空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カラフルダストボックス☆

P1000728.jpg

娘が使っていたエコのダストボックスがゆがんできたので新しく作りました。

春らしくポップな色合いで・・。

石畳をやりたくて始めたのですが、私の持っている白のテープはとても硬いんです。石畳向きじゃなかった~(>_<)上のほうから段々すぼまる形にしたので最初はテープをそのままの幅で使っていて編みづらい!!最後の始末の所ではテープがパキパキ割れてしまって悲しいことに・・・(T_T)

途中で指が真っ赤になっちゃいました。

今回、初めて二重のふちに挑戦したのですが、あんまりきれいに重なりませんでした。でもすっごく丈夫になりましたよ。

スーパーの袋をかける取っ手もつけてなんとか完成しました。
高さが30センチくらい。割りと大きめに作ったので使い勝手はよさそうです。

とりあえず娘には「かわいい~>^_^<」と言ってもらえたのでよかったわ。
by るる♪  at 08:49 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

かわいい~ ♪

るる♪さん こんにちは~

このダストボックス 編み目の大きさが違うのも 
ポップな色使いも かわいいですね。 
どうして持ち手があるのかな と思ったら 
ポリ袋の持ち手を引っ掛ける為なんですね。 良いアイディアです~

v-155の タオル用リングもつくってみたいな。

by mimi 2006/03/24 10:29  URL [ 編集 ]

かっわいぃ~♪

私のおめめ、きっとハート型!!
とってもかわゆい♪
一目惚れしちゃったよ^^
るるちゃんらしい作品だわ♪
by もも 2006/03/24 13:08  URL [ 編集 ]

素敵~

石畳編み>今年こそは挑戦したいなぁ
手が痛くなるのが嫌で(笑)手が出せずにいるのですけど。。。

ほんとかわいく仕上がっていますよね♪
by junkokko 2006/03/24 16:55  URL [ 編集 ]

あこがれの「石畳編み」だぁ~!!
私も挑戦したくて、本は買ってあるんだけど…
始める勇気がないのよねぇ。
やっぱり難しいですか?
あ~ん、作りたいよ~!!!

by まめりん 2006/03/24 18:06  URL [ 編集 ]

mimiさん☆

娘の好きな色を入れていったらこんな感じになりました。
派手派手ちゃんだけどお部屋のアクセントになるかも・・・。

タオルリングも簡単だけどとっても重宝しますよ。
ぜひ作ってみてね。
いろいろアレンジもできそうですよね。
by るる♪ 2006/03/27 19:23  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

いくつになってもかわいい物好きな私です。
最近は自分には恥ずかしい物でも娘の物と言えばOKなので・・・。

ナチュラルなお部屋にあこがれるんだけどついゴチャゴチャしてきちゃう~(>_<)
by るる♪ 2006/03/27 19:26  URL [ 編集 ]

junkokkoさん☆

おひさしぶりです。

石畳・・ほんとに手が痛くなりますね~。
私の場合、手より肩が・・・。
痛くならなかったらどんどん編めちゃうんですけどね。

いつかjunkokkoさんの石畳見せてもらうの楽しみにしてますネ♪
by るる♪ 2006/03/27 19:28  URL [ 編集 ]

まめりんさん☆

石畳、手は痛くなるけど難しくないですよ~。

コマの形は決まっているのでかえって形はキレイに整いやすいかも・・。
ぜひやってみてくださいね~♪
by るる♪ 2006/03/27 19:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

