空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アジアンテイストのかご

P1000686.jpg

まゆみさんの新刊から「アジアンテイストのかご」を作りました。

手持ちのテ―プで作ったらあんまり「アジアン」ではなくなってしまいました。ちょっと「カントリー」っぽい?

最初に枠を作って編んでいくのは初めてでなかなか形をきれいにするのが難しかったです。

できあがって、ちょうど家にあったはっさくを入れてみたら、底が安定しなくて転がっちゃうの。急遽、ウッドビーズで足をつけました。

「アジアン」ではなくなったけどこれはこれで好きかなぁ。
テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:19 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごく素敵だね!
ちょこっと色が入ってるのがいいね
大きい写真みたけど丁寧に編んであるのね~!!
by みなみ 2006/03/01 20:11  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

本のは色合いも「アジアン」って感じでステキなの~。
今回は練習だからこんなものかな?

エコもステッチもやりたいものいっぱいだよ~>^_^<
by るる♪ 2006/03/02 19:33  URL [ 編集 ]

まゆみさんの新刊は田舎のせいか未だ入手しておりませんが、きっと素敵な作品がいっぱいなのでしょうね~~使ってる3色がかわいいね!
by ぐりん 2006/03/03 01:21  URL [ 編集 ]

こんにちは~

アジアンてどんな感じかなと思いつつUPしてみました。
エッグバスケットみたいな編み方みたいですね。 安定しないんですよね。
綺麗にあめていますよね。 足をつけるなんて 良いアイディアです。
色んな色がでているようで 日本在のるるさんうらやましいです。

お子様ように 小さいカゴもかわいい。 うちの子達も小さいバスケットだいすきです。 
by mimi 2006/03/03 09:33  URL [ 編集 ]

ぐりんさん☆

まゆみさんの新刊、とっても美しい作品が多くてうっとりしちゃいますよ~。
エコというよりも籐で作ってある感じです。
ぜひチェックしてみてくださいね。
by るる♪ 2006/03/03 11:43  URL [ 編集 ]

mimiさん☆

はじめまして。遊びにきてくれてありがとうございます♪

「アジアン」とは名ばかりになってしまったのですが、この編み方もなかなかおもしろかったです。

mimiさんはアメリカにいらっしゃるんですね。
アメリカでもエコをやられる方がいるとはビックリしました。

また遊びにきて下さいね♪
私も今度、ゆっくりおじゃまさせていただきます>^_^<
by るる♪ 2006/03/03 11:46  URL [ 編集 ]

私も作ったよ

おはよう~♪私もこれ、作ったよ
すごく難しくて何度も解いては作り直してを繰り返した作品でした

まゆみ先生の新刊、ステキだったよね
エコの奥の深さを実感させられました
by パセリ 2006/03/19 06:32  URL [ 編集 ]

パセリちゃん☆

パセリちゃんも作ったのね~。左右のバランスを同じにするのが難しいよね。

まゆみ先生の本、ステキだよね~。
うっとりながめるばかりでなかなか形にできない私です。

タオル掛け作ったよ~。
早速、大活躍してます>^_^<
by るる♪ 2006/03/21 09:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

