空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キャミソール作りました☆

004.jpg

パラパラと雑誌を見ていたら
「なんだかこれは作れそう!!」
と思い、キャミソールに挑戦しました。

布はちょうど手持ちで足りそうなリネンがあったのでそれに決定。

いつもはガガッとミシンして失敗することが多いのでミシンの速度は超スローにしてゆっくりゆっくり作りました。
おかげでいつもよりいいんでない??
本の通りに作るのは苦手なのでアレンジしまくりで違う物にはなっていますが自分が思った形にできました。
ギャザーがところどころタックになってしまったけど・・・(^^ゞ

調子に乗ってストールにしようと買い込んであった布も出してきてチクチク。

こちらは縫う所は直線だけなので楽勝です。
リッパーでほどいて結んで・・・始めるまでは面倒そうと思っていた作業でしたが意外と楽しい(^◇^)

うす~いコットンボイルなのでこれから日焼け対策に涼しく活躍してくれそうです。

久し振りの洋裁、ちょっと楽しかったな。(すごく・・・ではない(^^ゞ )
また作ってみたい気持ちになりました。

テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:41 |  手作りいろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くるみボタン☆

昨日、買い物中にふと目にとまったくるみボタンのキット。
「簡単に作れます」の文字にひかれて買ってみました。
早速ハギレを使って作ってみました。
P1010510.jpg

あら~ホントに簡単!!
かわいくできてうれしくなっちゃいました。

早速、このボタンを使ったバックを作成中。

P1010511.jpg


バザーにくるみボタンのヘアゴムもいいな~と思ってヤフオクで買っちゃいましたよ。
昨日のキットは5個しか作れなくて替えのボタンもなかったのでどどんと110個入り!!
ほんとはそんなにいらなかったけど欲しい大きさがそれしかなかった~(>_<)
はぎれの消費にもなるし頑張って使います。
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:59 |  手作りいろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スモック☆


幼稚園のバザーに出すスモック、やっと重い腰をあげて作りました。
スモックって初めて作ったわ。
家のチビは思いっきり市販のスモック着ちゃってます。

これでいいのかちょっと不安…(^-^;)
お洋服はやっぱり難しいです。

P1010509.jpg

by るる♪  at 19:48 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春色バック☆

P1010491.jpg

完成しました~(*^_^*)

私にしてはうまくできたかな?

このバック、大きくダーツが入っているのでぷっくりしていてかわいいし物もたくさん入ります。
全体にキルト芯を入れてあるのでふんわり。
ひっくり返すのにちょっと苦労しました。

ステッチもやりすぎ?と思ったけど形になってみると意外とバランスよかったみたいで一安心。




早くこのバック持ってお出かけしたいわ~、と思っていたらミッサの忘れ物の白衣を発見!!
せっかくのデビューは白衣を入れて学校へ・・・となりそうです。
忘れ物、普段は届けないんだけど白衣は自分じゃなくてクラスの子が困るからね~。
今日は午後から参観会で学校行くのに・・・。
そのあとチビを幼稚園に引き取りに行ってからまた委員会があるので学校まで3往復決定です。
普段は自転車だからどーってことないけど雨で歩きは辛いわぁ。
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:15 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまには自分の物を・・・☆

P1010488.jpg

最近、自分の物作ってないな~と思い、チョキチョキ、チクチク・・・。

P1010489.jpg

ステッチの部分はフラワープリントにあわせてこんな感じにしてみました。
やりすぎたかな~?

昨日はここまででタイムアウト。
今日、続きができるといいんだけど・・・・。



今週はミッサの参観会にお兄ちゃんの参観会、マンションの理事会もあって予定がギュウギュウです。
間に久しぶりに会うお友達とのランチ&ショッピングも入れてしまったし・・。
お兄ちゃんの部活の仮入部も始まって週に2回は5時過ぎに帰って5時半に夕飯を食べて塾に行き、帰りは10時近く。
リズムがつかめるまでは親子でバタバタとしてしまいそうです。
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:19 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

