空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポケットティッシュケース☆

P1010078.jpg

車に乗せていたティッシュケースはまだエコを始めたばかりの頃に作ったものでした。良く見ると歪んでるし隙間はあるし、子供の工作のように見えるへっぽこちゃんなんだけどずっと使っていました。

アメリカンカラーで作ったんですが5年近くたってしまいさすがに日焼けして何色?って感じになってしまったので作り直してみました。

前回は普通の大きさだったんだけど場所をとるので今度はポケットティッシュのサイズで。

この前「ミズバラエティ」さんで買った新色の水色を使って石畳で編んでみました。

模様を入れようといろいろ試したんだけど小さいのでくどくなってしまって結局いつものねじり編みに落ち着きました。

さわやかでいい感じ?
家の中に置くには色を使ったものは難しいけど車の中ならOKよね。

水通しする前に写真を撮ってしまったのでちょっとゆがんでます。
by るる♪  at 17:38 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji☆委託のバック☆

9月分の委託のバックが少しできました。

そろそろカゴバックも終わりかなぁ、とも思ったのだけどまだ注文もいただいているので冬素材を使ってみました。

P1010075.jpg

カゴの部分はブラックで。
グレーのフラノに白の毛糸でステッチを入れてみました。
ペラペラしないようにかごにスナップで止めてあります。

P1010076.jpg

いつものバックを茶色で。
布も茶系のツイードにしてあります。


P1010077.jpg

いつものバックにダブルガーゼのブラックウオッチのカバーを。
画像だと紺みたいに見えちゃいますね。
レースを少しつけてかわいらしくしてみました。


人気のリネンバックもクロスステッチも茶色にして少し秋を意識してみました。

まだ作りかけが数点。
布物にもちょっと挑戦してみようと思っています。



今日から小学生組はやっと登校です。
いつもの年なら1日からなんですが今年は少し早いみたい。

取り残されてしまったチビがさみしそうです。
by るる♪  at 15:09 |  エコクラフト |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニシザーバック☆

P1010073.jpg

前から欲しかったミニサイズのシザーバックを作りました。

幼稚園の送り迎えに携帯とカギだけ入るサイズが欲しかったの~。


幼稚園が始まる前にできて良かった(^。^)

このサイズ、ちょっと気に入ったので布を替えてもう1つ作ってみようかな。

開けたところはこんな感じです。
P1010074.jpg

テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 17:00 |  手作りいろいろ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Dedicace universelle☆

帰ってきました~。

向こうではお祭りが2回あったり義母や義妹とおしゃべりを楽しんだりのんびりしてきました。

荷物があまり増やせなかったのでこれを持っていきました。

P1010072.jpg

完成させちゃうつもりだったけどあまりにのんびりしてしまって針を持つ気にもならずここまでしかできませんでした。

リスとバラとワンちゃんを刺すのが楽しみです。
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:22 |  クロスステッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行ってきま~す☆

明日からパパの実家に帰省してきま~す♪

今回はパパがこの前の沖縄で夏休みを取ってしまったので行きだけ送ってもらってパパはとんぼ返り。
私達だけゆっくりさせてもらいます。

いつも帰省すると食べ過ぎて太ってしまう私・・・・。
今回こそはセーブしないと。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 15:28 |  日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰ってきました☆

P1010056.jpg

沖縄から無事帰ってきました。

楽しかった~(*^_^*)

子供達は観光があまり好きではないのでおきなわワールドと美ら海水族館以外はほとんどホテルのビーチとプールでのんびりでしたが、それがかえってゆっくりできて良かったです。

写真はホテルのお部屋からの眺めです。
エメラルドグリーンの海はホントにきれいでホテルのビーチで泳いでいても(私は泳げないので足が着くところまで・・・(^^ゞ)熱帯魚が泳いでいるのが見れました。

子供達も満足したようで「来年もまた行きたいね~」なんて言ってます。今度は1週間ぐらいのんびりしたいなぁ。




エココレ3、ぎりぎりで昨日、発送しました。あまり考えずに作った1作目のほうが上手に形が出来たかも・・・。
いろいろ考えると力が入りすぎてダメですね。
とりあえず元気で頑張っておいで~!!
テーマ: 夏休み -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 08:34 |  日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

