空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幼稚園グッズ☆

P1000745.jpg

やっと普通の生活に戻ってきました。みなさん、コメントくださっているのにお返事が遅くなってごめんなさい。暖かいお言葉とってもうれしいです。

環境が変わると生活の時間帯がかわってなかなかリズムをつかむのに時間がかかってしまいます。特に幼稚園が今までバス通園だったのが今度の園はバスがないため徒歩20分かかってしまうので往復で40分。それが1日2回あると結構時間をとられます。

まぁ、チビと手をつないで話ながら歩くのもいいなぁ・・なんて思っていたのですが、家のチビ、走ったりとまったり、全然一緒に歩いてくれないのでそんなのんびりした時間ではありません。トホホ(泣)

今度の園は手作り指定の物が多くてたくさん作りました。このほかにも給食グッズの巾着やらナフキンも・・・。巾着だけでも7つ作りましたよ。防災頭巾のカバーは白のものがついているので目印を何かつけてくださいということでアップリケも考えたのですが、せっかくなので刺繍してみました。チビのリクエストで「ルカリオ」です。これは座布団も兼ねているのでガンガンお洗濯することも考えて4本どりのバックステッチのみで仕上げました。なかなかかっこよくできてお気に入りです。

これで幼稚園グッズはひと段落したので今度は部屋の中のいろんなカバー類を作りたいと思っています。布だけはもう買ってあるの。

チクチクもしたいんだけどまだダンボールの中です。引越し屋さんに納戸の奥に入れられてしまったのでまだ発掘できず・・・。でも昨日、偶然デパートで刺繍展をやっていてぐるっと見てきたらやりたくなっちゃった。思い切って納戸の整理もやらないと・・・。

またみなさんのところへも遊びに行かせてくださいね。刺激をもらって頑張りたいです!
スポンサーサイト
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:57 |  手作りいろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

