空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Garden Charm☆

P1000647.jpg

お庭のほうから始めました。ほんとは14カウントが指定なんだけど、この前買った18カウントの布を使ってみたかったので変更しちゃいました。結構、目が粗い布なので18カウントでも細かさは感じないんだけど、始めてから「もしかしてチャームが大きすぎるかも・・?」と思い始めました。どうしようかな?あまりに変だったらチャームはつけないかもです。

ところで始める前にボーっとチャートを見ていて気がついたことが・・・。

私今まで×を反対に刺してました~(>_<)ホントは「/」が先なのね。ずーっと反対に刺してました。あまりに初歩的な間違いに愕然としちゃいました。ハーフステッチの時は「/」と刺してたのに何も疑問に思わなかったんだよねぇ。

気をつけて刺しはじめたんだけど、つい気が抜けると間違えちゃいます。

昨日は横浜もだいぶ雪が降りました。外はさむ~いので今日はお家でのんびりチクチクしたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 12:26 |  クロスステッチ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!
by 優香 2006/01/22 12:29  URL [ 編集 ]

お庭のモチーフかわいいもんね♪
私もお庭とかHOUSEとか大好きだよ^^

ところで、×の方向って決まってるの??
揃っていたらいいんだと思うんだけど・・・
確かにハーフステッチは指定された方向があるんだけど・・・
どうなんだろう??
by もも 2006/01/22 13:05  URL [ 編集 ]

ステッチの向き

これってどっちでもいいんですよ。
国によって違うのかなぁ~?(わかりませんが)
ひとつの作品に、/が先だったり\が先だったりっていうのはダメだけど
全てが同じ向きならどちらでもOKってことですよ。
14ct指定を18ctだとチャーム大きすぎるかもですね~。
でも、私18ct結構好きです。
るる♪さんはBS好きなんだぁ…
うらやましいです。
私が今刺してる作品もそんなに多くはないけどBSあるんです。
最後にまわすと大変そうだから、できたところからしていかないと
ダメだなぁ~って思ってます。
by pokke 2006/01/22 13:18  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

私もこのお庭、かわいくってお気に入りよ。

×の方向、私が持ってる本とかチャートをひっくり返してみたらみんな同じ方向だったので「間違えた~(>_<)」と思ってしまったの。

でも下のpokkeさんのコメント見て一安心したよ。

今回はいつもと反対で始めてしまったのでやってみます。間違えそうだなぁ・・・。
by るる♪ 2006/01/23 08:21  URL [ 編集 ]

pokkeさん☆

×の向き、どっちでも良かったんですね。あせってしまって損しちゃいました。

お友達にプレゼントしたものとかもあるので「間違ったの私ちゃった~」と心配していたんです。良かった>^_^<

また何かあったら教えてくださいね~♪
by るる♪ 2006/01/23 08:23  URL [ 編集 ]

刺繍!かわいいですよねぇ。それに優雅そう・・・エコはどこか南の島のカゴ編みしてる現地人みたいだもの。完成のUPが楽しみだな~~♪刺繍はず~~っと前に、キットを購入したけど結局お友達に作ってもらった事があります(/∇≦\)アチャ-!
by ぐりん 2006/02/01 17:46  URL [ 編集 ]

ぐりんさん☆

刺繍、響きは優雅だけど私がやってる姿は優雅とは程遠いかも・・・(^^ゞ

エコしてると私もよく「よっ、カゴ職人!」とか言われます。石畳編みなんかしてると見た目すごいですもんね。
子供の友達とかみんな不思議そうな顔して見てます。

今日は私もお友達とエコする約束です。楽しみ~)^o^(
by るる♪ 2006/02/03 08:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

