空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

看板☆

P1010513.jpg

来月のHakojiさんではメインコーナーを使わせてもらえるので看板を作りました。
他の作家さんはPCでかわいく作ってあるんだけど私には・・・・(>_<)
いろいろ考えていつも慣れているステッチで作りました。
私のイメージカラーの水色を使ってお花もちょこっと。
レースも入れて私らしい看板ができたかな?

看板ばかりでなく作品のほうも頑張っていますよ。
P1010516.jpg

今日はお天気も回復したのでまとめてニス塗りです。
そのあと飾りつけをして完成!!

今週は参観会が2つにそれ以外の日はすべて幼稚園でバザーの準備と忙しくなりそうです。
今週末のバザー、なんとかお天気がよくなってくれるといいんだけど・・・・。
by るる♪  at 09:40 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おっきなひまわり☆

20070621141304
幼稚園の参観会、5人ずつのグループに分かれて親子で大きな張り絵をしました。模造紙より大きいんですよ~
折り紙をビリビリ破ってのりでペタペタ。子供達は途中で少し飽きてきちゃったけどママ達は結構楽しんでました。
by るる♪  at 14:12 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くるみボタン☆

昨日、買い物中にふと目にとまったくるみボタンのキット。
「簡単に作れます」の文字にひかれて買ってみました。
早速ハギレを使って作ってみました。
P1010510.jpg

あら~ホントに簡単!!
かわいくできてうれしくなっちゃいました。

早速、このボタンを使ったバックを作成中。

P1010511.jpg


バザーにくるみボタンのヘアゴムもいいな~と思ってヤフオクで買っちゃいましたよ。
昨日のキットは5個しか作れなくて替えのボタンもなかったのでどどんと110個入り!!
ほんとはそんなにいらなかったけど欲しい大きさがそれしかなかった~(>_<)
はぎれの消費にもなるし頑張って使います。
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:59 |  手作りいろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

打ち上げランチ☆

20070618144905
Hakojiさんの一周年フェアの打ち上げランチでした。夢蔵さんでおいしいお料理に楽しいおしゃべり(*^o^*) 来月は私がメインコーナーです。頑張って作らねば…
携帯で撮ったら画像のむきが変!!せっかくのお料理が台無しです。Hakojiさんのブログを見てね。(cream teasちゃんヨロシク!!)
by るる♪  at 14:47 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スモック☆


幼稚園のバザーに出すスモック、やっと重い腰をあげて作りました。
スモックって初めて作ったわ。
家のチビは思いっきり市販のスモック着ちゃってます。

これでいいのかちょっと不安…(^-^;)
お洋服はやっぱり難しいです。

P1010509.jpg

by るる♪  at 19:48 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まかいの牧場☆

20070602191706
子供達のどこか行きたい攻撃にあってまかいの牧場に行ってきました
お兄ちゃんは部活なのでお留守番。
可愛い動物と森林浴をしながらのハンモックに癒されました。
昨日、Hakojiさんを1日お手伝いして足が筋肉痛の私は山登りがちょっとつらかった~
by るる♪  at 19:16 |  お子ちゃま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

