空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サンタがやってきた☆

メリークリスマス♪

みなさんよいクリスマスをお迎えですか?

家の学区では毎年サンタが子供達にお菓子のプレゼントにやってきます。
軽トラでできたソリに乗って音楽を鳴らし、電気をいっぱいつけて走るので遠くから見るとちょっとキレイです。
P1010323.jpg

近くで見るとこんな感じ。
大きい子達はお菓子目当てですが、チビさん達はホントのサンタだと思ってます。

たくさんのサンタに混じってこんなものも・・・
P1010324.jpg

初めは怖がっていたチビですが中に入っているのがお友達のパパだと知って戦いを挑んでました。

寒い中、全部に子ども会を回るのには何時間もかかるそう。
子供達に楽しい思い出をありがとうございます。




昨日は我が家もクリスマスパーティーをしました。
ケーキを私と娘で作り、パパが得意の唐揚げを作ってくれました。
チーズフォンデュにサラダ、好き嫌いが多いチビのためにおにぎりとかぼちゃのてんぷらとなんだかめちゃめちゃなメニューでしたがそれぞれの好物があったのでみんな満足、満腹の夜でした。
スポンサーサイト
テーマ: メリークリスマースヽ( ´▽`)ノ -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 16:28 |  お子ちゃま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわ~、トナカイさんも本格的ですごいですね。
サンタさんは大変そうだけど、こういう所って
地域の団結力が強そうで、治安面では
よさそうですね。

チーズフォンデュ…いいなぁ~。
by pokke 2006/12/26 11:18  URL [ 編集 ]

るる♪ちゃん おひさしぶりです

すご~い!地域での催しですか?
地域の人たちの仲がよさそうで羨ましいな
子供たちもとってもいい思い出になりますね!!

↓カウプレ二つも同日に当選??
すごいクジ運!
初めてだったから ビギナーズラックだったのかな?
それにしても どちらのプレゼントもとっても素敵♪
by Umi 2006/12/26 22:44  URL [ 編集 ]

pokkeちゃん

サンタさん達は寒さ対策に一杯やってから出発するみたいです。
だからみんなノリノリなのよ。
1度やると楽しくて毎年ボランティアしてくださる方も多いみたい。
ありがたいことです。
ここの地域はほんとに地域の団結が強いの。
子供の頃からここに住んでいる人も多いからかな。
このほかにもいろいろ催しがあるので子供も楽しそうです。

チーズフォンデュ、この前、子供達にお店で食べさせたら気に入ってしまってスーパーでハイジの絵のを買ってきてやったんだけどおいしかったよ。
ポテトやにんじん、ブロッコリーと野菜がたくさんとれるのもいいよね。
by るる♪ 2006/12/27 08:01  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

お菓子もどっさりもらえるので子供達は楽しみみたいです。
クリスマス気分も盛り上がるよ。

カウプレ、ホントにびっくりでした。
かわいいものがたくさん家にやってきてくれてとってもうれしいです。
私もいつかカウプレしたいなぁ。
20000hitの時にできるように頑張ろうかな。
by るる♪ 2006/12/27 08:06  URL [ 編集 ]

いいなぁ~~~

サンタさんがお届けなんて嬉しいよねぇ。お父さん達の協力も得られて地域・夫婦で育児ってこういうのだよね~うちの周りではやってないのかなぁ。
クリスマス、わが家もチーズフォンデュだったのよ~

るる♪ちゃんとも今年ご縁ができて嬉しく思ってます。ありがとう~来年もどうぞヨロシクね!
by ぐりん 2006/12/27 23:35  URL [ 編集 ]

ぐりんちゃん☆

ほんとここの学区は行事に積極的に参加してくれるパパが多くて何かと盛り上がります。
男の人が入ると行事も充実するので参加するのも楽しいのよね。

クリスマス、ぐりんちゃんちもチーズフォンデュだったのね。
チーズ好きにはたまらないよね~。
本格的なお鍋とコンロのセットを買ってしまおうかなぁと迷っているところです。

私もぐりんちゃんとお友達になれてうれしかったです。
ぐりんちゃんにはいつも教えられることばかり、お友達というよりは「師匠!!」と呼びたいくらいです。
年明けには交換会が待っているものね。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくね。
by るる♪ 2006/12/29 22:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

