空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Dedicace universelle☆

P1000882.jpg

私にしては珍しく浮気してます。

夕べ刺繍糸の整理をしていたら緑の同じ糸が9束も!以前にエコのお教室でいただいた糸です。これは1色刺しに使える?と思って前から刺したかったDe filen aiguilleの  Dedicace universelleを始めることにしました。

1色刺しってごまかしがきかないから細かいときれいに出来なそうな気がしてこの前ハギレ屋さんで見つけたアイーダの生成りを使って・・・。これって何カウントなんだろう?1cmに5目だから相当大きいよね。

糸も束で見ていた時は「お抹茶色」って感じだったので地味かなぁ?と思ったけど刺してみたらなかなかいい色でした。赤だと夏に飾るには暑そうだからちょうどよかったかな。

でもサクサク進んで気持ちいい~。

最近、夕方になると目が疲れてしまうので当分、夜はこれを刺したいです。



何だか真夏のように暑いですね~。寝苦しくて頭がボーっとしてます。

今朝、脇に制汗スプレーをしようと思ったんだけどいつもとスプレーの押しごこちが違う。おかしいなぁと思いながらギューギュー押してたら冷たいんだけど何か変なの。よくよく缶を見たら髪の毛のムースでした。キャー!!

あわててシャワーしたけどワックスタイプだったのでヌルヌルしてちっとも取れないの。

あ~ボケボケ(泣)
スポンサーサイト
テーマ: クロスステッチ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:30 |  クロスステッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~♪
冒頭いきなり『珍しく浮気』だなんて!
とってもショッキングな書き出しに引き込まれちゃった^^
素敵な一色刺しが出来上がりそう~!!
お抹茶色だなんて、宇治金時→んん~涼しそう~(勝手な妄想)

制汗スプレーとムース・・・しかもワックスタイプ・・・
ごめんなさい。。。想像して笑っちゃいましたO(≧∇≦)O
ちなみに私はロールオンタイプを使ってます♪
by りっきょう 2006/06/30 07:48  URL [ 編集 ]

りっきょうさん☆

キャー、はずかしい!

何にも考えずに書いてたけどかなり意味深な書き出しだったわ~。
大丈夫、パパ一筋です。

とってもステッチしたい気分なんだけどまたカゴ作りに追われてしまっていてできなくなってしまいました。
う~ん、ストレスたまっちゃうわ。

制汗スプレー、次は私もロールオンタイプにします。
使ったことないんだ。

by るる♪ 2006/06/30 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

