空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お花のバック☆

P1010140.jpg

バックを作りたいと思って買ってあったリネンがやっと形になりました。

少し大きめで肩から掛けられるサイズです。
マチもついてタップリ入ります。
三角のマチをきれいに出すのが難しかった~。

内側は大好きなギンガムチェックで

P1010144.jpg


若草色がかわいいでしょ。

実は昨日、本当は完成していたんです。
でもやっぱりギャザーがきれいに出なくって・・・。
自分用だからいいかな。とも思ったんですが朝になってほどいてやり直しました。
ギャザーはあきらめてタックに変更。
今度はキレイにできました。
ふぅ~満足!

来週、幼稚園の行事があるのでその時に持っていきま~す♪

次はウールかコーデュロイで冬らしいバックを作りたいな。




読書が趣味と前から言っているのですがここで紹介したことはありませんでした。
自分の読んだ本を公開するのってなんだか恥ずかしい気もするのですが、いつもただ読むだけで記録していないので図書館で同じ本を借りてきてしまったりすることがあって記録を残すことにしました。
過去に読んだ本も載せられるといいのですがそれはおいおい・・・。
とりあえず今年の誕生日(9/17)以降に読んだ本を載せています。
来年の誕生日には棚がいっぱいになっているといいな。

私の本棚です

ことり
by るる♪  at 10:45 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小花のブラウス☆

P1010136.jpg

バックの参考にしたくて買ってきた本をながめていたら
「ムムッ!このブラウス簡単そう!できるかも?」
とビビッときて早速ハギレ屋さんんでGETしてあった生地で練習してみました。
超簡単なゴムのスカートは作ったことあってもお洋服は初めて。

まずは型紙を写そうと思ったけどそんなおおきな紙は持ってなくて仕方なくFAX用紙をセロテ―プでつなげるところから・・・。
型紙を作るだけですごく時間が掛かっちゃいました。
縫っている時間より長かったわ。

布が薄くてジグザグミシンがうまく掛けられなくてどうなることかと思いましたが思い切ってバイアステープでくるんでしまってなんとか完成!
初めてにしては上出来かな?
でもギャザーを寄せるのが難しかった。
ところどころタックみたいになっちゃいました。

開きのところだけちょこっとレースを使ってみました。

P1010134.jpg


お洋服作りもはまっちゃうかも!?


昨日は雨の中、学区の運動会でした。
朝から雨だったのでてっきり中止だと思って一応、準備に顔を出したら雨天決行!
うちの町内、人が少ないので結局フル出場しちゃいました(>_<)
今日はアチコチ痛くて・・・。
歳をとると次の日じゃなくてその次の日に出るって言うから明日はもっと痛いのかしら?


by るる♪  at 09:48 |  手作りいろいろ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

