空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

命名☆

委託先のHakojiさんにおいてある作家さんはみんな自分のお名前を持って活動していらっしゃいます。
「るる♪さんも名前考えないとね~」
と言われてずっと考えていましたがやっと決定しました。



P1010385.jpg


「Komiku*]

です。「こみく」と読みます。
いろいろ考えたんだけどおしゃれな英語やフランス語の名前よりも私のカゴにはぴったりくるかな~と思いこれにしました。
単純な名前なのでわかる人にはすぐにわかる由来ですが・・・。

ゴム印と名刺も作ってみました。
P1010382.jpg

わぉ、名刺、まだカット前だった(汗)


納品の時にタグに押して・・・なんて考えていたけど来月納品するものがまだ全然仕上がってませ~ん。
今日は午前中、娘のブラスバンドの発表会、明日も1日コンサートがあってお手伝いなので今から少し頑張りたいと思います♪
テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 14:28 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チクチク☆チクチク

P1010372.jpg

チクチクの神様がきてくれたようです。
カゴは全然作らないでチクチクばかり・・・

さて、何になるでしょうか?
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:15 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リネンのラップスカート☆


先日、見つけた簡単なラップスカートの作り方。
「作ってみたいな~」、
と思っていたのですが今日、チビが幼稚園からそのままお友達のお家に遊びに行くと言うので
「チャ~ンス!!」
と思いチャレンジしてみました。

本の通りにするのがキライな私。(というか本の通りに作れない・・)
リネンを使って前のラップ部分にだけブラックウォッチのダブルガーゼを重ねてみました。
控えめに紺のレースをつけてリボンとラップの端は青耳を生かして・・・。
2時間半かけてなんとか完成!!

この前買ったニットのスパッツと合わせたらとってもあったかです。
リネンだけだと冬場は色合いが寒そうなのでブラックウォッチを重ねて正解でした。

簡単な物だけど形になるとうれしいね~。
今年はミシンの苦手を克服するべくいっぱいミシンに触っていきたいです。
P1010355.jpg

by るる♪  at 09:31 |  手作りいろいろ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

編み初め☆

今年になって初のエコクラフトです。

Hakojiさんの委託用にいつもの丸カゴ大小を作りました。
この形、何度作っても好きです。
こちらが大です。
P1010338.jpg

はじめての色、若草色で天使ちゃんをステッチしました。
まわりにお星様をキラキラさせたつもりですが見えるかな?

こちらが小。

P1010339.jpg

このカゴ、毛糸なんかを入れるのに使っていただいているようなのではさみと糸とボタンでお裁縫道具入れをイメージしてステッチしました。
こちらもはじめての明るめの紺色です。
いつもはレースをつけるのだけどなんだか似合わなかったので黒のリックラックをつけてみました。

ステッチのアップです。

P1010341.jpg


冬休みはなかなか時間が取れなくてこれだけ。
でもエコもステッチも半月ぶりだったので楽しかったです。
頭の中ではできている物があるんだけどなかなか形にならないなぁ。
金曜からはチビも通常保育になるのでそしたらゆっくりやっていきたいです。
by るる♪  at 21:37 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます☆

P1010326.jpg

みなさんあけましておめでとうございます。
今年も変わらず仲良くしてくださいね。

お正月いかがすごされましたか?

我が家は毎年の恒例で暮れからパパの実家へ。
2日に私の実家に移動して一泊してきました。

子供達はいとこ達とたっぷり遊べてほんとうに楽しかったようです。
私はいつもの通り、食べすぎで体がおも~い!!

1日には身延山におまいりに行ってきました。
ここの石段は1段が高くてとっても大変なの。
去年は雪の中、大人だけだったので頑張って登ったのですが、今年はパパ達がリタイアしてしまったので私と義妹と子供達、心配したおじいちゃんが裏道から車で送ってくれました。
苦労して登ったからこそのご利益とも思えるのだけど・・・。
子供達それぞれに好きなお守りを買ってあげて帰りはちゃんと歩いて降りてきましたよ。




今年の目標はお家をキレイに保つこととダイエット!
いつ人が来ても
「どうぞ上がって~」
と自信を持って言えるような状態をキープするのが目標です。
我が家には散らかしやさんが4人も!
彼らにも少し協力してもらわないとね~。

ダイエットは毎年言っているような・・・。
結婚してから10キロも増えてしまったので元通りは無理にしても夏までに5キロは減らしたいところです。
ひそかにあるスポーツを始めたいなぁと思っているのですが、スポーツが大の苦手の私のことだから実現しないと恥ずかしいので実現したら公表しますね。




ちっとも更新しないブログですが今年はもう少しマメに更新しますね。
みなさんの刺激をいっぱいもらっていろんなことをしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
テーマ: 明けましたおめでとう -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 12:17 |  日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

