空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Garden Charm☆

P1000684.jpg

左のフェンスのほうに進みました。結構、色替えがあるので毎日、ちょっとの時間を見つけて1色ずつ刺してます。あ~まとめてドカンと爆刺ししたい!

うさぎや鳥が出てきました。右側に出てくるキルトを刺すのが楽しみです♪
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:33 |  クロスステッチ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

半端テープでエコ☆

「エコ7」が発売になりましたね。早速GETしてきましたが、今までと雰囲気が違って雑貨風でかわいい!布やテープとの組み合わせもとってもかわいらしくできていました。どれを作ろうかなぁと迷いながら半端なエコテープの整理を・・・。

チビのお弁当用にカゴを作りました。

P1000672.jpg

こちらはお弁当にみかんがかかせないチビのためのみかんカゴです。この冬は毎日お弁当と夕食後にみかんを食べていたおかげでほとんど風邪をひきませんでした。でも家族はこれくらいの時期になるともうみかん、あきてしまって食べないんですよね。だからチビ用に少しだけ買って来たみかんを入れるのにちょうどいいサイズで作りました。縁の始末を3本取りでやったら自然にななめにストライプが入っていい感じでした。

P1000673.jpg


こちらはふりかけ用。今まで「ゆかり」っていうシソのふりかけしか食べられなかったんですが、最近普通のふりかけが食べられるようになったのでそれ用です。「抹茶色」のテープを初めて買ってみたんですが、クラフト色としっくりなじんでいい組み合わせと気に入っています。

だんだんあったかくなってエコモード入ってきました。今度は何を作ろうかなぁ?
by るる♪  at 08:24 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ももちゃんのお針箱☆

P1000665.jpg

前に「ももるるプロジェクト」と名づけてももちゃんが作ってくれたステッチのふたに私はカゴをつけてお針箱にするという企画、覚えている方いますでしょうか?

ももちゃんがかわいい蓋を作ってくれたのに私がカゴを作るのが遅くて先日、やっと送らせてもらいました。ごめんね~(>_<)

こちらは私用です。青と赤の鳥さんにあわせてテープをアクセントに入れてみました。かわいくできてお気に入りです。ももちゃん、ありがとう>^_^<

娘が狙ってるの。とられないようにしないと・・・。
by るる♪  at 13:12 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

TDLへ☆

P1000661.jpg


土曜日が参観会だったため学校が代休だったのでパパにもお休みをとってもらってTDLに行ってきました。

さすが平日!どれも30分ほどの待ち時間で乗れました。チビはあいかわらずコーヒーカップとメリーゴーランドばかりで・・・。でも今回はピーターパンとロジャーラビットが気に入ったようです。

私は久しぶりに絶叫系に・・・。ほんとは娘が得意なのでいつもパパと乗るんですが今回は気分がのらなかったらしくパスだったので私とパパでスプラッシュマウンテンに乗ってきました。高いところ苦手なのでもうドキドキ!!写真撮影があるから「絶対顔をあげていよう!」と2人で言って挑みました。ドキドキしすぎたせいか思ったより怖くなかったけど写真は2人ともすごい顔に・・・。とても購入できませんでした(>_<)

今回はお昼のレストランがいまいち・・・。TDLでおいしいレストランってどこですか?そのかわりポップコーンは「はちみつ」「カレー」「ソルト」そして新発売の「チョコレート」とたくさん食べてきましたよ。「はちみつ」と「チョコ」がおいしかった>^_^<


思ったよりも寒くなくてたっぷり楽しめましたが、7時を過ぎたくらいでもうチビがおねむになってしまったので帰ってきました。たくさん歩いて今日は少し筋肉痛・・・。次はシーに行きたいな。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 09:16 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Garden Charm☆

P1000648.jpg

あまり進んでいませんが・・・。

この布、DMCの18カウントで目が粗いので届いた時は「あちゃ~(>_<)」と思ったんだけど刺し始めてみたら意外と刺しやすい感じです。×のポコポコ感が良く出るし・・・。

早くお花の方に行きたいなぁ。木の茶色ばっかりは飽きてきました。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:22 |  クロスステッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

