空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

全国紙バンド作品展in富士

P1000762.jpg

新富士駅で行われていた全国紙バンド作品展に行ってきました。本当は先週だったら木原先生の石畳編みの講習会があったので行きたかったのですが、学校が参観会だったため行けず、今日になりました。

新富士駅までパパに送ってもらって私と娘で行ってきました。男チームはそのまま富士宮に富士宮焼きそばを食べに・・・。

会場には全国から応募された200点あまりの作品が展示されていました。どれもすごく丁寧に作られていて、見たこともない編み方もたくさん!あまり他の人が作ったエコを見る機会はないのでじっくり見てきました。

会場に来ている方はおばさま方が多くてみなさん遠くからいらっしゃっているみたい。お話した中には秋田から1人でいらしている方もいました。みなさんエコが好きな方なので「これってどうなっているのかしら~?」なんて話もはずみとても楽しかったです。

午前の部の体験の申し込みは終ってしまっていたのでまずは2人でコマ作りの体験。体験コーナーにいた保坂先生からもボンドの使い方などいいお話を聞くことができました。

駅にあるカフェでささっとランチを済ませて娘はてまりの講習会へ。教えてくれるおばちゃまがとってもおもしろかった~。

娘を途中で残し、私は沼津垣のカーペットの体験へ・・・。おもったより簡単であっという間にできちゃいました。

昨日はテープの販売もしていたのであれこれ迷い、重さと値段も考えて3本だけ買ってきました。新色でいつも使っている赤よりあざやかな赤があったのでそれと前に某メーカーで買いそびれて販売中止になってしまったスカイブルー、ピンクとベージュと白のストライプの3本です。何作ろうかな。ワクワク!

途中パパから電話があったんだけどまだ帰りたくなくて先に帰ってもらっちゃったので帰りは電車でトコトコ帰ってきました。

いっぱい刺激をもらって楽しかった~。来年は自分の作品も応募できたらいいな~。
by るる♪  at 17:04 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのトールペイント☆

すご~く久しぶりにトールペイントをしました。

幼稚園でバザーがあって何か手作りの物を・・・ということでエコでも良かったのですが、白木が家にいっぱいあったので絵の具をひっぱりだしてきてヌリヌリ。
絵の具は大丈夫だったけど筆は固まってしまっている物が多かったです。

できあがったのは・・。

P1000753.jpg



P1000754.jpg



P1000756.jpg


あいかわらず写真が下手です(泣)
せめて昼間撮っておけば良かった・・・。
でも久しぶりで下手っぴなのでばれなくていいかも。

でも出来上がってから思ったのですが、本を見てやった物やディズニーの物は著作権があるからバザーで売るのはダメ??
ウサギだけは先生にもらってあった下絵とはだいぶ変えた(というか同じにやるのが大変で簡単な方法に変えてしまった)から大丈夫なのかなぁ?

明日、提出するので聞いてみてダメだったら飾り付けにでも使ってもらおう!

トールペイント、昔いた社宅で先生を招いてみんなで習っていたので夢中だったんだけど今は趣味が変わっちゃったのでほんの少しだけ飾ってあります。
まだ書いてない木はたくさんあるんだけどなぁ・・・。
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 19:55 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母の日☆

P1000751.jpg

日曜日は母の日でしたね。毎年実母からはリクエストを聞いてプレゼントするので問題ないのですが、義母は聞くと
「そんな気を使わなくてもいいよ~」
と言ってくれちゃう人なので何を贈るかとっても迷います。
今年はパパの取引先のお花屋さんから母の日ギフトを頼まれたこともあって蘭やカーネーションの鉢植えをカゴにアレンジした物を贈りました。
思ったより立派な物が届いたらしく
「ありがとう(*^_^*)」
とうれしそうな電話があったのでホッとしました。

そして、我が家の母の日は・・・

上の写真、チビが幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました。
似顔絵はよくもらうけど指輪ははじめて。
絵ももちろんうれしいけど指輪だったらいつも身につけていられるしうれしいですよね。
こんなちっちゃなビーズ、通すの大変だっただろうなぁ。
先生もお手伝いが大変だったのでは?

そしてパパとお兄ちゃんとお姉ちゃんは母の日恒例で夕飯をみんなで作ってくれました。
パパお得意の鶏の唐揚げとかに玉、サーモンサラダ。
写真を取り忘れてしまいました(>_<)
とってもおいしかったです。

みんな、ありがとう(*^_^*)
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 09:38 |  お子ちゃま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Garden Charm☆

P1000748.jpg

ようやく発見できたので土日で少し進めました。

久しぶりで楽しい~(*^_^*)
でもなんだか手がますます遅くなったみたい。
だいぶ時間をかけたんだけど少ししか進みませんでした。

これってすいかや朝顔があるから夏のお庭なのよね?
頑張って夏には飾りたいな。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 17:12 |  クロスステッチ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

