空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小花のブラウス☆

P1010136.jpg

バックの参考にしたくて買ってきた本をながめていたら
「ムムッ!このブラウス簡単そう!できるかも?」
とビビッときて早速ハギレ屋さんんでGETしてあった生地で練習してみました。
超簡単なゴムのスカートは作ったことあってもお洋服は初めて。

まずは型紙を写そうと思ったけどそんなおおきな紙は持ってなくて仕方なくFAX用紙をセロテ―プでつなげるところから・・・。
型紙を作るだけですごく時間が掛かっちゃいました。
縫っている時間より長かったわ。

布が薄くてジグザグミシンがうまく掛けられなくてどうなることかと思いましたが思い切ってバイアステープでくるんでしまってなんとか完成!
初めてにしては上出来かな?
でもギャザーを寄せるのが難しかった。
ところどころタックみたいになっちゃいました。

開きのところだけちょこっとレースを使ってみました。

P1010134.jpg


お洋服作りもはまっちゃうかも!?


昨日は雨の中、学区の運動会でした。
朝から雨だったのでてっきり中止だと思って一応、準備に顔を出したら雨天決行!
うちの町内、人が少ないので結局フル出場しちゃいました(>_<)
今日はアチコチ痛くて・・・。
歳をとると次の日じゃなくてその次の日に出るって言うから明日はもっと痛いのかしら?


スポンサーサイト
by るる♪  at 09:48 |  手作りいろいろ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

画像アップで見せてもらっちゃった^^
初めてとは思えない完成度の高さはさすがね!るる♪さん^^
布はしの始末をバイアスでくるんじゃうと
こんなかわいくなっちゃうのね~
今すぐ着れてちょうどいいしね!

筋肉痛・・・今日がピークであることを祈ってるわ(^m^ )
by りっきょう 2006/10/02 15:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/10/02 15:27   [ 編集 ]

りっきょうさん☆

上手にできているように見える?
それは写真が上手に撮れたというかいつもの通り、写真が下手なせいでうまくごまかされてるのよ~。
バイアスは着ると見えないけど脱いだ時になんかかわいく見えて自己満足です♪

筋肉痛、今日は昨日よりだいぶマシになりました。
私って意外と若かったんだ~(^^ゞ

例の物、ママちゃんにジックリ見られちゃうと恥ずかしいなぁ。
ママちゃんのも見てみたいわ~。
by るる♪ 2006/10/03 16:17  URL [ 編集 ]

るる♪ちゃん、めちゃめちゃかわいいわ~。

これにジーンズで運動会の観戦(参加じゃなくて☆)なんて、ステキよ~。(笑)のんびりモードの秋の行楽にママっぽくていいね。

るる♪ちゃんは、レースとか刺繍とかアクセントの使い方がj上手で感心します。
by masyumaron 2006/10/03 21:36  URL [ 編集 ]

洋服作りにチャレンジですか。
私も、ちょっと前から作ったりしてます。
スモックブラウスとかチュニックとかだったら
気軽に作れるし、気軽に着れるからいいですよね。
私も、ギャザーは苦手(^^;;
どうやったら、綺麗によせられるのかなぁ~

型紙だけど、私は大きな紙がない時は、
大判の広告用紙を使ったりしてます。
表も裏も、カラフル広告の(笑
ブラウスくらいなら、じゅうぶんですしね。
でも、こんなの使うの私くらいかしら…(* ̄m ̄)プッ
by pokke 2006/10/04 20:26  URL [ 編集 ]

masyumaron ちゃん☆

うん、今ごろ着るのにちょうどいいよ。
袖口にゴムが入っているので家事もしやすいんだ。

ププッ(^^ゞ年甲斐もなくかわいいのが好きなのよ。
娘はかっこいいのが好きなので
「こういうの作ってあげようか?」
って聞いても
「いらないっ!」
って言われちゃうの(>_<)
by るる♪ 2006/10/05 09:27  URL [ 編集 ]

pokke ちゃん☆

そうそう前にpokke ちゃんのも見せてもらったことあるよね。
とっても上手にできていたね。

そっか~,チラシのほうが紙がしっかりしていていいかも。
そういえば家の母親が昔、デパートの包装紙でやってたなぁ。
by るる♪ 2006/10/05 09:31  URL [ 編集 ]

カウプレ応募していただいてありがとう!
エコクラフトもクロスステッチもお上手なんですね
私もhandmade大好きなのでこれからも仲良くしてくださいね!
by Yakko 2006/10/05 22:36  URL [ 編集 ]

Yakkoさん☆

遊びにきてくれてありがとうございます。

Yakkoさんの携帯ケース、ringをまわっている時にみつけてとってもかわいいなぁと思っていたんです。
私もこの冬はアミアミしたいなぁと思ってます。

これからも仲良くしてくださいね♪
by るる♪ 2006/10/06 09:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

