空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エココレ3☆一時通過☆

びっくりです~~!!

エココレの募集がこの前あったのですが委託に追われてなかなか作れずにいたので前にお友達にプレゼントした物をもう1度作って応募してみたんです。

あちこちのブログで「エココレ通過~」の文字を見ていたので「あ~ダメだったんだな」と思っていたのですが、さっき公園からの帰りにポストをのぞいたらハマナカさんからのメール便が来ているじゃないですか!!

「応募ありがとうございました」のお礼のお手紙かと思ったら「1次通過」の文字が!!

え~なんで今頃??
本当??

なんだかまだドキドキしてます。

8日までに送ってくださいって書いてあるけどもうあきらめてプレゼントしちゃったよ~。

エコクラフトもなくってあわてて注文しました。旅行で留守になるので実家宛てに送ってもらうことに・・・。

帰ったらすぐに作らなくちゃ!!

by るる♪  at 16:56 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

模様替え☆

このところ全然いじっていませんでしたが、良く見たら猫ちゃんがマフラーしてました~(汗)
あわてて夏仕様に模様替えしました。



P1010012.jpg

地元のフリーペーパーにお店の記事が載りました。
右の隅に私のカゴも写ってる~!!
おもわず2冊いただいてきちゃいました。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 09:49 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji☆委託作品☆8月分☆

最近、委託のものしか作れていませんが・・・。
8月分の委託作品です。

P1010006.jpg

コースターです。
お店で陶器も扱っているのでいいかなぁ。

P1010007.jpg

いつものバックをちょっと台形に・・・。巾着をつけてみました。
巾着って縫い付けるかボンドでつけるかいつも迷います。今回はボンドではって内側を補強してみました。

P1010009.jpg

これは人気のリネンバック。いつものリネンが手に入らず目が細かいので刺繍もやや小さめです。

P1010008.jpg

リネンにブラックウオッチを足して少し大きめにしてみました。

P1010010.jpg

石畳で台形に・・・。大きさが決まらなくて何度もカットしなおしたので余ったテープで携帯ケースもつけてみました。
石畳のバックは使いやすくて大好きなんだけど穴からよく物が飛び出しているので内布を縫い付けました。

今回はこれだけ納品してきました。
茶色が多い?
実はとうとう茶色のタイヤも買ってしまったのです。
50mずつ頼んでいたんですがすぐなくなってしまうので・・・。
これで残りを気にせずできるのはうれしいけど置き場所が・・・・。

あとは5点ほど注文品があるので早く仕上げないとです。夏が終わっちゃったらカゴは持てないものね。




カゴを作らなきゃ!と思いつつも気持ちは来週の沖縄旅行に・・・。
珍しくパパが夏休みを取れたので来年はお兄ちゃんも部活が忙しいだろうということで沖縄旅行を計画しました。
休みがわかったのが遅くてもうどこも予約が一杯であせりましたがなんとか予約できました。
久しぶりの遠出です。チビは飛行機初めて!!
きれいな沖縄の海の写真を撮って来ますネ♪
by るる♪  at 09:39 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji☆委託のバック☆

すっかり間があいてしまいました。思いがけず委託が好調でせっせとバックを作ってました。

あとからわからなくならないようにここに記録として残しておきます。

7・3
☆角底のマリンバック
☆丸底のマリンバック
P1000888.jpg

☆リネンバック(白色ステッチ)
☆リネンバック(ブルーグレーステッチ)
P1000885.jpg

☆黒、ボタンバック

7・7
☆角底マリンバック
☆山形バック 巾着付
P1000896.jpg

☆リネン丸カゴ  2個
P1000897.jpg



7・10
☆角底マリンバック
☆スクエアバック(色付ニス)

7・12
☆角底マリンバック 2個
☆ブラックウオッチバック

P1010002.jpg


☆リネンバック
P1010001.jpg


こうやって並べてみるとたくさん作ったわ~。

この夏、私のバックがいろんな所へ連れていってもらっていると思うととってもうれしいです。
お嫁にもらってくれたみなさん、ありがとうございます♪
テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 15:53 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakojiさん☆

P1000894.jpg

委託品を頑張って仕上げたので納品してきました。前回はアッというまに売れてしまってお店に並んだところを見れなかったので今回は写真を撮ってきました。ステキな雰囲気でしょ。全体も撮ってくればよかったなぁ。オーナーのアクセサリー作家さんもとってもおしゃれでお話して気持ちが良い方です。お近くの方がもしいたらぜひ覗いてみてね。

P1000895.jpg

チラシもこんな感じでオシャレなの。ちなみにこのチラシのデザインはたまたまお友達のママがやっていました。

「今日もカゴが欲しいって昼間に来てくれた人がいたのよ~。みんな待ってるからどんどん作ってね~」とうれしいお言葉をいただいてきました。

今度はどんなの作ろうかなぁ。
テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 19:45 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

