空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クロスステッチのくるみボタン☆

P1010556.jpg

完成しました~。
27時間テレビを見ながらチクチク、コンコン。
実は慎吾ちゃんが好きな私・・・。



明日はパパが1日だけ夏休み、ということで
「久しぶりにディズニーランドに行こう!!」
となったのですがお天気が怪しい。
昨日の夜の時点では曇り時々雨だったので今日にするか散々迷いましたが「時々なら雨でもいいか~。」
とやっぱり月曜日に決定!
少しお天気が悪いくらいのほうが暑くないし少しはすいてるし・・・。
と思っていたのですが今朝の天気予報では一日雨になっちゃいました(>_<)
雨のランドは初めて。
チビが歩いてくれればあまり問題なさそうですが・・・。
「俺は行かない!」
と言うとばかり思っていたお兄ちゃんも
「行くよ~」
と言ってくれたのに・・・。
明日までに天気予報変わってくれますように(^。^)
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 10:04 |  クロスステッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さいもの☆

P1010555.jpg

夏休みですね~。
我が家はお兄ちゃんは部活、ミッサはブラスの練習、チビは幼稚園の預かり保育に出かけてしまいまだあまり実感していませんが・・・。
それでも毎日お昼ごはんを作るだけで結構大変ですよね。
8月に入ったら毎日みんな家にいます。
あ~おそろしい・・・。

なんだかあまり手作りの時間が持てませんがちまちまと小さいクロスステッチをしていました。
夏らしくイカリのマークもデザインしてみましたよ。
何になるのかはお楽しみ~(^。^)
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 10:55 |  クロスステッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

静か~☆

P1010554.jpg

今日でチビの幼稚園は終業式。
年長さんは園でお泊り保育があります。
夕方4時に集合して明日の10時にはお迎え、とほんとに短い時間ですがカレーを作ったり肝試しをやったりと内容は盛りだくさん。
1人でよそへお泊りしたことがないチビですが「さみしい」の一言もなく元気に出かけて行きました。

この時間、いつもだったらチビが見ているTVの音とそれにあわせて歌ったり、私に話し掛けたりするチビの声でうるさいくらいの時間なんですが今日はミッサは公文、お兄ちゃんは部活で私1人ぼっちです。

こんな静かな中で夕飯の準備したのっていつ以来だろう?
だんだん子供が大きくなるとこんな時間も増えるんでしょうね。

いつも私の鼻を触って眠るチビだけど今日は大丈夫かなぁ?
明日、帰ってきたら楽しい話を聞くのが楽しみです)^o^(
by るる♪  at 18:29 |  お子ちゃま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ニモがいっぱい☆

日曜日までまるまる1週間、熱を出していたチビ。
やっと下がったら
「どこかにいきた~い!!」
でも昨日は午後から学校の役員関係で講演会に行かなきゃならなかったので近場にお出かけしてきました。
例によってお兄ちゃんは部活のため4人でお出かけです。
最近めったに5人揃わないなぁ。

三保にある東海大学社会教育センターへ。
今週からクマノミとくらげの展示が始まるということで行ってみたかったの。

まずは自然史博物館へ。
P1010543.jpg

恐竜の骨や化石がいっぱい。
ただいま恐竜ブームのチビはパパに恐竜図鑑も買ってもらってご満悦です。

それから海洋科学博物館へ。
やっぱりいつもよりは人が多め。
それでも大きな水族館よりはだいぶすているのでゆっくり見れます。

P1010551.jpg

ニモがいっぱい~!!
この水槽、円柱で真ん中が空いているので中に入ることができます。中に入ると360°ニモだらけ。
とっても楽しい気分になっちゃいます。

最後は時間がなくなってバタバタと帰ってきちゃいました。
またゆっくり行こうネ♪
by るる♪  at 15:48 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

meromero park☆

ブログの左下に貼り付けてあるメロメロパーク、最近あまり気にしてなかったんだけど今日見たらなんだかすごい物に成長してました。

白い時はまあまあかわいかったのに~(>_<)
どうしてこんな不気味な色に??

このあとの成長が怖いな~。



チビの風邪をご心配いただいてありがとうございます。
昨日は1日平熱だったのでやっと幼稚園に行ったらまた熱が出てしまいました。
只今、8度。
さすがに本人も疲れてきたのか寝てしまいました。
この3連休、台風もくるみたいだしお家でおとなしくして治します。
by るる♪  at 19:57 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

微妙~☆

P1010540.jpg

日曜日、チビにせがまれてゆららのプールへ。
いつもはパパが連れて行ってくれるんだけど
「お母さんも行って~」
というので久々に行ってきました。

帰りのレストランでちょっとチビが怪しいな~と思ったら案の定、昼寝から起きたら39.5度の熱。
月曜日は1日9度近い熱でしたがなんだか元気。
一応、病院に行ったら「夏風邪でしょう」

そして、昨日、今日。
朝は平熱なのにお昼になると37度。
昨日はここから37.8度まで上がりました。
今日はどうかな?

本人いたって元気で咳も鼻も出てないの。
家に3日、軟禁状態はそろそろきつくなってきました。

私もどこも行けず・・・。
気になっていた所をお掃除したり、チビとゴロゴロしたり・・・。
暇にまかせてオークションに久しぶりに出品しようと思ったらついつい落札のほうが多くなっちゃったり・・・(^^ゞ

ほんとは今日はバザーの打ち上げランチがあったのにな~。
今ごろみんなおいしいもの食べてるのかな?

明日は元気に幼稚園行けるといいね。
by るる♪  at 13:05 |  お子ちゃま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休み子供カゴ教室☆

Hakojiさんのお客様の依頼を受けて夏休みに子供のカゴ教室を開く事になりました。
 
昨夜、早速ミッサに試作品を作ってもらいました。
P1010528.jpg

「さくらんぼのカゴ」です。
カラーの部分は好きな色を選んでもらおうと思っています。
画像が暗くて見にくいですが簡単ステンシルもどきのさくらんぼの模様をつけてかわいらしく仕上がりましたよ。
男の子は他の模様にしてもいいかな?

ミッサは何度か作ったことがあるので私の説明を聞きながら1人で1時間ほどで完成。
初めてのお子さんでも2時間位でできると思います。
夏休みの工作にいかがですか?
再生紙を使った紙バンドで作っているのでエコにもなって宿題にぴったりですよ~。
ミッサはぬいぐるみを入れて飾りたいそうです。
わりと大きめなのでいろんな事に使えそう。

まだ定員に空きがあります。
Hakojiさんにお申し込みくださいね)^o^(



P1010527.jpg

Hakojiさんちの「みかんちゃん」も待ってま~す♪
by るる♪  at 15:43 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hakoji6月納品分☆

6月のHakojiさん、私がメインコーナーを使わせてもらうことになりました。
バザー準備で忙しいなか、頑張ってたくさん作りましたよ。
画像が多いですが記録のために全部載せておきます。

P1010521.jpg

この前のくるみボタンを使ったバックです。
正方形の底からころんとまあるくして白のラインでさわやかにしました。
くるみボタンはリネンにレースです。

P1010522.jpg

こちらは少し小さめのバックです。こげ茶にレースの縁取りの物とレースとくるみボタンをアクセントにしたものです。
飾りのアップはこんな感じ

P1010523.jpg



P1010525.jpg

いつものスクエアバックです。
紺のドットにリネンのリックラックの縁取りを入れたもの。
こちらは持ち手にもリックラックをはさんであります。
もう1つは真っ白のレース地です。
夏らしくていい感じ。


P1010526.jpg

少し大きめのスクエアバックはシンプルなリネンのカバーにクロスのチャームをつけました。
少し浅めのこげ茶のバックは紺のギンガムのカバーです。

P1010518.jpg

先月、人気だったウォールラックも作りました。

これでメインコーナーはカゴでいっぱいになりました。
たくさんの方が手に取ってくれたらうれしいな。




土曜日、幼稚園のバザーが無事終りました。
心配していたお天気も持ち直してすごく暑い1日になりました。
たくさんのお客様がみえてくれて大盛況。
私はあちこちの売り場を見回って一日中階段を上ったり下りたり・・・。
すっかり筋肉痛です。
大きな問題もなく、みんなに楽しんでもらえたので成功かな。
これで保護者会の1番大きな行事は終ったのでほっとしました。
みんなたくさん協力してくれてありがとう)^o^(

ほっとしたのもつかの間、明日は市のPTA連合会の会議です。
各園の園長と会長が集まって会議・・・。
なんだか緊張する~(>_<)
↓は先日買ったくるみボタンのキット、おもしろくていくつも作ったのでヘアゴムにしてバザーに出しました。
細めのゴムがなかなか売っていなくて探すのに苦労しちゃった。
P1010517.jpg

by るる♪  at 14:01 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

