空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Hakoji☆委託分☆収納カゴ

そろそろカゴバックの季節も終わりに近づいたので収納に使えるかご達を作ってみました。

P1010097.jpg

カバー付きのバスケットです。コロンと丸い形で持ち手を幅広にしてみました。
カバーはリネンとギンガムチェックのリバーシブルです。
リネンのほうには黒でクロスステッチの刺繍とリネンレースをつけました。
黒で刺繍ってあまりしたことなかったけどリネンにはよくあっていい感じです。

P1010099.jpg

楕円のふたつきボックスです。
少し大きめなのでいろんな物をいれられそう。
ふたはリネンをはってバラのクロスステッチを・・・。
バラのアップはこんな感じです。

P1010101.jpg


カトラリーケースにコットンのカバーをつけました。
中にいれたかとラリーをくるんとくるんでホコリよけになるサイズにしてあります。
こちらはデイジーステッチをいれてかわいらしくしました。

P1010098.jpg


最後に布物を・・・


P1010095.jpg

この前のシザーバックをリネンとブラックウォッチで・・。
自分で使ってみてもう少し小さいほうが良かったのでもうひとまわり小さくしてみました。
自分用も欲しいなぁ。

お店に行ったら丁度お客さんがいて私のバックをどれにするか悩んでくれていました。
うれしかったなぁ。

冬に向けて毛糸や布の物も少し頑張ってみます。
by るる♪  at 20:39 |  エコクラフト |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/09/09 10:31   [ 編集 ]

焼きたてもパンがこんなかごに入ってたら、きっと美味しいでしょうね^^
ふたつきボックスにはチョコレートのストックを♪
なんか美味しいものばっかり想像しちゃうよ^^;
by もも 2006/09/09 20:43  URL [ 編集 ]

るる♪ちゃん こんにちは~
かご どれもとっても素敵!
リネンやコットンとの組み合わせがとってもおしゃれ
これだったら 季節を問わずいいですね。
by Umi 2006/09/10 16:40  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

食欲の秋でだんだんおいしい物が増えてくるよね~。
私も夏はあまり買う気がしなかったチョコが急に食べたくなって昨日、いろいろ買い込んで来ちゃったよ。
体重が怖いよ~・・・(T_T)
by るる♪ 2006/09/10 20:26  URL [ 編集 ]

Umi ちゃん☆

ミシンは苦手なんだけどカゴだけだとなんとなくさみしい感じがして布物をプラスしているの。
布合わせもセンスが問われるところなので難しいです。

でもチクチクステッチするのは大好きなのでカゴに飽きた時はいい気分転換になるのよ。
by るる♪ 2006/09/10 20:31  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~
素敵な作品がいっぱい完成してますね。

リネンに黒で刺繍っていいですよね。
私もしようと思って、リネン・黒ギンガムチェックは
購入済みなんですよ~
なかなか実行にはうつせませんが(^^;;
ちょっと前からエコもやりたくなってきて、
本をひっぱりだしてきては、何つくろうかなって
考えてます。
作ってる時間より、本をながめてる時間の方が
確実に長いんですが…
るる♪さんの作品、参考にさせていただきますね。
by pokke 2006/09/11 09:37  URL [ 編集 ]

pokkeちゃん☆

お久しぶり~)^o^(

リネンに黒刺繍、こんなに合うとは思わず、うれしい発見でした。
黒って私の中ではバックステッチの色!!ってイメージなので単色で刺繍するって結構、冒険だったの。

またpokkeちゃんのエコも見せてね~。
by るる♪ 2006/09/12 07:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

