空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エコクラフトcollection vol.3☆


P1010472.jpg

去年、応募して一時審査に通った作品と本が届きました。

エコクラフトcollection vol.3です。
とってもステキな表紙。
私のバックも久しぶりのご対面です。
頑張ってきたね~。

中身でこんな風に紹介してもらいました。
P1010473.jpg


なんだか実物より上手に見えるわ(*^_^*)
ありがとうございました。

レシピ付きの作品もとっても素敵です。
レベルが高くなっているのを実感しました。
あとでじっくり見てみよう。

すでにvol.4の募集も始まっているので頑張って考えてみようと思っているのだけどこれじゃあものすごい物を考えないといけないみたい。

とりあえず保存用にもう1冊本屋さんで買ってこようっと♪
by るる♪  at 15:17 |  エコクラフト |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

布買いデー☆

今日はいいお天気の静岡です。
ミッサの髪が伸びたので水疱瘡のチビをお兄ちゃんにお願いして予約してあった美容院へ・・・。
私もやってもらっているお気に入りのお兄さんにミッサをお任せして私はその間に布を見に行ってきました。

すっかり春の布達になってますね~。
ほんとはいつも定番の黒のギンガムチェックが欲しかったのですがお気に入りの大きさのチェックがあいにく品切れ。
妥協できなくて今回はあきらめました。
でもたくさんの新しい子達を連れてきましたよ。

P1010468.jpg


真ん中のカフエォレ色がいつもの黒の色違いです。
布の厚みも手触りもいい感じなんです。


P1010469.jpg

こちらは水玉。
色がよくでていませんがこげ茶、紺、パープル、水色です。
こげ茶と紺はすでにもっているのだけど少なくなってきたので・・・。


P1010470.jpg

また水玉ですがカフエォレ色の少し大きめとアイボリーにこげ茶のドット。
アイボリーのほうは両端がこげ茶になっています。
てんとう虫のはクローバーが好きなミッサに給食の布巾を作ろうと思って買ってきました。

いちご柄やりんご柄のかわいいのも手にとったんだけど結局いつも落ち着くのはギンガムチェックとドットです。

家に帰って早速、水通し中。

何をつくろうかな?


お兄ちゃんの卒業と20000HITにお祝いのメッセージをありがとうございます。
卒業式、なんだか私のほうが緊張していたので終わってほっとしています。
式の日は朝からチビが発熱!!
「こんな日に限って~。」と心配しながら1日過ごしました。
夕方やっと病院に連れていったらなんと水疱瘡でした。
2つしか発疹がなかったのでとびひになったんだと思いこんでました。
せっかくの春休みなのにお家に軟禁状態でチビもつまらなそう。
カルタやらゲームやら相手をさせられて私の手づくりもままならず・・・。

そういうわけでブログプレはもう少し遅れてしまいそうです。
お待たせしっぱなしでごめんなさい。
by るる♪  at 12:48 |  手作りいろいろ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji納品☆追加分

Hakojiさんに追加で納品した分、早く紹介したかったのだけどDIONの不具合がってずっとブログにアクセスできませんでした。
DIONさん頼むよ~(-_-;)
PCが壊れたのかと思ってアチコチいじってしまいました。

というわけで今月の営業は今日で終わってしまいましたが追加で納品した分です。
P1010417.jpg

いつものリネンバック。
Yのステッチは同系色のドットの内布で、にわとりのステッチはさわやかな青のギンガムチェックにしました。

P1010418.jpg


手編みのドイリーをつけたもの。
中は紺のこれまたドットで・・・。
ドイリー、久しぶりのレース編みでした。


P1010419.jpg

こちらはチョコのカゴにステッチの巾着をつけたもの。
色合わせがなかなかうまくいってお気に入りです。
でもこのリネン、とってもいい味出てるんだけど目が粗いのでカットするのが難しいの。
なんだかゆがんじゃう!!
巾着を二重にすればよかったなぁ。



ここ何日かとっても寒い日が続いていますね。
静岡は桜の開花予想が修正されたそうです。
月曜日はお兄ちゃんの卒業式。
学校の桜はまだつぼみのようです。
入学したのはついこの前のように入学式のことはよく覚えています。
ちょうどチビがお腹にいてつわりの最中だったのでいつ気持ち悪くなってもいいようにパパにも一緒に行ってもらったなぁ。
卒業式もたまたまお休みが取れそうと言うのでパパと2人で参加の予定です。
泣いちゃうかなぁ。



おかげさまで20000カウントを超えました。
いつもありがとう。
20000カウントの時にはカウプレを・・・と思っていたのにアクセスできないでいるうちに過ぎちゃいました。
カウプレではなくなっちゃうけど用意が出来次第ブログプレ実施させていただきますね。
by るる♪  at 21:17 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji☆3月納品分

全然更新できなくてごめんなさい。


毎日バタバタです~。

3月にHakojiさんに納品した分です。
P1010414.jpg

そろそろ暖かくなってカゴバックも持てるかなぁ、と思いリネンバックを作りました。
白バラのステッチでラブリーにしてみました。

もう1つ
P1010415.jpg

こちらはシンプルなAのステッチで。

P1010416.jpg

内布に使ったはりのあるしっかりしたストライプの布をサイドにちょこっと入れてみました。
さわやかで好きな感じです。

もう1つあるんだけど写真を忘れてしまいました。
ステッチとパッチで女の子っぽいバックです。

実はこの子達はすでにお嫁に行ってしまいました。
お買い上げいただいたみなさんありがとうございました。
次のバックも納品済みですがそれはまた今度紹介させてくださいね。



昨日はHakojiさんで2回目のお教室でした。
今回は初めてさんが3人参加してくださり、5人の生徒さんでワイワイ作りました。
2回目はリボンをつけたダストBOXです。
みなさんとっても上手に作ってくださりほぼ完成させてお帰りになりました。
ありがとうございました。



なぜにこんなにバタバタしているかというと・・・。
お兄ちゃんの中学の入学準備もあるのですがチビが今度年長ということで保護者会の役員決めでもめていたのです。
おちびちゃんを抱えたママが多いので何かはお手伝いしなきゃな~と思っていたのですがなんと私が会長になってしまいました~(>_<)
大丈夫なの~~??
確かに1人目ママが多い中、年齢的には適任かもしれませんが中身的には適任ではないよ~。
この忘れっぽい私にちゃんと務まるのだろうか?
先日あった保護者会で挨拶したんですが見事にその日の持ち物の袋を忘れてるし・・・。
家の園はちっちゃい幼稚園なので保護者会主催の行事がわりとあるのです。
まずは6月に最大の行事であるバザーがあります。
資料を読めば読むほど不安が・・・。
なんと言っても難しいのは人間関係ですね。
年中からの転園だし、知らないことが多くて・・・。

なんとか頑張って楽しく1年間乗り切りたいと思います。

ということでますます更新が遅くなるもよう・・・。
みなさんどうぞ忘れないでね~(^。^)//


by るる♪  at 09:19 |  エコクラフト |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

