空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

我が家のおやつ

我が家の③は食わず嫌い王。自分が口にしたことがあるものしかなかなか口に入れようとしません。それはお菓子でも同じで市販のお菓子で食べられるものは数えられるほどしかありません。そんな③が大好きなのがホットケーキとドーナッツ!。手軽にできるホットケーキがおやつにはよく登場します。

昨日は子供達も手伝ってみんなで作りました。にんじんのすりおろしも入れて栄養たっぷり!顔の形に作るのが最近はお気に入りのようです。これにはちみつをたっぷりかけるのが定番です。

家で作ると甘さ控えめで素朴な味。形は悪くても自分で作ったことでますますおいしく感じるみたいです。
P1000256s.jpg

スポンサーサイト
by るる♪  at 08:22 |  お子ちゃま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちも今、ホットケーキブームです。
なぜか何もつけないで食べるのがいいらしい。
私だけメープルシロップとバターたっぷりで
食べてます。
子供3人それぞれ好み違うからややこしい~
るる♪さんのところはどうですか?
by みなみ 2005/06/27 20:35  URL [ 編集 ]

みなみさん☆

ホットケーキおいしいですよね。私は生地にも少しはちみつを入れてドラ焼きの皮風のが好きです。

うちも3人好みがバラバラですよ~。和食派のお兄ちゃんに洋食派の娘、食わず嫌いのチビとそろっているのでみんなが満足のメニューはなかなか大変です。
by るる♪ 2005/06/28 08:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

