空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりのトールペイント☆

すご~く久しぶりにトールペイントをしました。

幼稚園でバザーがあって何か手作りの物を・・・ということでエコでも良かったのですが、白木が家にいっぱいあったので絵の具をひっぱりだしてきてヌリヌリ。
絵の具は大丈夫だったけど筆は固まってしまっている物が多かったです。

できあがったのは・・。

P1000753.jpg



P1000754.jpg



P1000756.jpg


あいかわらず写真が下手です(泣)
せめて昼間撮っておけば良かった・・・。
でも久しぶりで下手っぴなのでばれなくていいかも。

でも出来上がってから思ったのですが、本を見てやった物やディズニーの物は著作権があるからバザーで売るのはダメ??
ウサギだけは先生にもらってあった下絵とはだいぶ変えた(というか同じにやるのが大変で簡単な方法に変えてしまった)から大丈夫なのかなぁ?

明日、提出するので聞いてみてダメだったら飾り付けにでも使ってもらおう!

トールペイント、昔いた社宅で先生を招いてみんなで習っていたので夢中だったんだけど今は趣味が変わっちゃったのでほんの少しだけ飾ってあります。
まだ書いてない木はたくさんあるんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 19:55 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

2つめのうさぎさん、とっても可愛いわ♪
私もず~~~~~っと昔トールにはまってたことあるよ^^;
白木もいっぱいあったけど、みんな友達にあげたり売ったりしちゃったよ~
たま~にやりたくなるけど、準備するのが面倒でさぁ~
刺繍はいいよね。
パッチやトールに比べて在庫も場所とらないしね(爆)
by もも 2006/05/23 21:07  URL [ 編集 ]

可愛い~!!私は一番上のが好きだなあ
バザーで売ってたら絶対買う!!
トールはまったく出来ないから、買ってでも欲しいのよね~
やってみたいけど、道具とか大変そうで・・・・
by みなみ 2006/05/23 22:18  URL [ 編集 ]

σ(^ ^;もずーとトールの筆閉まっているから固まっているかも
プーさんかわいいね~
プーさん好きだから部屋のマットもプーさんです♪

所で話変わるけど今朝「はなまる」に工藤夕貴がでてて静岡に家たてて
住んでいるみたい。
家から富士さんがみえてて家もでてたけど
すてきだった(*^-^)ニコ
家庭菜園もしてて見た目のギャップにびっくりしたよ。
あ~~~静岡に行ってみたいな~
by yuka 2006/05/24 10:52  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

トール、ももちゃんもやってたのね。

私もお教室でやってる時はよかったんだけど、トールって集中しないとできないから始めるのに気合がいるんだよね~。

白木だれか欲しい人いるかな~?
オークションで売ってみようかしら?
by るる♪ 2006/05/24 17:28  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

トールもやっている時は楽しいんだけど刺繍みたいに気軽にできないから私には刺繍のほうがあってるみたい。

ハートの私も好きなんだ~。
色もかわいいしお花の周りのレース模様がかわいいの。
もっと上手に書けるといいんだけどなぁ。
by るる♪ 2006/05/24 17:35  URL [ 編集 ]

yukaちゃん☆

yukaちゃんもトールやってたのね。
筆ってすぐにかたまっちゃうよね。
絵の具も分離してきちゃうし・・・

プーさん私も好きだよ~。
今はキーホルダーがプーさんです。

へ~、工藤夕貴って静岡に住んでるんだ。
静岡ってのんびりしてていい所よ。
いつか遊びに来てネ♪
by るる♪ 2006/05/24 17:39  URL [ 編集 ]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

トールペイントだ~
一番上の形の白木ってのは見かけるけど、
うさぎさんやプーさんのも、すでにその形で売ってるの?
私は、筆は大丈夫だけど、絵の具が分離しちゃってるわ(^^;;
でも、たぶん…きっと…もうトールしないような気がするなぁ。
筆より針の方が向いてるみたい。

バザー…
手作りが苦手な人は面倒だっていうけど
一度は経験してみたかったなぁ
前の園も、こっちに来てからの園も
バザーってなかったから(ーー;)
by pokke 2006/05/26 21:02  URL [ 編集 ]

pokkeさん☆

木はね、市販じゃないの。習っていた先生のお母さんが木工が趣味だったので本を見て「これ作って~」と言って切ってもらっていたの。
やすりとかも丁寧にかけてくれてあるので市販のより書きやすいんだ。
まだたくさんあるんだけどな~。
やる気が・・・(笑)

バザー、大変だけど楽しいよね。
私はゲームコーナー担当なので手作りはあまり生かせず・・・。
今は駄菓子の問屋めぐりやクジを作る日々です。
by るる♪ 2006/05/28 17:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

