空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Garden Charm☆

P1000647.jpg

お庭のほうから始めました。ほんとは14カウントが指定なんだけど、この前買った18カウントの布を使ってみたかったので変更しちゃいました。結構、目が粗い布なので18カウントでも細かさは感じないんだけど、始めてから「もしかしてチャームが大きすぎるかも・・?」と思い始めました。どうしようかな?あまりに変だったらチャームはつけないかもです。

ところで始める前にボーっとチャートを見ていて気がついたことが・・・。

私今まで×を反対に刺してました~(>_<)ホントは「/」が先なのね。ずーっと反対に刺してました。あまりに初歩的な間違いに愕然としちゃいました。ハーフステッチの時は「/」と刺してたのに何も疑問に思わなかったんだよねぇ。

気をつけて刺しはじめたんだけど、つい気が抜けると間違えちゃいます。

昨日は横浜もだいぶ雪が降りました。外はさむ~いので今日はお家でのんびりチクチクしたいと思います。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 12:26 |  クロスステッチ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チャートがきました☆

頼んでいたチャートが届きました。今回は2つです。
手持ちのチャートはいくつもあるんだけど、春っぽいものが刺したいなぁと思って探してみました。

P1000646.jpg

シェルフの色が春らしくていいでしょ。トピアリーがかわいいです。


P1000645.jpg



お庭の方には金色の小さなチャームがセットになっていました。キルトの入っているものが刺したかったのでかなりお気に入りです。

布はすでに昨日、水通ししてアイロンかけておきました。どっちから刺そうかなぁ(^O^)
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 13:17 |  クロスステッチ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花のマフラー☆

P1000641.jpg

少し前に完成しました。首に二重で巻けるようにちょっと長めです。すでに何度か巻いてお出かけしたんだけどあったか~い>^_^<

少しもヘアが入ったふわふわの糸で色も大好きな色なのでお気に入りです。

冬は首元が冷えるのが苦手でタートルが多い私ですが、これがあればあったかさバッチリ!!寒い冬のお出かけもちょっと楽しくなりそう(^O^)
テーマ: 編み物 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 12:59 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます☆

皆様、今年もよろしくお願いします。

今年の目標は手作りと家事の両立です。去年は1度に両方できなくてどっちかに偏り勝ち・・・。今年はどっちも頑張るぞ!

あと、毎年言ってますが「ダイエット!」です。お正月、のんびりしすぎてジーンズがキツイ!!健康のためにもやせる努力をします。

やっと自宅に戻ってきました。今回は長かった~。会いたかった友達にも会えたし、携帯を変えたりやりたいことできました。

横浜は新学期が10日から・・・。まだまだ冬休みは続きます。

とりあえずは暮れにできなかった大掃除とマフラーの完成が目標です。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 07:58 |  日記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

