空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Hakoji6月委託分☆

6月末のバザーを控えて幼稚園の役員仕事でバタバタです~(>_<)

そんな中、6月はHakojiさんが1周年のアニバーサリーフェアということで頑張って作りました。

今回、急いで撮ったせいかボケた写真が多くて見苦しいかと思いますが記録として残しておきます。P1010498.jpg

パープルと白のバラのステッチを入れました。
中もパープルのドットで。
P1010499.jpg

ブラウンのRのステッチにレースをあしらって。
中はカフェオレ色のチェックです。
P1010500.jpg

Mのステッチに赤いお花をちょこんと。
中とサイドを青のチェックで元気な感じにしてみました。


P1010496.jpg

こちらはシックな感じにカゴを黒で作ってみました。
グレーのリネンにレースのモチーフをつけてあります。
黒で作ったのは初めてですがなかなか良い仕上がりです。

P1010501.jpg

こちらは夏らしく真っ白で。
珍しく布はプラスしていませんが軽い感じに仕上がっています。


P1010502.jpg

こちらは先月のお教室で作った物をアレンジしてみました。
A4を半分に折るとちょうど入るサイズなので我が家はフックで掛けて学校のお手紙を入れてあります。
ラップがぴったり3本入るサイズなのでキッチンでも活躍してくれます。
自分で作ったものはお友達にプレゼントしてしまったりしてあまり家にはないのですがこの形はもう何年も使い込んでいます。
とっても便利なウォールラックです。

フェアということでフリーマーケットや作家さんからのプレゼント企画などいろいろな催しが企画されています。
期間中は私もお手伝いに行きますよ~。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。




ミッサが2泊3日のキャンプから帰ってきました。
天気予報が見事にはずれてとってもいいお天気だったそう。
さすがに山の上、テントで寝る日は寒かったみたいです。
2日間睡眠不足だったようで5時に帰ってきてシャワーして少しご飯食べて5時半には寝ちゃいました。
お土産話は明日までおあずけみたいです。
by るる♪  at 18:09 |  エコクラフト |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji☆5月委託分


GWいかがお過ごしですか?
我が家は今日、ミッサの家庭訪問も無事終わり、「明日から帰省!!」と思っていたらお兄ちゃんが明日、あさってと部活なんですって。
残念!!
4日の夕方から2泊3日であわただしく帰省してきます。
みなさんも良いお休みをお過ごしくださいね。




5月分を納品しました。

P1010493.jpg

こげ茶のほうはひとまわり小さめです。

P1010492.jpg


先月終わりにこの4つと同じカバーをつけた横長バックを納品したのですがうれしいことにぜんぶお嫁に行ってしまったのでいつもの形で作ってみました。

そろそろカゴバックの季節、製作も急ピッチで頑張ります!!

Hakojiさんから可愛いものをお持ち帰りしてきましたがそれはまた今度、キレイに写真が撮れたらお披露目しますね~。




あいだが開いてしまいましたが幼稚園のバザーも6月末に迫り、役員仕事も忙しくなっています。

それなのに小学校のほうもクラス委員になってしまいました~(>_<)
うちの小学校、一人一役なのです。
他にやりたくない委員があったのでそれから逃れるために誘われていたクラス委員に自分でなってしまったのですが今更ながら「大丈夫か~??」とちょっと不安に・・・。

「名前だけだから・・・」と言われて子供会の副会長もなってしまったし・・・。

まぁ、この1年、無事にこなすことができれば後は何がきても怖くないでしょう。


by るる♪  at 20:19 |  エコクラフト |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

