空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Country Pantry☆

P1000479.jpg

昨日はパパが結婚式でお泊りだったので昼過ぎからひたすらチクチク・・・。

CCSの中のCountry Pantryです。前から刺したかったの。

1回目の数を間違えてたくさんほどいたけど、結構頑張ってキャビネットがだいぶ見えてきました。

まだまだまわりに小物がいろいろ出てきます。お気に入りの絵は刺していてもとっても楽しいです。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 10:02 |  クロスステッチ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

100均手帳のリメイク☆

P1000476.jpg

ふらっと寄った100均でニットのカバーがついた手帳を発見!「これはリメイクできるかも・・・」と買って帰りました。

分解してみたら間に芯がはいっているし、成形してあるものに縫い付けるのは思ったより大変そう。でもどうせ100円だから失敗してもいいやと思い、作業開始。

やっぱりすごく縫いにくい・・・。家の壊れたミシンでは更に無理だったようで裏はボロボロです。まあ見えないからいいか・・・。

小さなイニシャルの刺繍とお気に入りのレースもはさんでみました。

後ろにはペン刺しもつけて完成!!

P1000477.jpg

だいぶゆがんでいるけど、これ以上は無理でした。かわいくなったから満足だけどカバーを新しく作ってつけたほうが絶対ラクでキレイにできたと思います(-_-;)
テーマ: 手作り日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 18:57 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バタバタと過ごしていました。

土曜日は幼稚園の40周年記念祭り、私はフランクフルト屋さんで前日から大忙しでした。今回、パパが仕事で来られなかったので朝の準備からチビを連れて行くことに・・・。車も乗って行ってしまったのでタクシーでご出勤になってしまいました。お姉ちゃんが一緒に行ってくれたのでチビをお願いできて助かりました。途中何度か雨が降ったけど、フランクフルトは試食を重ねておいしいのを捜してきたので売れ行きがよく、早めに完売してしまいました。お店屋さんごっこみたいで楽しかった!子供達も好きなようにお買い物して、くじ引きを2人で10回もやったらしく満足!!片付けも早く終ったので、チビがもう疲れてきたから最後までいないで途中で帰ってきました。

昨日はものすごくいいお天気の中、ソフトの試合が2試合。6年生が新しく入ったので完全に補欠になってしまったお兄ちゃん、途中で少しは交代させてもらえるけど、あれで楽しいのかな??と思ってしまいます。始めたばかりだし、1年生からやっている子より上手とは思えないから仕方ないんだけど・・・。チビたちは初めての会場で芝生の坂を転げ落ちてドロドロになって遊んでたので楽しかったみたいだけど・・。

夜は少し遅れたけどパパのバースデーパーティ。パパのリクエストで「すき焼き」にしました。ケーキを初めて「共立て」で作ってみたんだけど、「共立てのほうがシットリ仕上がります」って書いてあってのにぽそぽそになっちゃった。何が悪かったのかなぁ?下2人が好きに飾り付けしたものすごいケーキが出来てパパも喜んで?ました。18センチのケーキがペロッとみんなのお腹におさまってしまったのでそれほどまずくはなかったということでしょう。

今日はチビが代休でお休みです。床屋さんに連れて行く予定。2人でまったりすごします。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 08:54 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハロプロ、私が贈った物☆

私がハロプロでyoriさんに贈ったものです。
まずは、エコのハロウィンカラーのバック

P1000451.jpg


それから、yoriさんちのnutsくんが気に入ってくれたコレ

P1000450.jpg


そして、まだまだ下手っぴで恥ずかしいんですが、ステッチも


P1000454.jpg

初めての交換会に参加してみて、誰にあたるかわからないまま作成するのでイメージがつかめず何を作るか迷いましたが、無事、お相手に届いて、喜んでいただけるととってもうれしいものなんだなぁと実感しました。

いろんな方のいろんな作品を見せていただいて、とってもいい刺激をもらえましたよ。

また、いつか参加させてもらいたいなぁ。

by るる♪  at 08:39 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハロプロお披露目~☆

ハロプロのお披露目解禁で~す。

私のところにはyukaさんからの贈り物が届きましたよ。

まずは
P1000471.jpg

もう、すんごくきれいなんです。細かいのにきれいに目がそろっていてスゴイの。早速、リビングの1番目立つ所に飾りました。

私、今まで、14ctに2本取りしかしたことないんだけど18ctに1本取りってステキですね~。
今度は絶対18ctだ~。(でもこんなにキレイにできないだろうなぁ・・・)

そして超豪華なおまけ
P1000473.jpg

こんなにいただいていいのかしら?
yukaさんのおまけのテーマは「癒し」だそうで、バスグッズにいい匂いのいちごのキャンドル、うさぎちゃんのアイピローまでいただきました。

yukaさんほんとにありがとうございました。大事にしますね。

ハロプロのブログには続々、みなさんの作品がupされているので覗いてみてくださいね~。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:50 |  手作りいろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うれしいお届け物☆

ついに我が家にもハロプロのお届け物がやってきました~。

私はyukaさんから贈っていただきました。

開けたとたんにキャ~!ステキ!かわいい!と大騒ぎでしたよ~。

あ~早くお披露目したい。明日まで我慢ですね。

yukaさん、ありがとうございました。

そして、楽しい交換会を計画してくれたももちゃん、みなみちゃんありがとう!
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 17:29 |  手作りいろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モヘアのコースター☆

P1000470.jpg

手芸やさんを覗いていたらかわいいひよこ色のモヘアの毛糸を見つけたのでコースターを編んでみました。

ちっちゃいからすぐできるけど、モヘアはほどけないから慎重に・・・。

P1000468.jpg

こんなふうに飾ると冬らしくてあったか気分になってうれしいです。

コースターに使うときはアイロンかけないと安定がわるくてカップが置きにくいけど、飾る時はアイロンかけずにひらひらさせるほうがお花っぽくてかわいいかなぁと勝手に思ってます。

大好きな水色も買ってきたのでもう少し作ってみようっと。
テーマ: 編み物 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 13:08 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

木馬にのった男の子☆

P1000462.jpg

段染めシリーズ(って勝手にシリーズ化してるし・・・)第2弾です。

これは③のつもり・・。まだ洗ってないのでシワシワですみません

今度はそうとう気を付けたのできれいにグラデーションがでました。いい感じです。

跡1つ、青系でお兄ちゃんの分を刺します。

テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:29 |  クロスステッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コインパース☆

P1000460.jpg

ハンドメイドブログリングに登録したんだから何か作らなきゃ!!でも今日は時間が細切れにしかない~(>_<)

ということでちっちゃなコインパースをつくりました。リネンにリネンレース、木のボタンをアクセントにして・・。かなり好きな感じです。今日はバイアステープも気をつけてカットしましたよ~。おばあちゃんがお財布とハンカチくらいしか入らないかわいいバックを買ってくれたんだけど、私はいつも「主婦!」って感じの長財布使ってるので使えなくて、小さいお財布が欲しかったんだ~。(それにしても小さすぎ??)

今日も手縫いでチクチク・・・。好きなんだけどやっぱミシンが欲しいなぁ。前のミシンを力で壊してしまって数ヶ月、だましだまし使ってきたけど、もう限界です。でも、ミシン選びって難しい。色々調べて「決めた!!」って思ったけど、「やっぱりこんないいものは贅沢かなぁ」なんて思ってしまったりして・・。だれか簡単でパワーがあるオススメのミシンがあったら教えてくださ~い♪
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:19 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また買っちゃった☆

P1000457.jpg

昨日の夜、注文していたものが届きました。生成のワッフルに焦げちゃのチェックと水玉・・。いや~ん。かわいい!何作ろう?

他にもファスナーいっぱいとレースやら山道テープ、ビーズにナスカン・・・。

作りたい気持ちだけはいっぱいあるのだけど、なかなか形にならないのが私の悪いところ・・・。そんな気持ちに刺激をもらうために

webring.jpg


に入れていただきました。ハンドメイド好きさんがたくさん集まっているということで私もがんばらなきゃ!!

それにしても何度、設置してもバナーの横に×が出てしまうのはなんででしょう?誰か教えてくださ~い!!
by るる♪  at 08:52 |  手作りいろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ギャザーポーチ☆

P1000456.jpg

エコクラフトのお教室の時にお教室のお友達のエコさんに教えていただいたポーチを作ってみました。

布をまん丸に切ってギャザーを寄せるので収納力タップリ!間にキルト綿もはさんでふわふわ気持ちのいいポーチができました。

バイアスがもう少し細くてもよかったかな~?

全部手縫いでチクチクしていくのはとっても楽しかったです。また違う色でも作ってみたいな。

エコさんありがとう~♪
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 12:56 |  手作りいろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ステンドグラス??

P1000455.jpg

秋休み中の娘が「図書館に行きたい」というので出かけたのですが、今日に限って月に1度のお休みの日でした。ガ~ン!!

しかたがないので近くに100円SHOPを2人でウロウロ・・・。「ガラス絵 絵の具」というのを見つけて買ってみました。

前からステンドグラスの飾りが欲しかったけどなかなか売っているのを見かけず手にいれることができないでいたので自分がイメージしていたのを早速書いてみました。

う~ん、まあまぁ?額が水色のものしかなかったんだけどやっぱり白に塗りなおしたほうが雰囲気でるかなぁ?(でも一応アンティーク風なのよね)

本物はお高いから、当分は200円でできたもどきでガマンします(^_^;)
テーマ: 手作り日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:28 |  手作りいろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブランコにのった女の子☆

P1000448.jpg

この前買ったチャートの中から1番お気に入りの「ブランコにのった女の子」を刺してみました。

段染めの糸を使ってみたくてピンクから赤のグラデーションのものを使ってみたけど、段染めって気を使って難しい・・・。なんだか変な縞模様になってしまった感じ・・・。

あと青系と緑系を買ってあるので男の子のモチーフを2つ刺して3人兄弟分にして飾りたいです。今度はもっときれいに色を出すように頑張ろう!
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:11 |  クロスステッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

簡単チョコレートケーキ

P1000447.jpg

夕食のあとなんだかムショウに甘い物が食べたくなって②③と一緒にチョコレートケーキを作りました。画像が悪くてすみません

とは言ってもチョコは入ってません。おばあちゃんのフランスのお土産のココアがあったのでそれを入れて作りました。

結構いいかげんにぐるぐるっと混ぜて作ったんだけどふんわりおいしくできました。

でもこんな時間に甘い物食べちゃダメよね~。




今日はみんなでボーリングに行ってきました。私はボロボロ・・・。球の方向が定まらなくてガーター出しちゃいました・・・。①は力もついてきたのでパパといい勝負でした。1度なんかずっと同点、同点で接戦。隣でやっていたおばちゃんまで一緒に盛り上がってくれました。おもしろかった~
テーマ: お菓子 -  ジャンル: グルメ
by るる♪  at 21:42 |  cooking |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

先生への通信簿☆

家の子たちの学校は2学期制。今日は前期の終了式です。子供達に通信簿が渡される日でもあります。

そこで、昨日の①の宿題は「先生への通信簿」でした。

B4の紙に本当の通信簿のように自分で項目を決めて評価したり、先生への一言を書いたりとても苦労して作っていました。できあがったのを見せてもらうと、先生への感謝の言葉や「怒ると怖いから怒らないで~」なんていうお願いがたくさん書いてありました。言葉の端々に先生への思いやりがあふれているとてもいい通信簿でジーンときちゃいました。

5年生になって反抗期とまではいかないけれど少し言葉もきつくなったりしてお子ちゃまからは卒業なのかなぁと思っていたお兄ちゃん。人の気持ちを思いやれるやさしい子に育ってくれてるんだなぁ。

夜中にパパと2人でしんみりしちゃいました。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 08:23 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いちごのカゴ☆

P1000445.jpg

この前のいちごのステッチでカゴを作りました。布が白だったのでアイボリーで・・・。まわりにレースもつけてみました。

開けるとこんな感じです。
P1000446.jpg

ふたの裏もいちご柄で・・・。

ちょっとかわいらしすぎかなぁ?かわいい系が苦手な人にはくどいかもしれませんね。この前刺繍糸をいただいた方にプレゼントしたいのだけど、どうかしら?

今まで蓋はボンドでとめてリボンでカゴにつけていたのですが、今回初めてチクチク縫ってカゴには立て紐をはさみこんで留めるようにしてみました。こっちのほうが手間はかかるけど仕上がりはキレイ!今度からこれでいきます。
テーマ: エコクラフト・紙バンド -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 15:23 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めの頃のエコ③④

200510051521062
20051005152106


テーマ: エコクラフト・紙バンド -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 15:21 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めの頃のエコ②

20051005151507


テーマ: エコクラフト・紙バンド -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 15:15 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めの頃のエコ①

20051005151207
携帯をいじっていたら以前作って、もうお嫁入りしてしまった子達の画像が出てきました。まったくの自己流でしていた頃のなのでアラは目立ちますが…

もっとたくさん撮っておけばよかったなぁ。
テーマ: エコクラフト・紙バンド -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 15:12 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

映画にお出かけ☆

土曜日が学校の運動会でした。①は進行係、②は応援団でそれぞれ頑張っていました。

今日は代休だったので「運動会頑張りました!!」ということで「チャーリーとチョコレート工場」を見にいってきました。

この原作、私が小学生の頃大好きだったお話で映画化されると知り子供達にも読ませてみたら2人とも「おもしろいね~」といっきに読んでしまいました。
映画が封切りになってすぐ行きたかったけど、CMで見た限りどうもチビには怖そうな感じ・・・。そこで今日はチャンス!!と出かけてきました。

実際の映画はやっぱり音楽なんかが怖めでチビにはやっぱり無理そう・・・。子供達はとっても楽しんでいました。私は・・・。本を読んで想像していたウンパッパルンパ人やウォンカ氏とのギャップが激しくちょっと・・・。でもチョコレート工場はとってもよくできていて楽しめました。

帰りはチビのお帰りの時間があるのでフードコートでそれぞれ好きなもの(①はビビンバ、②は月見キーマカレーパスタ、私はケンタの五香醤チキンセット)を食べてちょっとだけ私は手芸屋さん、子供達はゲーム屋さんを覗いて帰ってきました。③がいないお出かけは久しぶりだったのでみんな自分のペースで楽しんでました。(③がいると彼にあわせることが多いので・・・。)

布を少し買ってきました。
P1000440.jpg


ミシンが壊れてしまってなかなか形にならないんですが、在庫も増えてきたので手縫いで少しつくろうかな。ミシンもいろいろ調べて買いたいものは決まってきたんだけど、予算との折り合いがなかなかつかず・・・。早くほしいなぁ。
テーマ: 今日のお話。 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 15:21 |  お子ちゃま |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

