空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

よいお年を…

今日からパパもやっとお正月休みに入ってパパの田舎に移動した。 おせち作りも手伝ってすっかりお正月気分です。        今年の途中からこのブログを始めてたくさんのお友達ができて楽しい一年でした。                         来年もたくさん手作りしてたくさんブログに載せていきたいです。                             来年もどうぞよろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by るる♪  at 22:33 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花のマフラー☆

20051229095108
3連休から、そうそうに帰省しています。携帯で書くの初めてなんだけどうまくいくかな?
昼間は子供達に合わせて出歩いてばかりなので、夜、みんなが寝てからアミアミしてます。
この編み方、お花がいっぱいになってかわいい(#^-^#)でもなかなか編み方が頭に入らず編み図を見ながら四苦八苦しました。
お正月中に完成するかな?
by るる♪  at 09:51 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コストコでお買い物☆

お友達に会員制のスーパー、コストコに連れて行ってもらいました。家からは少し遠いところにあるので初めて行きました。

とにかく何もかもがビックサイズ!カートもでかいしスーパーの建物も巨大倉庫という感じ。売っているものも普段見慣れた調味料が全部大きくなっていてプチ小人気分です。

まわりの人もガンガン買っているのでついつい買いすぎてこんなです。ドレッシングが1リットル入りでハンドソープが2リットル入りといえば大きさが伝わるかしら?
P1000638.jpg

実はこのほかにもまだあるの。お友達とシェアした分があとから届けられるはずです。

3人で行って合計が3万円ちょっとだったので「半分くらい私かなぁ?」なんて言っていたらなんと18000円を越していました~(^_^;)

まぁ、他のお家はチビちゃんとの3人家族だし・・・。家は食べ盛りがいて5人だし・・・。と言い訳しまくりでしたよ。

夕飯には特大ピザ!
P1000639.jpg

携帯と比べてみましたが44センチ角あります。他にもチキンやら何やら買い込んできたので子供に「今日はごちそうだね~」と言われちゃいました。

冷凍庫はパンやらケーキでパンパンです。当分楽しめそうでうれしい!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 12:57 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これなんだ?

P1000637.jpg

なかなかお家にいる時間がなくて手作りも滞りがちなのですが、今朝、娘に出がけに頼まれたので作ってみました。

なんだかわかりますか?

正解は・・・


















ってこんなに間を持たせるほどたいしたものではないんですけど、

「カイロのカバー」です。

学校は教室にストーブがあるんですけど、毎日、使い捨ての小さいカイロを持っていってるんです。今年はそのカバーが薬局で売られているのを見て「欲しい!」と言うので作ってみました。

あったかい感じを出したくて、白いぽわぽわしたニットにモヘアで編んだお花をつけてみました。

気に入ってくれるかな?
テーマ: 手作り日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:07 |  手作りいろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマスサンプラー☆

P1000615.jpg

昨日の雑誌の中からクリスマスっぽいものを刺し始めました。

まだこれくらい
P1000613.jpg

近所の手芸屋さんで試しに買ってみたオックスフォードの卵色です。色がかわいくて買ったんだけど、多分18カウントくらいの目の細かさなので難しい・・・。×が全然きれいにできません。upするの恥ずかしいなぁ。1本取りでさすのは初めてです。まぁ、練習と思って色もほんとは茶色一色なんだけどクリスマスっぽい色を使って刺してみたいと思います。

刺し終わる頃には少し上手になってるといいなぁ。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:17 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりにお買い物☆

P1000606.jpg

だいぶ前に注文していたのですがやっと届きました。雑誌とチャートと布です。今回、リネンやリネンとコットンの混紡のものを買ってみました。14カウントなのになぜか少し目が大きめです。メーカーによっても差があるものなのかな?

雑誌はみなさんのところでもちらほらお見かけしていたこちら
P1000612.jpg

とってもかわいいです。サンプラー好きなのでどれも刺してみたい~!!

チャートはこちら
P1000610.jpg

あまりみかけないサンタさんで気に入りました。でもこれに使う布を一緒にお願いして注文受けていただいたんですがお店の方の勘違いで売り切れだったんです。「ミスティブルー」という名前のリネンだそうです。もう、日もないし今年のクリスマスには無理ですね。これってビーズやリボンも使っているみたい。どっちにしろ私にはまだレベル高すぎだったかもしれません。

あ~でもクリスマス、何か刺したいなぁ。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 15:55 |  クロスステッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひらひらベスト☆

すご~く久しぶりの更新になってしまいました。なんだか行事が詰まってしまって毎日忙しくしていました。

昨日は時間があったのでミシンを引っ張り出して、前に買ってはみたもののあまりに奇抜なデザインで着ることができなかったプルオーバーをリメイクしてみました。

P1000583.jpg

裾の部分だけはそのまま利用して、袖や首回りをジョキジョキ・・・。普通に布を切るのと違ってなんだかドキドキします。半袖のスモックにしようと思いましたが、袖をしぼってしまうと二の腕の太さが目立つので絞らずひらっとさせてみました。元のデザインを少しアレンジしてリボンの下は2つに分かれていてひらひらしているんだけど、この写真わかりにくいですね。家のミシン、ニットをジグザグに縫うのがあまり得意でないのでほつれにくい布だったのをいいことに縫い代の始末はちょっといい加減です。これからの季節、ハイネックのセーターの上に着たらあったかくていいですよね。

あっ、モデルは私ではありませんよ~。小3の娘です。なんだかサイズピッタリなんですけど・・・。家の娘、デカイんです。
by るる♪  at 15:36 |  手作りいろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

