空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

全国紙バンド作品展in富士

P1000762.jpg

新富士駅で行われていた全国紙バンド作品展に行ってきました。本当は先週だったら木原先生の石畳編みの講習会があったので行きたかったのですが、学校が参観会だったため行けず、今日になりました。

新富士駅までパパに送ってもらって私と娘で行ってきました。男チームはそのまま富士宮に富士宮焼きそばを食べに・・・。

会場には全国から応募された200点あまりの作品が展示されていました。どれもすごく丁寧に作られていて、見たこともない編み方もたくさん!あまり他の人が作ったエコを見る機会はないのでじっくり見てきました。

会場に来ている方はおばさま方が多くてみなさん遠くからいらっしゃっているみたい。お話した中には秋田から1人でいらしている方もいました。みなさんエコが好きな方なので「これってどうなっているのかしら~?」なんて話もはずみとても楽しかったです。

午前の部の体験の申し込みは終ってしまっていたのでまずは2人でコマ作りの体験。体験コーナーにいた保坂先生からもボンドの使い方などいいお話を聞くことができました。

駅にあるカフェでささっとランチを済ませて娘はてまりの講習会へ。教えてくれるおばちゃまがとってもおもしろかった~。

娘を途中で残し、私は沼津垣のカーペットの体験へ・・・。おもったより簡単であっという間にできちゃいました。

昨日はテープの販売もしていたのであれこれ迷い、重さと値段も考えて3本だけ買ってきました。新色でいつも使っている赤よりあざやかな赤があったのでそれと前に某メーカーで買いそびれて販売中止になってしまったスカイブルー、ピンクとベージュと白のストライプの3本です。何作ろうかな。ワクワク!

途中パパから電話があったんだけどまだ帰りたくなくて先に帰ってもらっちゃったので帰りは電車でトコトコ帰ってきました。

いっぱい刺激をもらって楽しかった~。来年は自分の作品も応募できたらいいな~。
スポンサーサイト
by るる♪  at 17:04 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

男チーム女チームに分かれての休日ですね^^
娘さんは小3なんですよね?家の長男と一緒だぁ!!
趣味を共有したり一緒にお買い物したり・・・
やっぱり女の子羨ましい~♪
ちょっとお買い物行っても
「あと、どこのお店行くの」
「何時何分頃家に着くの?」
「これ以上他の店には寄らないで!!」などなど・・・
こんなセリフを聞きながらではゆっくりお買い物どころではありません!!
でもまだお留守番する勇気はない長男です・・・~(=^m^)クスクス
by りっきょう 2006/05/29 08:28  URL [ 編集 ]

りっきょうさん☆

娘は小4なんですぅ。プロフィール変更し忘れてました。

家も男チームはそんな感じですよ~。
パパまでお買い物大嫌いなので家族でお買い物に行くことは滅多にありません(笑)
女性はウインドショッピングが楽しいのにね~。
用もないのにお店を見るのは信じられないんだと思います。

長男君、1人でお留守番はまだイヤなところがカワイイ♪
家はお兄ちゃんもチビも「待ってるから行ってきて~」です(悲)
by るる♪ 2006/05/29 09:47  URL [ 編集 ]

はじめまし

はじめまして、masyumaronといいます。

ブログを始めて、一ヶ月の初心者です。
エコクラフトも、やり始めてまだ一年もたってないんですが、マイペースでやってます。

紙バンド作品展なんてあるんですね。見てみたいです。興味津々。
それに、我が家の近くには、エコクラフトの教室なんて全然見当たらなくて・・・。
(京都なんですけどね)
うらやましいです。

エコクラフトを通じて、ぜひ、よろしくお願いしま~す
by masyumaron 2006/06/07 23:30  URL [ 編集 ]

masyumaronさん☆

はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます。

紙バンド展、見ごたえ十分で楽しかったですよ。
みなさん遠くから旅行がてらいらしていたので今度、ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。

ブログ見せていただきました。
とってもかわいらしい色使いをされるんですね~。
私はいつもワンパターンで・・・。

これからぜひ仲良くしてくださいね♪
by るる♪ 2006/06/08 10:11  URL [ 編集 ]

いいな~

(* ̄0 ̄*) オォー!!行かれたのですね。人の作品見ると刺激されますよね!
そうそう、ぐりん嘘ついちゃいました。ごめんなさい。結局出品できなかったんですよ。別のイベント用の制作と新教室の準備で手いっぱいでヽ(TдT)ノあがいたけどこちらの制作に時間が取れませんでした。来年は出したいし、静岡にも行きたいな♪
by ぐりん 2006/06/10 05:50  URL [ 編集 ]

ぐりんさん☆

行ってきましたよ~。楽しかったです!
ひそかに「ぐりんさんのどれかな~?」って思ってたんですよ~。
来年はぜひ静岡にいらしてくださいネ♪
by るる♪ 2006/06/11 15:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

