空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

貝のステッチ☆完成!

P1000294.jpg

完成しました!バックステッチ入れたらいい感じ・・・。夏らしくさわやかなモチーフでお気に入りです。

白い木製の額に入れたいなぁ。捜してこようっと。
by るる♪  at 21:27 |  クロスステッチ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

貝のステッチ・その後

P1000293.jpg

やっと全体が見えました。あとはバックステッチを残すのみ。バックステッチ、面倒だけど好きなんですよ。ボーっと刺せるし、入れると急に絵が浮き上がってくるのがおもしろくて・・・。

昨日のエコ教室の宿題もやりたいし・・・。どっちから手をつけようかなぁ。
by るる♪  at 07:50 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休みの工作☆完成!!

P1000289.jpg

やっと完成しました~!!!バンザ~イ!

蓋はこんな感じになりました。
P1000291.jpg

 
途中、親子ゲンカもあったけど、私が好きなことに娘も興味を持ってくれたことがうれしかったです。

初めての作品にしてはなかなかでしょ(親バカ?)
by るる♪  at 11:52 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休みの工作☆Part2

P1000288.jpg

3時間かかってクロスステッチが完成!何度、説明しても法則が理解できず、最後には怒られながらの完成です。

でも表からみたらなかなか上手でしょ。②がクローバーにしたいと言うのでそれだけじゃさみしいからとてんとう虫もつけてみました。5ミリマスのノートにあーでもないこーでもないとマジックで書いてみて決めました。かわいくできたので親子ともに満足です。

明日は蓋作りです。あと少し!がんばろ~
by るる♪  at 17:15 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休みの工作☆

P1000286.jpg

夏休みの宿題の工作を毎年楽しみにしている②。「今年は何を作るの?」と聞いたところ「エコクラフトのカゴを作って蓋にクロスステッチをしたい!!」と・・。お~それは母がいつか作りたいと思っているものよ!なんでわかったんだろ?

というわけで昨日はカゴの部分を作成。初めてにしてはまぁまぁのできです。作りながら「疲れる~」を連発してました。私も宿題だからあまり手出しはせずに横でチクチクしながら口だけ出してました。

自分の好きな色を使ったのでアクアと黄緑のラインにレモンイエローの飾りでとってもカラフルな感じにできました。

あとは蓋を作って、クロスステッチして・・・。完成をお楽しみに♪
by るる♪  at 08:38 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

模様替え~

かわいいテンプレートを見つけたので模様替えしてみました。

メロちゃんが消えちゃった・・。
くっつけてきま~す♪
by るる♪  at 11:12 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピカチューパン☆

P1000260.jpg

近くのパン屋さんでみつけました。なんかとってもかわいいでしょ。結構大きくて直径15センチくらいあります。でも厚みは1センチくらいでぺっちゃんこ。中にはチョコクリームがはいってます。

③に買って帰ってあげたら大喜びでした
by るる♪  at 08:16 |  お気に入り☆ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休み・・

昨日からいよいよ夏休み突入です。今年は(~_~)は子供会の役員なので朝はラジオ体操から始まりました。いつもより早起きがツライ~。ラジオ体操、第1はわかるのだけど、第2がサッパリ???自分が前に出てやる日までにおぼえなきゃ!!

夏休み中、なかなか手作りには時間がかけられそうもないので、毎日ひとこと日記をつづっていきたいと思います。楽しい思い出いっぱいになるといいな。

by るる♪  at 07:38 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒糖パン★

P1000284.jpg

今日はホームベーカリーで黒糖パンを焼いてみました。③がたぶん、チョコと勘違いしていると思うんだけど近所のパンやさんの黒糖ベーグルが大好きなので・・・。

いつものパンのお砂糖を黒糖にかえただけなんだけど味はいつもより甘めでほんのり黒糖の風味のふわふわパンになりました。でも色が薄いの。③には黒糖パンとはわからなかったみたい。パンやさんは何かで色がつけてあるのかしら?これ以上黒糖を入れたら甘すぎるし・・。誰か裏技あったら教えてくださ~い!!
by るる♪  at 08:22 |  cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

全体像が見えてきました・・。

P1000282.jpg

なかなかまとまった時間がとれないので合間合間にチクチクしてました。やっとここまで・・。夏が終るまでには間に合いそうです。

今日から③が夏休み。さっきから「お外で遊びたいの~」と泣いてます。でも暑いんだよね~。昨日も熱中症で倒れた人が多いというしちょっと怖いので夕方涼しくなるまでなんとかごまかして過ごしたいと思います。う~、夏休み、長いな~・・・。
by るる♪  at 08:35 |  クロスステッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いちごロールケーキ?

P1000279.jpg

小さい貝、1つできました。なんだかいちごのロールケーキに見えます。おいしそ~(*^_^*)

もうすぐ夏休み、ますますチクチクの時間がなくなりそうです(ToT)
by るる♪  at 08:22 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドレスのポットホルダー

P1000278.jpg

「アンティーク風ポットホルダーを編もう」から前から気になっていたドレス型ポットホルダーを編んでみました。お花のかわりにパールっぽいボタンをつけてみました。かわいい!早速、壁に飾りました。パンツ型も編んだんだけど途中でわからなくなって挫折しました・・(>_<)またリベンジしなくっちゃ!!
by るる♪  at 08:30 |  手作りいろいろ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

簡単バナナケーキ

P1000276.jpg

今日は③が代休で家にいるのでおやつを作りました。ちょっと黒くなってきたバナナが2本あったので簡単バナナケーキにしました。最近、暑いせいかバナナがすぐに傷んできてしまいますが、バナナケーキにはこれくらいの熟したバナナのほうがよくあいます。なんとなく思いつきできなこも入れてみました。バナナケーキはただ材料を入れてグルグル混ぜて焼くだけなのでとっても簡単!③も混ぜ混ぜのお手伝いをします。

オーブンに入れてしばらくするとあま~いバナナのいい匂い!焼き時間が45分と長めですがその間中いい匂いなのでうれしい時間です。

③はあら熱がとれるのも待ちきれずにほおばって「おいし~い☆」たてつづけに3切れも食べちゃいました。

実は私、昨日、ちょっとした失敗をしてしまって今朝は落ち込んでいたんですが、甘い物を食べたら元気が出てきました!
by るる♪  at 13:11 |  cooking |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

替え歌♪

今年から年少さんになった我が家の③。プレ幼稚園の時は幼稚園大嫌いでずっと泣いていてなんにもできなかったのに入園したとたんに幼稚園大好きになりました。プレの時には絶対口を開こうとしなかったお歌の時間も大好き!いろんな歌を覚えてきては家で歌ってくれます。でも、幼稚園では先生が歌うのを聞いて覚えるらしく、ほとんどの歌が替え歌になっちゃってる。とってもおもしろいので一部を紹介します。

「めだかの学校」
♪そっとのぞいてみてごらん~  →♪そっとのぞいて見てもらう~

「ちゅーりっぷ」
♪並んだ~並んだ~赤白黄色  →♪おらんだ~おらんだ~赤白黄色(ちゅーりっぷはオランダでたくさん咲いてるって聞いたのかなぁ?)

「たなばた」
♪おほしさまきらきら金銀砂子 →金銀つなよ~
 
「かたつむり」
♪でんでんむしむしカタツムリ →てにてにむしむしかたつむり(それ言いにくいでしょ)

間違いがない歌はたぶんありません。でも本人は真剣なので正しく教えてあげても「先生はこう言ってたもん!」と母の言うことは信じないの。「かわいいからいっか~」とそのままです。幼稚園になってもまだまだ末っ子は癒しの存在です。

今日は幼稚園の夕涼み会。お天気がなんとかもってくれるといいんだけど・・・。母はスーパーボールすくい屋さんで頑張ってきます!
by るる♪  at 09:30 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

貝のステッチ

P1000274s.jpg

このところお出かけが多いのであまりすすんでいませんがやっとここまでできました。まだ貝に見えない?色数が多いので楽しいです。
by るる♪  at 13:54 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花のバック

P1000271s.jpg

明日のお出かけに黒のバックを持ちたくて、昨日の夜、あわてて作りました。エココレに載っていたPるるさんのお花のコサージュのバックです。黒とアイボリーで作ったらはっきりしてなかなかいい感じです。広がっていく形がかわいい。お花も苦労しながらなんとかできました。今日、ニスを塗りたいのに雨です。どうしよう・・。
by るる♪  at 08:36 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

