空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

涙・・・☆

今日、珍しく、昼間にパパからメールが・・・(いつもは帰りの電車の中からが多いの)

何?と思って見てみると

「転勤です!」

え~~~~~!!!

パパの会社は内示がないのでまさに寝耳に水です。
横浜に越してきて1年半、いつものペースでいけばお兄ちゃんの卒業までは大丈夫だと思っていたのに・・・。

ちょうどお兄ちゃんのソフトの仲間とボーリング大会の最中だったんだけど、みんなに話ながら涙がポロポロ出てしまいました。

こちらの生活にも慣れ、お友達もたくさんできたのに本当にさみしいです。

もといた静岡に帰ることになったので子供達は前の学校に戻るせいかあまりショックはないみたい。こっちの友達と離れるのはさみしいけど前の学校の友達とはしょっちゅう遊んでいたので不安がないのかな?チビだけは転勤が理解できないので涙目でしたが・・・。

本当は私が子供のフォローをしないといけない立場なのに、引越しのこと考えると涙が出てしまってダメな母です。

赴任は2週間後くらいみたいだけど学校の新学期に間に合うように準備しようと思っています。

しばらく忙しくて更新できないかもしれませんが、みんな忘れないでね~。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 00:47 |  日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラフルダストボックス☆

P1000728.jpg

娘が使っていたエコのダストボックスがゆがんできたので新しく作りました。

春らしくポップな色合いで・・。

石畳をやりたくて始めたのですが、私の持っている白のテープはとても硬いんです。石畳向きじゃなかった~(>_<)上のほうから段々すぼまる形にしたので最初はテープをそのままの幅で使っていて編みづらい!!最後の始末の所ではテープがパキパキ割れてしまって悲しいことに・・・(T_T)

途中で指が真っ赤になっちゃいました。

今回、初めて二重のふちに挑戦したのですが、あんまりきれいに重なりませんでした。でもすっごく丈夫になりましたよ。

スーパーの袋をかける取っ手もつけてなんとか完成しました。
高さが30センチくらい。割りと大きめに作ったので使い勝手はよさそうです。

とりあえず娘には「かわいい~>^_^<」と言ってもらえたのでよかったわ。
by るる♪  at 08:49 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

簡単タオルリング☆

P1000727.jpg

キッチンのタオル掛けをチビがこわしてしまい、新しいのを探していました。でもプラスチックのそっけないものが気に入らなくてなかなか見つけられずにいたところ、パセリちゃんのところでかわいいタオル掛けを教えてもらい早速作りました。

春らしい色合いで・・と思い、アイボリーにクリームと水色で模様を・・。パセリちゃんのアドバイスで内側にも模様を入れてみました。

こんな簡単なものなのに、キッチンが明るくなった気がします。

パセリちゃん、ありがとう☆
by るる♪  at 13:31 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Garden Charm☆

P1000710.jpg

左側の部分がだいぶできました。
あとはりんごの木とハンギングバスケットです。
でもここは2つとも緑の色替えでチャートとにらめっこ!
なかなか進みそうもありません。




金曜から房総のほうへプチ旅行に行ってきました。
学校が終ってからの出発だったので、ホテルに着いたのはもう夕方だったのですが、スパやプールのあるホテルでとっても楽しめました。
鴨川シーワールドでは産まれたばかりのシャチの赤ちゃんも見れて、水族館好きの子供達は大喜び!
海ほたるで話題のメロンパンをたくさん買って帰ってきました。

そろそろお兄ちゃんも自分のことが忙しくなってくるだろうし、あと何回、家族でお泊りに出かけられるのかなぁ・・・なんて思ってしまいました。

急に思い立って出かけたのですがみんなのニコニコ笑顔が見られるのはとってもうれしい>^_^<
大きな旅行はみんなの都合があわなくてなかなか計画できないけれど、こんなプチ旅行ならちょこちょこ出かけたいな、と思いました。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:35 |  クロスステッチ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アジアンテイストのかご

P1000686.jpg

まゆみさんの新刊から「アジアンテイストのかご」を作りました。

手持ちのテ―プで作ったらあんまり「アジアン」ではなくなってしまいました。ちょっと「カントリー」っぽい?

最初に枠を作って編んでいくのは初めてでなかなか形をきれいにするのが難しかったです。

できあがって、ちょうど家にあったはっさくを入れてみたら、底が安定しなくて転がっちゃうの。急遽、ウッドビーズで足をつけました。

「アジアン」ではなくなったけどこれはこれで好きかなぁ。
テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:19 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

