空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

増産中!いそげ~☆

P1000884.jpg

委託先のhakojiさんに無事、納品してほっとしたのもつかの間、昨日の夕方、電話があって明日からopenなのにその前に見に来てくれたお友達で全部、カゴが売れてしまいました~。

キャー!とうれしい悲鳴を上げて昨夜から急ピッチで増産中です。
明日のopenには間に合いそうもないけれど少しでも早くお届けしなくては・・・。

運良く?今日はパパが泊まりなのでめいっぱい頑張ろうと思っていたのですが、夕方から近所の神社でお祭りがあってさっき帰ってきた所です。ビールもいただいてしまったので今日はもう無理かなぁ?

頑張れ~~!!
by るる♪  at 21:57 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Dedicace universelle☆

P1000882.jpg

私にしては珍しく浮気してます。

夕べ刺繍糸の整理をしていたら緑の同じ糸が9束も!以前にエコのお教室でいただいた糸です。これは1色刺しに使える?と思って前から刺したかったDe filen aiguilleの  Dedicace universelleを始めることにしました。

1色刺しってごまかしがきかないから細かいときれいに出来なそうな気がしてこの前ハギレ屋さんで見つけたアイーダの生成りを使って・・・。これって何カウントなんだろう?1cmに5目だから相当大きいよね。

糸も束で見ていた時は「お抹茶色」って感じだったので地味かなぁ?と思ったけど刺してみたらなかなかいい色でした。赤だと夏に飾るには暑そうだからちょうどよかったかな。

でもサクサク進んで気持ちいい~。

最近、夕方になると目が疲れてしまうので当分、夜はこれを刺したいです。



何だか真夏のように暑いですね~。寝苦しくて頭がボーっとしてます。

今朝、脇に制汗スプレーをしようと思ったんだけどいつもとスプレーの押しごこちが違う。おかしいなぁと思いながらギューギュー押してたら冷たいんだけど何か変なの。よくよく缶を見たら髪の毛のムースでした。キャー!!

あわててシャワーしたけどワックスタイプだったのでヌルヌルしてちっとも取れないの。

あ~ボケボケ(泣)
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:30 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アルファベットの小物入れ☆

P1000881.jpg

今回の委託はこれで終わりです。

直径10センチくらいのカゴにリネンの蓋を・・・。
渋~い赤でアルフアベットの刺繍をしました。

もう1つこちらも
P1000880.jpg

 
昨日、委託先に納入に行ってきました。
オーナーさんに気に入っていただけたようで一安心。

1日からのopenですがどこかへお嫁に行ってくれるとうれしいなぁ。




お店で売る場合、紙バンドを初めて見る人もいるだろうということで材料の説明と水濡れ注意ということをちゃんと表示したほうがいいのかな?と思いました。
小さな名刺サイズの紙に印刷してお買い上げの方に渡していただこうかしら。
by るる♪  at 09:54 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リネンバック☆

P1000878.jpg

この前刺繍したリネンを使ってバックを仕立てました。布とカゴをこういう風に合わせたのは初めてなんだけど思ったより形が作りやすかったです。

なかなかいい感じ?

でもこのバック、内布も同じリネンを使ったのでどうしても材料費がかさんでしまいます。売値は2900円!高い?それでも私の手元に入るのはほんの少しなのよ~。

今度はもう少しお安いリネンを捜して来よう!
by るる♪  at 09:19 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ギンガムバック☆

P1000872.jpg

委託のバックです。

ブラックを使って小脇に抱えられるバックを作りました。
木製のボタンがアクセントです。

P1000874.jpg

中はギンガムチェックのコットンリネンの袋を縫いつけてあります。ポケットもつけて使いやすく・・・。
このギンガムの布がなかなか見つからなくて苦労しました。
この大きさのチェックと頭の中で思っていたんだけど思ったような質感の物が見つからなくてあちこち捜しました。最後はいつものハギレ屋さんの在庫の棚をコッソリ覗いて発見!(笑)このハギレ屋さん、回転が速いので何度も覗いて4回目にしてやっと見つけました。
捜したかいがあってピッタリでしょ。

自分用にも欲しいなぁ。
by るる♪  at 16:17 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリンなバック3☆4

P1000871.jpg

委託のバックができてきました。

この前のマリンなバックを更にシンプルに・・・という注文だったのでこんな感じになりました。クラフト色には紺のラインをチョコにはアイボリーでラインを入れました。蓋の三角布もコットンリネンのとってもやわらかくて手触りがいいものにしました。

お嫁入りできるといいなぁ。
by るる♪  at 07:52 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう(*^_^*)

今、見たらカウンターが10000越えていました。

ブログを初めて1年とちょっと。こんなのろのろ更新のブログにたくさんの人が遊びに来てくれてお友達がたくさんできたこと、とてもうれしいです。

委託の分がもうすぐ終わるのでそしたらプレゼント企画をしたいと思っています。

みんなこれからも仲良くしてネ♪
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 20:10 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カゴ☆カゴ☆カゴ☆

P1000869.jpg

この1週間、毎日コツコツとカゴを作っていました。

近所に天然石を使ったアクセサリーの作家さんがいるのですが、そこのお家で今月から自宅ショップを始められたんです。お友達が行って「かわいいお店だから覗いてごらん」と言われ行ってみたの。こじんまりとしてナチュラルなかわいいお店でした。とってもきれいな水色のネックレスを見つけてお買い上げしたのですが、その時オーナーさんとお話をしていてなんと私のカゴがお店においてもらえることになったんです。

お店は毎月1日から15日までのopenなので今月末までに何点か納品するということで頑張っていました。

この前のマリンなバックをお店の雰囲気にあわせてシンプルでリネンと合わせた物に・・・。ということで普段の私の作品とはちょっと違う感じ?

どうせリネンを使うならステッチも!と思い、1色刺しをしてみました。
P1000868.jpg

あまりお値段が高くなってしまうと買っていただく方に申し訳ないのでステッチ用ではなく普通の目が粗いリネンにさしています。布目がそろっていないのでちょっとデコボコしてるんだけどこれも味が出ていいのかなぁ?

あとはこれらを合体させるのが難しい!ミシンがあまり得意でない私にはちょっと不安です。

でも売り物だもの。心を込めて丁寧に作らせていただきます。




エココレ2さっそくGETしてきました。今回はさらにレベルが高いですね~。作り方もビッチリ書いてあって難しそう!お教室のお仲間やネットのお友達がたくさん載っていてとってもうれしかったです。みなさんおめでとうございます(*^_^*)


テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:43 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリンなバック2☆

P1000811.jpg

この前のマリンなバック、自転車でお出かけすることが多いお友達には少し大きすぎるかな?と心配になってもう1つ作ってみました。

あくまでシンプルにを目標に作った1つめと違って今度は丸底で色も多めに使ってみました。

どっちがいいかな?

持ち手の模様もこの前と替えてみました。

1つ目は
P1000814.jpg


そして今回は
P1000813.jpg

です。

三角布も要領がわかって今回はスムーズにつけられました。

自分じゃ決められないからお友達に両方見せて選んでもらおう♪
by るる♪  at 15:54 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリンなバック☆

P1000808.jpg

来週、久しぶりに昔の社宅のお友達に会うのでお土産にバックを作りました。
気に入ってもらえるかな?

シンプルな感じが好きなお友達にあわせて夏らしいバックを。
この前雑貨屋さんでかったイカリのテープをアクセントにしてみました。
P1000809.jpg

横に貼った赤は先日の紙バンド展で買ったものです。いつもの赤より濃い色でマリンっぽい?
白と紺のラインも細くシンプルに入れたけどねじり編みにしてもよかったかなぁ?


初めて結ぶタイプの三角布をつけてみました。
つけるところが難し~い。
手がボンドだらけになっちゃいました。
でもあった方がお財布も安心だものね。

久しぶりのエコクラフト、とっても楽しかったです。
自分の分もおそろいで作っちゃおうかな?
テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 17:50 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雑貨屋さん巡り☆

昨日は久しぶりのお友達と雑貨屋さん巡りをしてきました。

まずは「Burana」へ。初めて行ったお店だったんだけどかわいい!!
まさに私好みでした。
手づくりっぽい小物もたくさんあって目移りしちゃう!
欲しいものいっぱいだったけどあとのことも考えてここではリネンの2色使いのレースとイカリマークのリネンテープをお買い上げ。
前から作ろうと思っていたコースターとバックを作るのに使うつもりです。

次は前からちょこちょこ来ていた「パリの雑貨やさん」
こちらは2階にオリジナルの家具がたくさんあるんだけどとっても凝っていてステキなの。まるでレースのような模様が木で付けられているのよ。(う~、説明が下手!!)

パスタ屋さんでランチを楽しんでから今度は新しくできた「Willie Winkie」へ。とっても広いお店でいろんなものがたくさん。
カゴもたくさんあってじっくり見てきました。
次に作りたい形をみつけてフムフムと観察・・・。
子供用のお風呂のスポンジが使いにくそうだったので可愛いものをみつけてお買い上げしてきました。

最後は「NEST」ここも好きな感じのカゴやグリーンがたくさんあってよく覗くところです。
今日は涼しげなグラスがあったので買ってきました。我が家は5人家族だけど私がそそっかしくてよくお皿を割るのでいつも6個単位で購入です。

そろそろ子供達が帰ってくる時間ということで我が家に戻ってさっそく買ってきたグラスで友達とお茶しました。

こんなに雑貨屋さんたくさん見たのは久しぶり!
とっても癒されちゃいました。
お財布が寂しかったのであまりお買い物できなかったけどそれでもかわいいものが手元にきてくれるのはうれしいですよね。
いろいろ作りたい気持ちもムクムク・・・。
この気持ちが冷めないうちに取り掛からないと!

また次回行くところを決めながらさよならになりました。
Kちゃんありがとうネ♪
P1000807.jpg

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 10:02 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

