空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Hakoji☆12月委託分

すっかりupするのが遅くなってしまいました。

12月の委託分です。

まずは定番人気のバック
P1010283.jpg

こげ茶にツイードとクラフトにあたたかいウール地。
ウールにはリネンのレースを少しだけつけました。

P1010286.jpg

カトラリー入れを2つ。
縁をみつあみにしました。
ブルー系のパッチのものとリネンに鍵のモチーフのもの。




P1010287.jpg

今回新しく作ってみました。
持ち手の可動方法に悩みましたがリングを作ってつけてみました。
重い物を入れても大丈夫なように太めの持ち手で・・・。
リネンで目隠しの三角布をつけました。


P1010288.jpg

いつもの丸カゴも特大バージョンで。
いろんな物の収納に役立ちそうです。
Bのステッチのカバーつきです。

頭の中では他にも思いついたものがあるのだけどなかなか形にならなくて・・・。

子供達がお休みに入ると作る時間が無くなってしまう分、少し頑張っておきたいです。




お店のお客さんむけに講習を開くことにしました。
どれくらいの方がやってみたいと言ってくださるかわかりませんが初心者むけの簡単な物から始めたいと思います。

2時間くらいでできてちょっとかわいい物を試作してみます。
スポンサーサイト
by るる♪  at 17:05 |  エコクラフト |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりです

またまたいろんなバージョンが完成してますね。
私は丸かごが好きだなぁ~
Bのステッチカバーも素敵♪
るる♪さんは、自分でデザインして
作ったりするんですね~
すごいなぁ…
by pokke 2006/12/07 22:32  URL [ 編集 ]

pokke さん☆

私も丸カゴ気に入っています。
収納には四角のほうが使いやすいと思うけど丸カゴは置いておくだけでかわいいですよね。

デザイン・・・というかいろんなところでカゴを見てイメージした物を作ったりしています。
なかなかイメージ通りの形にはならないんだけどね(苦笑)
by るる♪ 2006/12/08 18:14  URL [ 編集 ]

今月もステキなものがいっぱいですね。
可愛い布にステッチやレースetc…と、オリジナルで尊敬しちゃいます。
私も丸かご作ってみたいな♪

私がやっているレンタルboxは、box内に入れるため、大きいものが置けません。置くとそれのみ。難しいですね。
そして、私の腕のなさが。。。>_<;
頑張らなくてはと思っています。

参考にさせていただきますね。
by nemotoshi 2006/12/08 20:20  URL [ 編集 ]

nemotoshi さん☆

レンタルBOX始められたんですね~。
大きさに制限があるのも難しいかもしれませんね。
小さい物ばかりではお値段もそれなりになってしまうし・・・。
でもnemotoshiさんはエコ以外にもいろいろできるから作品の幅も広いんでしょうね。
小さなスペースでも自分だけの物だから夢はふくらみますね。
今度、販売用のものも見せて下さいね。
by るる♪ 2006/12/08 22:12  URL [ 編集 ]

今回も

素敵な作品できてますね
カゴの持ち手にリングをつけて可動式にするなんて・・・アイディアですね!
そういうアイディアが私には思いつかないから尊敬です。
最近はすっかり エコから離れてるので
そろそろ私も作らなきゃ
でも年末が・・・大掃除が先かな(笑)
by Umi 2006/12/11 21:27  URL [ 編集 ]

はじめまして*

るる♪さん。はじめまして*
カウプレにご応募いただいて、どうもありがとう*これからも、どうぞよろしくね♪

エコクラフト。すっごく可愛いのが
たくさんですね!!
私もまだまだ勉強中で、頭の中ではこんなのいいなあ*っていつも思っているのですが、
なかなか思うとおりの形には出来上がらないですね・・・。

ステッチとか、お洋服とか。
万能なんですね!
Yakkoちゃんとお友達なのですね。
Yakkoちゃんもすごくステキな作品を
作られるから、いつも羨望のまなざしです!

どうぞこれを機会にエコのお話とか
しにきてね*
私も遊びにきますね~~~。
by miyako 2006/12/12 09:52  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

エコはタイヤを出してくるのが重いからしばらくやらないでいるとついそのままになっちゃうよね。
私は半年くらい放置してたことあります(^^ゞ

大掃除・・・。
う~、やっぱりやらなきゃダメよね。
年末はいつも早めにパパの実家に帰ってしまうのでそろそろ手をつけないとマズイと思いつつのんびりしてしまっている私です。

冬はお家でアミアミちくちくしているのがあったかくて1番シアワセ(^。^)
by るる♪ 2006/12/12 18:46  URL [ 編集 ]

miyakoさん☆

遊びにきてくれてありがとうございます。

万能なんてとんでもない。
どれもかじってはみるけれどなかなか上手に出来ないんですよ。
miyakoさんやYakkoさんみたいに素敵な物を作れるようになりたいです。

カウプレ、あたるといいなぁ。
実はmiyakoさんのエコかごに入れていただけるということで選んだんです。
小さいかご作るのあまり得意でないのでmiyakoさんのカゴをぜひ生で見てみたい!!

また遊びに行かせてくださいね。
これから仲良くしてください。
by るる♪ 2006/12/12 19:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

