怪しいなぁ。
選手宣誓をすることになっているので私もとても楽しみです。
今日、頑張ってもう1度お弁当の材料仕入れてきました。
なんとか雨が降らないでくれるといいなぁ。
by るる♪  at 19:43 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

静か~☆

P1010554.jpg

今日でチビの幼稚園は終業式。
年長さんは園でお泊り保育があります。
夕方4時に集合して明日の10時にはお迎え、とほんとに短い時間ですがカレーを作ったり肝試しをやったりと内容は盛りだくさん。
1人でよそへお泊りしたことがないチビですが「さみしい」の一言もなく元気に出かけて行きました。

この時間、いつもだったらチビが見ているTVの音とそれにあわせて歌ったり、私に話し掛けたりするチビの声でうるさいくらいの時間なんですが今日はミッサは公文、お兄ちゃんは部活で私1人ぼっちです。

こんな静かな中で夕飯の準備したのっていつ以来だろう?
だんだん子供が大きくなるとこんな時間も増えるんでしょうね。

いつも私の鼻を触って眠るチビだけど今日は大丈夫かなぁ?
明日、帰ってきたら楽しい話を聞くのが楽しみです)^o^(
by るる♪  at 18:29 |  お子ちゃま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

微妙~☆

P1010540.jpg

日曜日、チビにせがまれてゆららのプールへ。
いつもはパパが連れて行ってくれるんだけど
「お母さんも行って~」
というので久々に行ってきました。

帰りのレストランでちょっとチビが怪しいな~と思ったら案の定、昼寝から起きたら39.5度の熱。
月曜日は1日9度近い熱でしたがなんだか元気。
一応、病院に行ったら「夏風邪でしょう」

そして、昨日、今日。
朝は平熱なのにお昼になると37度。
昨日はここから37.8度まで上がりました。
今日はどうかな?

本人いたって元気で咳も鼻も出てないの。
家に3日、軟禁状態はそろそろきつくなってきました。

私もどこも行けず・・・。
気になっていた所をお掃除したり、チビとゴロゴロしたり・・・。
暇にまかせてオークションに久しぶりに出品しようと思ったらついつい落札のほうが多くなっちゃったり・・・(^^ゞ

ほんとは今日はバザーの打ち上げランチがあったのにな~。
今ごろみんなおいしいもの食べてるのかな?

明日は元気に幼稚園行けるといいね。
by るる♪  at 13:05 |  お子ちゃま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

