空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

③くんお誕生日☆

今日は③くんの4歳のお誕生日です。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにもう4歳!ホント子供の成長は早いです。

3人目がほしいなぁと思いながらもなかなかチャンスが訪れず、あきらめかけていたので妊娠がわかったときはうれしさ半分、ビックリ半分でした。上の子達と少し年が離れていたこともあり、まわりのみんなにいろいろ助けられながらの妊娠生活を送りました。

3回目だからラクに出産できるかな~と考えていましたが、やっぱり出産は大変!産まれてすぐに息ができなかったのでちらっと見ただけで連れていかれてしまい不安な時間をすごしましたがすぐによくなって一安心しました。

毎日おもしろいことをしてはみんなを笑わせてくれて我が家の癒しの存在です。③にさわっていると気持ちがいいのでみんなにTVを見てる時なんかになでなでされてまるでペットのような癒し効果です。末っ子の男の子、かわいくて仕方がないというのが本音なのですっかり甘やかしてしまっています。お兄ちゃん達には「③はお母さんの子供というより孫みたいだね~」と笑ってます。

これからどんどん成長して男の子!になっていくんだろうなぁ。元気でやさしい子に育っていってネ♪
テーマ: おめでとう -  ジャンル: 育児
by るる♪  at 16:55 |  お子ちゃま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いちごちゃん☆

P1000436.jpg

ここまでできました。

この前頂いた糸でやっているので本よりだいぶ色が明るいんですが、このほうがかわいいからよしとします。下にリボンがつくんだけど、本のとおりにピンクだとかわいすぎるかなぁと思って青系でやってみたら失敗!!地味~な感じになってしまいました。ほどいてもう1度ピンクでやり直してます。

これをどんな形にお仕立しようかなぁ。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:47 |  クロスステッチ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ステキな頂き物☆

先日のエコクラフトのお教室の時に先生のお知り合いの方からステキなものを頂いちゃいました。

それはコレ
P1000427.jpg

刺繍糸です。すごい数でしょ。

先生に御用があっていらしたんだけど、刺繍糸の話になり、先生が「るる♪さんがクロスステッチが好きなのよ」と言ってくださったら、「家にたくさんあるから・・」とわざわざ取りに帰ってくださったの。

こんなにたくさん申し訳ないと思ったんだけど「どうぞ、どうぞ」と言ってくださったのでありがたくいただいてきちゃいました。

並べて見ているだけでウキウキ!!何作ろう・・・。

とりあえず、何かお礼ができればと思い、本もお借りしてきたのでその中のものを刺し始めました。

今の所こんな感じです。
P1000435.jpg


エコと組み合わせられたらなぁ、と思っているんですが、エコもステッチもされる方みたいなのであんまり変なものでは申し訳ないし、どうしようか考え中です。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:26 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メロメロパーク☆

キャー!

キャピ☆がパンダちゃんになってる~!!

ひそかにこの黒がいいなぁと思っていたのでうれしいです。

今日は書きたいことがあるんだけど、明日の③の運動会の準備があるので明日にしま~す
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 21:43 |  日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ランチにお出かけ☆

義妹とランチで行ってきました~。たまたまお互い、転勤で近くなったのだけど、2人とも小学校、幼稚園に通わせている身ではなかなか予定があわなくてやっと出かけられました。赤レンガに行こうと思ったんだけど、空模様がちょっとあやしかったのでランドマークに行ってきました。

行ったのは最近話題の自然食のブッフェ。写真撮るの忘れました~(>_<)有機栽培のお野菜をたくさん使ったやさしい味の和食メインでおいしかったです。利き酒ならぬ利き酢なんかもあったりしてなかなか楽しめました。義妹とは子供の年も近いし、ダンナの話ももちろんツーツーなので(パパの弟のお嫁さんです)話が盛り上がって楽しかったわ~。

そのあとはプラプラとランドマークやクイーンズスクエアを見て回りました。黒のカットソーとまたまた黒の薄手のパーカーをお買いあげ!義妹とは服の趣味も似ているので「これいい!」を連発しながら楽しくショッピング。

私の好きなナチュラルプレンティにも行ってきましたよ。

お買い上げしたのは
P1000425.jpg

奥にある白い丸い玉のはドアにひっかけるハンガーで我が家ではコレが大活躍してます。あとはレースやテープを買ってきました。先に買った黒のパーカー、ほんとはレースがついたのがかわいいと思ったんだけど、なんだか形が変わっていて着こなせそうもなかったの。それでシンプルなのを買ってきたのでフードの部分にレースをつけたらどうかな?って思って・・・。家の壊れかけのミシンで縫えるかが問題ですが・・・。

あっという間に時間が過ぎ、それぞれ子供達が帰ってくる時間になって帰ってきました。

Mちゃん、また2人でお出かけしようね♪
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 08:47 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HAPPY BIRTHDAY♪

P1000421.jpg

昨日は(*^。^*)の誕生日でした。「もううれしくないな~」と思っていたけれど、パパと子供達がはりきってお料理作ってくれました。

パパお得意のから揚げに中華サラダ、ミートソーススパ、パスタジェノベーゼです。お腹いっぱ~い!後ろのスパークリングワインもお値段のわりにおいしくてほとんど1人で飲んじゃいました。だれかに作ってもらったご飯っておいしいよね~。

ケーキはみんなの意見があわなくて決まらなかったのでショートケーキいっぱい!
P1000423.jpg

おいおい、5人家族で何個買ってるの~??
でもおいしくいただきました。

②からは絵のプレゼント。時間がなくて色がぬれなかったので今度ぬってくれうそうです。

P1000424.jpg


いいお誕生日でした。ありがとう☆
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 12:48 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニピンクッション☆

P1000418.jpg

昨日、③が運動会の総練習中に熱を出してしまいました。ちょうど役員でお手伝いに行っていたら先生が「おかあさ~ん、39度です~」と走ってきて、あわてて連れて帰るはめに・・・。今朝もまだ微熱があるので今日はお休みです。

熱はあっても元気な③君にはビデオを見ていてもらって、私はこの前雑誌で見たピンクッションを作りました。ペットボトルの蓋に布をくるっと巻きつけて中に綿をつめたクッションを入れるだけ。とっても簡単にかわいいものができました。

早速、クロスステッチしながら使ってみると、小さいから安定感がないかなぁと思ったのですが、とっても使いやすい!糸くず入れにしているトレーの中に一緒に入れて使うのにぴったりの大きさです。

③君も目ざとく見つけて「これかわいいから好き!2つともボクのにする~」と狙ってました。もっとたくさん作りたいなぁ。また蓋をとっておこう!
by るる♪  at 13:04 |  手作りいろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真っ赤に燃える・・・

P1000412.jpg

昨日の夕方、ふと外を見たらものすごい夕焼けでした。オレンジというよりほんとに赤!!実際はこの写真よりもっと赤く感じたよ。なんだか怖いくらいの色でした。

子供達はすっかり運動会モードで毎日練習に明け暮れているみたいです。明日は③の幼稚園は運動会の総練習。(^。^)は役員なのでお手伝いに行ってきます。




ハロプロ、だんだんできてきました。あとバックの持ち手とバックステッチだけ・・・。バックはあんまりハロウインにしてしまうと使うのに困ると思ってハロウイン風の色にしておきました。程よい大きさにできたのでカゴバック使わない人でも収納に使ってもらえるかな?
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 08:24 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

TDL☆

P1000393.jpg

先月のTDSが楽しかったので、今度はTDLに行ってきました。TDLも久しぶり・・・。③は初めてです。

TDSに比べてやっぱり人が多かった・・。暑さもあって途中、ちょっとバテ気味でした。それでも頑張って回って17個乗りました。2回乗ったのもあるから20個くらい乗れたのかな?

②はジェットコースター好きなのでパパと2人でスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなど満喫してましたよ~。③もガジェットのゴーコースターで初ジェットコースターでしたが、初めから号泣して前のおじさんに笑われてました(^^ゞ

ハロウインは今日からなんだけど、飾りつけはすっかりすんでいて、写真のシンデレラ城もハロウイン仕様です。かわいかったわ。

夜のパレードまでゆっくり見て帰ってきました。楽しかった

我が家の意見は大人はTDS,子供はTDLがいいみたいです。

今度はクリスマスに行きたいなぁ。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 09:36 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結婚!!

昨日③が幼稚園から帰って来てうれしそうに

「お母さん、しおんちゃんが明日、ボクと結婚しようって!!」

なに~??

「結婚って何するの?」

って聞いたら

「お出かけしたり遊んだりするの。ほんとは今日、結婚しようって言われたんだけど、もう帰る時間になっちゃったから明日にしたの。」

かわいい~~~(親ばか丸出し^_^;)

上の2人はププッと噴出してたよ。

出張中のパパから電話があったので伝えたら

「俺に断りもなしに許さん!」だって・・。

それって女の子の親が言うんじゃないの??

今日、帰ってきたらまた聞いてみなくちゃ!楽しみだわ(*^。^*)




昨日からハロプロのステッチ始めてます。刺し始めたら思ったより簡単だったみたいですいすい進んでるけど、やっぱり誰かにプレゼントする物と思うと裏の目なんかも気になっていつもより慎重にやってます。

裏ってどうなってるのが正しいんだろう??
テーマ: 日々のつぶやき -  ジャンル: 育児
by るる♪  at 10:48 |  お子ちゃま |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手芸屋さんでお買い物☆

昨日から③の1日保育が始まって、やっと「ユザワヤ」に行くことができました。

大和のユザワヤは初めて行ったので下から順にじっくり見てきましたよ~。1つのビルになってるけど意外とこじんまりしてました。副資材は充実してたけど欲しかったリネンなんかはあまり置いてなくてなんとなくおばさま向けの雰囲気でした。

GETしてきた物はコチラの布・・・

P1000388.jpg



なんだか白っぽくてよくわからないけどクロスステッチ用の布やレース刺繍してある布などです。赤と青のはハギレなんだけどちょうどステッチによさそうな目になっていたので1枚20円の安さに飛びついてしまいました(^^ゞ

あとはこちらのレースや糸も・・。

P1000386.jpg


ハロプロ用の買出しに行ったはずなのに、糸なんか全然違う段染めの買ってるし・・^_^;ほんとは他にも娘のバック用の布やらテープを買ってきたんだけど写真撮るの忘れて昨日、早速作ったのでもう学校に持って行っちゃいました。

ハロプロもリネンに挑戦してみたいと思っていたのだけど、みなさんベテランステッチゃーさんばかりでとても初心者の私がリネンに刺したものなんかお見せできないのでおとなしくいつもの14カウントにしておきました。昨日水通ししたので今日から早速始めま~す!
by るる♪  at 08:43 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休み終了!!

昨日から学校、今日から幼稚園が始まり、やっと我が家の夏休みも終了しました。家に1人でいるのって久しぶり~

でも2学期は行事が多いのよね。運動会なんて3週連続です。

でもこれでやっと手作りに没頭できるわ。まずはハロプロの作品に取り掛かりたいです。月曜日、③の1日保育が始まったら早速ユザワヤへ行ってきま~す
テーマ: 夏の終わり -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 09:07 |  日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

