空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みなさんよいお年を☆

今年も残すところあと2日ですね。
我が家は明日、山梨に帰省します。
いとこたちも来るので子供たちもとっても楽しみにしています。

私はと言えばせっかく毎日の鍼通いで治りつつあった腰が昨夜あたりからまた痛くなってしまい、今日は先生達が大掃除している中で鍼とマッサージを受けてきました。
せっかく忘年会のお誘いをいただいたのに泣く泣くお断りして家で安静にしています。


山梨は寒いから心配だな~。
冷やさないようにたくさん着込んで行ってきます。
身延山の初詣は階段登れないから行けないのが残念です。

というわけで少し早いですが
みなさま今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
by るる♪  at 19:37 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次々・・・☆

今月に入ってTV,DVD,PCと買い替えていますが、前から調子が悪かったのをだましだまし使っていたオーブンレンジがついに動かなくなってしまいました。
OH!NO!
今月はやめて欲しかった・・・(ToT)

この時期、温めたいものも多いのでなしというわけにもいかず買いに行ってきましたよ。
今まで使っていたレンジは8年物。
最近のオーブンレンジはまったく別物になっていてビックリです。
前のは丸いオーブン皿で1段だったのでパンを焼くのに苦労していました。
今度は角皿で2段、ということだけ決めて行ったのですがたくさん並んでいて???
すっごく一生懸命、汗をかきかき説明してくれたおじさんのお勧めに従って、今、流行りのスチームレンジを買ってきました。
思いっきり予算オーバーだよ(^^ゞ
ヘルシーとかビタミンを破壊しないとかいう言葉につい反応してしまったわ。

店頭でも大きいなぁと思ったけど家に帰ったらさらにデカっ!
腰の痛い私には到底持ち上げられずミッサとお兄ちゃんにお願いしました。
お休みでよかった~(*^_^*)

早速、説明書を読みましたがなかなか難しい。
使いこなせるんだろうかと一抹の不安が・・・。
未だにTVもDVDもPCも説明書読みながらの操作なのでそんなに一度にいろいろ覚えられないよ~(*_*;

まずは残り物のおかずの暖めはクリアしました。
今はミッサがクッキー作りにチャレンジ中。

大きな天板でパンもグラタンも一度に焼けるのはうれしいな。
(グラタンなんて今まで5人家族で3回に分けて焼いてたからものすごく時間がかかったの)
頑張って使いこなします!
by るる♪  at 20:38 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

腰が・・・☆

このところ時々、膝や股関節が痛くって
「私も歳かな~」
なんて思っていたんですがついに痛みが腰にきちゃいました。
ここ2.3日はまともに歩く事もできなくなってしまいあっためたり休んだりしてみましたが効果なし。
お友達に勧められて初めて鍼に行ってきました。

柔道整体士の資格があるという先生、いかつい体に大きな声でちょっと怖かったのですが話してみると意外としゃべりやすい。
丁寧に症状を聞いてくれて今日は鍼と電気治療とマッサージをしてもらうことにしました。

痛いのかな~と心配していた鍼もほとんど痛みはなく、電気をあてている間はあったかくて眠くなってしまうくらい。
マッサージは痛かったけど終わった頃には普通に立ち上がることができるようになっていました。

疲れがたまって背中や腰の周りの筋がカチカチになってしまっているとのこと。
痛みが治まっているのは一時的でまだカチカチなのでしばらく通わないとダメみたい。
先生のお話どおり家につく頃にはまた痛みがぶり返してきました。
でも座ってPCできるくらいになったので少しよくなってきたのかな。

年末に向けて大掃除を頑張りたいところですがしばらくは無理みたい。
幼稚園も明日で冬休みだし少しのんびりします。
by るる♪  at 16:15 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーたくさん☆

幼稚園のクリスマス会で園児に配るクッキーをママ達で焼きました。

公民館の調理室を借りて係りのママさん+役員の30人で約650枚のクッキーを焼きました。

私、ケーキは作るけどクッキーは初めて。

もう種は作ってくれてあったので伸ばして型抜きのお手伝いです。

粘土遊びのようなつもりでいたら意外と難しい・・・。

部屋に暖房が入っていたので生地がどんどんやわらかくなってしまう~

おまけに選んだ型が天使だったので首のところが細くなっていてポロッと取れたりビヨ=ンと伸びてろくろっ首になっちゃったり・・・。

飾りつけでなんとかかわいくごまかして許してもらいました。

あとは冷ましてラッピングして完成

あまりをお土産でもらったけどおいしかった

子供達、喜んでくれるといいなぁ。
by るる♪  at 13:04 |  cooking |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

検診に・・・☆

最近、乳がん検診のことをよく目にするようになって気になっていたのではじめて検診に行ってきました。

マンモグラフィっていう撮影はこの前やってもらったので今日は触診です。

検診ってなかなか行く気になりませんよね。
お勤めしていれば会社で強制的にやってくれたりするけど主婦は自分で予約して行かなくちゃならないから余計に・・・。
でも主婦、お母さんが病気って家族にとっては大変なことですものね。
面倒がっていないでちゃんと行かなくちゃ。

乳がんのほうは結果は◎
ついでに子宮ガン検診もしてもらいました。
結果は郵送だけど
「見たところ問題ないから心配しないで待っていていいですよ」
と先生に言ってもらったので安心です。

午後はチビの2回目のインフルエンザに。
忙しい12月、1つずつやるべきことが終わっていくのは気持ちがいいものです。
by るる♪  at 16:55 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

PC買いました☆

今日は珍しく朝からみんな家にいる日曜日。
チビがボーリングに行きたいと言うのでみんなで出掛けました。
この前のボーリングがよっぽど楽しかったのかな?

ボーリングではミッサがパンチアウトまであと1本で盛り上がっていたらパパが負けじとパンチアウト出してびっくりでした。

そのあとお兄ちゃんのリクエストでラーメンを食べに・・・。
お兄ちゃん、ラーメン好きですが最近はあんまり一緒に出掛けることがないので久しぶりです。

お次はパパのリクエストでTVを見に電気屋さんへ。
ボーナスサンデーで激混みでした。
家のTVまだ壊れているわけではないので私は抵抗あったのですがパパは大きなTVが欲しいんだって。
お店の人の勢いに乗せられてあっという間にTVとDVD決定しちゃいました。
まぁ、パパも一生懸命お仕事してくれているんだからたまにはご褒美ないとね。
大事に使って10年はもたせるぞ。(家はTVの寿命が短い気がする。見すぎ?)

勢いついでにPCコーナーへ。
次はノートと決めていたのですがTV買っちゃったからどうしようかな~と迷っていたのですがなんだかこちらも勢いで買ってしまいました。
でもこちらはそんなにお高くないシンプルな物を。
どうせ使いこなせないしね~。
持って帰ってきましたが同時に光に変えることにしたのでまだつないでいません。
クリスマスの日に工事に来てくれるそう。
楽しみだなぁ。

なんだか思いがけずもりだくさんな1日になりました。
by るる♪  at 16:47 |  日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

テニスはわからない??

家のお兄ちゃん、中学でテニス部に入っていますが今日、初めて大会に出場しました。
本人は「来るなよ~」と言っていましたが家族総出で応援に行きました。
「○ちゃ~ん、ガンバレ~!!って応援していい?」
って聞いたら
「そんなことしたら俺は帰る!!」
と言ってましたよ。

実は私、テニスは全然わかりません。
見ていてもちんぷんかんぷん。
1回戦目はあっというまに終わってしまったので
「え~。負けちゃったの?」
と聞いたらミッサに
「何言ってんの?ストレート勝ちでしょ」
ってあきれられちゃいました。

結果は2回戦負け。
次の試合までには私も少しお勉強します。
by るる♪  at 16:34 |  お子ちゃま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お教室でした☆

今日はHakojiさんでカゴ教室でした。

毎月来てくださっているMさん、今日はバックの2回目で仕上げの日です。
夏から通ってくださっていますがいつも丁寧な仕上がりで今回はバックに初挑戦です。
あと少し、もち手を残して時間になってしまいました。
お家で仕上げてくださいね。

今日は途中オーナーさんがお出かけでお留守番をしながらのお教室でしたがお客様が重なると慣れていないのでアタフタ・・・。
オーナーさん、いつも1人で何人ものお客様のお相手をしてスゴイです。
by るる♪  at 09:00 |  エコクラフト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月です☆

あっというまに12月ですね。

実はPCまだ買ってません。
あいかわらず画像は載せられませんがとりあえず入力できるようになったので日記だけでも・・・。
更新していない間も毎日のぞいてくださって申し訳ありませんでした。
ボチボチ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

今日は子供会でボーリング大会でした。
チビは本当は幼稚園があったんだけどボーリングのほうがいいと言うのでお休みしちゃいました。
私はやらないつもりがママ達もみんなやるというので仕方なく・・・・。
あんまり好きではないのですよ。
by るる♪  at 16:19 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

