空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

現実逃避☆

P1010592.jpg

おとといから立て続けに凹むことが・・・。
さすがに立ち直れずに気を紛らわそうとこんな物を作ってました。

直径7センチほどのミニかごです。
あちこちでよく見かけるけど小さい物って難しい気がして今まで作ったことありませんでした。
ちまちまと集中してやるのはいい気分転換に・・。
行き当たりばったりで作りましたがかわいいものができました。
何いれようかな~。
ついでに自分用にくるみボタンのゴムも。
こちらもちまちまステッチを入れましたが「A」のつもりがなんだかよくわからない感じになっちゃいました。
まぁ色合いは好きなので良しとします。

さぁ、気分を入れ替えて明るく過ごそう!!



お兄ちゃんの中学は今日から学校です。
明日あさっては定期テストというなんとも変な日程。
夏休みのんびり過ごしてしまったけど大丈夫かな~?

by るる♪  at 19:31 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダウンしてました☆

パパの実家でのんびりのはずが発熱で寝込んでいました~(>_<)

この暑さでいつもは苦手なクーラーがんがんの部屋にずっといたらクーラーにやられてしまったみたい。
39度が3日も続いてむこうにいるあいだほとんど寝込んでいました。
みんなが楽しそうにしているのに1人2階で布団に・・・。
悲しい・・・。
静岡に帰ってからもこんなに暑いのに足が冷え切ってしまい厚い靴下を履いて過ごしています。
お昼前までは体温が35度台で平熱は36.5度の私にはつらい・・。
クーラーにあたるともうダメで買い物でスーパーに行っても頭痛くなってきちゃいます。
今日あたりやっと少し復活しました。
まだまだ暑いですがみなさんも冷やしすぎにはご注意くださいね。



P1010590.jpg

デザートが何もなかったので前に中華街で買ったカラータピオカをゆでてみました。
かわいい色です。
タピオカ大好き。
ゆであずきとクラッシュ氷を入れて冷やし汁子にして食べました。
おいしかった~(*^_^*)
by るる♪  at 20:36 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰省してきます☆

パパのお盆休みがないので今晩、パパの実家の山梨に送ってもらうことにしました。パパは日曜日にはとんぼ帰り。私達は少しのんびりさせてもらうつもりです。パパごめんね。
帰ってきたら私の実家にも1泊くらいしようかな、と思っているので更新はしばらくお休みになります。
みなさんも良いお盆をお過ごしくださいね。

P1010586.jpg

P1010588.jpg


クロスステッチをしたアクセサリートレイ。
今月Hakojiさんに納品しましたがお買い得品ということもあって残り1つになってしまったので追加で作りました。
キルト綿が入ってふわふわです。
今日納品してきます。



お兄ちゃんの作文の宿題が今日が提出日。
「早くやっちゃいなさいよ~」
と何度も言ったのにやっと筆が進み始めたのは昨日の夕方になってから。
中学生になっても宿題に取り組む姿勢は変わらないようでトホホです。
「地球温暖化」なんて難しいテーマを選んでしまったので調べながら書いて終わったのは夜中の2時。
時々相談されるので寝てしまうわけにも行かず今日は眠い~。
でもお兄ちゃんは朝から部活に行ってます。
ご苦労様。
残りの宿題は早く終わらせてね~。
by るる♪  at 09:13 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おれ、誕生!☆

先週半ばから急にとることになってしまったパパの夏休み。
全然予定していなかったので子供達もそれぞれ用事があるし私も3日間お教室だったし・・・。
せっかくのお休みなのにどこにも行けず、家に誰もいないと言うかわいそうなパパでした。

昨日はやっとどこかへ・・・。
と思ったらお兄ちゃんが体験学習でエスパルスドリームプラザのマジシャンにインタビューをお願いしてあった・・・。
なぜマジシャンにインタビューしようと思ったのかは未だに謎なのですがしっかりやってるかチェックしがてら映画を見に行くことにしました。

ミッサは最初っから「ハリーポッター」と決めてあったのですがチビが全然決まらない。
ポケモンも見たいしかっぱのクーもいいし・・・とさんざん迷って決まったのは「ゲキレンジャー&仮面ライダー電王」!!
ガクリ(>_<)
パパ&ミッサチームとチビ&私チームに別れて見てきました。
最近映画はみんな見たいものが違うのでこのパターンばかり。
いつもチビが「お母さんと見る」と言うので私が見るのはドラえもんやしんちゃんばっかり。
たまには話題の映画見たいなぁ。
平日ということもあってゲキレンジャー、15人くらいしか入ってませんでした。

映画の前にエスパルスのSHOPをのぞいていてチビが買ってもらったもの

P1010585.jpg

サッカーをやるのも見るのも大好きなチビはうれしくてたまらない。
その場で着替えて寝る時もリストバンドしてます。


by るる♪  at 09:54 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子供カゴ教室☆

P1010576.jpg

昨日は一回目の子供カゴ教室でした。
4年生3人に2年生が1人。
「みんな好きな色を選んで~」
と言ったら見事に4人、違う色を選んでくれました。

子供に教えるのはミッサにしか教えたことがなかったので心配しましたがみんなとっても飲み込みが早いの。
子供は頭が柔らかいんですね~。
ちょっと説明しただけでみんなすいすい編んでいました。
最後の絵を入れるところでもみんなそれぞれ自分の好きなモチーフを入れてオリジナルの作品が完成!

みんな初めてとは思えない出来映えでとってもかわいいカゴができあがりました。
かわいい女の子達に
「せんせ~」
と呼んでもらえてなんだかうれしいひととき。

頑張ってステキな作品を見せてくれた女の子達、最後までおつきあいいただいたママ達とペイ君、どうもありがとうございました。

今日は大人のカゴ教室、明日もう一回、子供の教室があります。
明日はどんなカゴが見せてもらえるかとっても楽しみです。




夕方からは近所の商店街の夜店市でした。
ミッサがブラバンでミニコンサートをするというので聞きにいきました。
去年に比べて人数が半分くらいになってしまったのでどんな風になるのか心配しましたが新入部員の子達も頑張って音を出していました。

P1010580.jpg


ミッサは2年目の貫禄?で落ち着いて演奏できていましたよ。
みんな音を楽しんでいるのがよくわかっていいコンサートでした。

会場でHakojiオーナーご夫妻&お子さん達にバッタリ。
ビールに誘っていただいて夫婦で混ぜていただきました。
暑い日に冷たいビールは最高!!
お祭のにぎやかさの中、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました(*^_^*)
またぜひ~♪
by るる♪  at 16:53 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

