空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

七五三☆

P1010237.jpg

昨日はチビの七五三でした。

前日の雷がウソのようにいいお天気!

朝、着付けに行くと同じようなチビちゃんがいっぱい!
熱気ムンムンでチビは早くも圧倒されている様子。
ドラえもんを見せながらなんとか着付けはすみましたが写真撮影の順番がなかなか回ってきません。
撮影が始まった頃にはもうイヤイヤモードで一生懸命笑わせようとしてもブスっとしたまま・・・(>_<)
やっと撮り終えて見せてもらいましたが「いい顔!」が1つもないの。
家族写真も子供3人、みんながいい顔してるのはなかなかなくて・・・。
無理やりに選んでやっと神社へ。

車に乗ろうとしたらチビがポツンと
「もうお家に帰りたいの」
これからが本番なのよ~。

無事にご祈祷をあげてもらいましたが年賀状用に子供達の写真を撮りたかったんだけどかわいそうになってしまって早々に切り上げました。

写真はお姉ちゃんに連れられて帰りの車に向かうところ。
お疲れモードが背中に現れているでしょ。

食事を予約してあったお店に到着して着物を脱がせてもらい、やっと笑顔が出たチビでした。



夕方になってお昼ねしていたチビが起きてきたらなんだか熱い!
熱を測ったら39度もありました。
疲れちゃったのね~。
今日は7度台に下がったので幼稚園を休んでのんびりしています。

「七五三キライ!!」
と言っているチビでした。
スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 15:38 |  お子ちゃま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こちらでは、初めましてです☆
メロパークではお世話になってます。(っていうのも変な感じですか/笑)

七五三ですかぁ。
私もにっこりの写真はないんですよ。
やっぱり、子供の体力にはきつい行事なんでしょうか。
親としては、きっと笑顔が見たいし残したいでしょうね。

るる♪さんも、お子様も、ご家族の皆様お疲れ様でした☆
by ハザクラ 2006/11/13 20:13  URL [ 編集 ]

チビくん お疲れ様~大変だったね
るる♪ちゃんもお疲れ様でした
背中に疲れがでてますね。
でもおねえちゃんが肩に添えた手がなんとも優しくて微笑ましいですね。
チビくんお熱下がってよかったですね。
きっとこれもいい思い出になりますよ
by Umi 2006/11/13 21:03  URL [ 編集 ]

ハザクラさん☆

遊びにきてくれてありがとうございます。

普段着慣れない着物で帯をギュウギュウ締められて苦しくてイヤだったみたいです。
着物を選びに行った時ははりきっていたんですけどね。

熱まで出してバタバタの七五三になってしまいましたがいつか笑い話になることでしょう。
by るる♪ 2006/11/14 16:35  URL [ 編集 ]

Umi ちゃん☆

チビの熱、結局、中耳炎でした。昨日の夜は「耳が痛い!」と泣いて大変だったの。熱もぶり返してしまい、今日はまたお休みです。

お姉ちゃんは1年の時に七五三したので大変だった記憶が残っているみたい。
「苦しくて暑いんだよね~。頑張れ~」
って励ましてくれてました。
写真ができあがってくるのが怖いわ~。
by るる♪ 2006/11/14 16:39  URL [ 編集 ]

こちらでは初めまして。杉原深春と申します。
この間は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました☆

七五三。千歳飴で顔をべたべたにして怒られた記憶しかありません(笑)。

お子さんにとっては一大イベントですから本当に疲れちゃったんでしょうね。
お疲れ様でした。
by 杉原深春 2006/11/19 08:12  URL [ 編集 ]

杉原深春さん☆

遊びにきてくれてありがとうございます(^。^)

七五三、みなさんあんまり楽しかった記憶は残らないみたいですね~。
確かに親は記念だと思うし、お金も掛かるから気合が入るんだけど子供にとっては面白いものではないですもんね。

私はなぜか7歳の時のはまったく記憶にないんですが、3歳の時の美容院で着付けをしてもらってお化粧したところだけはよく覚えてます。
口紅がうれしかったのかなぁ?

また深春さんのところにも遊びに行かせてくださいね~。
by るる♪ 2006/11/20 16:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

