空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

編み初め☆

今年になって初のエコクラフトです。

Hakojiさんの委託用にいつもの丸カゴ大小を作りました。
この形、何度作っても好きです。
こちらが大です。
P1010338.jpg

はじめての色、若草色で天使ちゃんをステッチしました。
まわりにお星様をキラキラさせたつもりですが見えるかな?

こちらが小。

P1010339.jpg

このカゴ、毛糸なんかを入れるのに使っていただいているようなのではさみと糸とボタンでお裁縫道具入れをイメージしてステッチしました。
こちらもはじめての明るめの紺色です。
いつもはレースをつけるのだけどなんだか似合わなかったので黒のリックラックをつけてみました。

ステッチのアップです。

P1010341.jpg


冬休みはなかなか時間が取れなくてこれだけ。
でもエコもステッチも半月ぶりだったので楽しかったです。
頭の中ではできている物があるんだけどなかなか形にならないなぁ。
金曜からはチビも通常保育になるのでそしたらゆっくりやっていきたいです。
スポンサーサイト
by るる♪  at 21:37 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

新しいカラーでまた可愛いですね。
今年こそはこの丸かご作ってみたいです。
でもうまくまるくならなそうで。。。頑張って見ます。
ステッチも時間を作ってやってみたいです。

部屋の置いておくだけで、ステキなインテリアになりますね。
by nemotoshi 2007/01/11 23:08  URL [ 編集 ]

nemotoshiさん☆

丸カゴぜひ作ってみてね。
広げて編むのって難しいけど丸くするのは結構、自然に丸まってくれるので大丈夫よ。

ステッチもちょこっと入れるだけでかわいくなるからオススメです。

nemotoshiさんの丸カゴ楽しみにしてます。
by るる♪ 2007/01/12 16:08  URL [ 編集 ]

またまた可愛いカゴですね
ずっとエコから離れてたから
私もそろそろまた何か作ってみようかな

エンジェルのスッテチ ちゃんと☆がキラキラして見えるよ!v-353
抜きキャンバスのクロスステッチって未経験だけど 細かくて大変そう

今年もいろいろな作品見せてくださいね
by Umi 2007/01/12 20:03  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

冬はどうしてもエコは遠のきがちになるよね。
あたたかくなってきたらエコの季節。
Umiちゃんもまた作ってみてね。

ステッチ、大きい物を抜きキャンバスでやるの難しいのでいつもリネンの目を数えて刺しちゃってるの。
ステッチ用のリネンを使えばいいんだけどお高いのでほとんど無理やりです。
布を買う時は目が読めるかものすごくじっくり見ちゃう(笑)
時々すごーく刺しやすいものに出会えるのよ。
by るる♪ 2007/01/13 15:20  URL [ 編集 ]

るる♪さん、こんばんは!
昨日、お世話になりました、Natural GreenことGreen です。
初めて、ブログのほうにお邪魔させて頂きました(^^)
先程はメールもありがとうございました♪
今回のカゴも素敵ですね!また欲しくなってしまいます。私も皆さんを見習ってがんばらないと!また、ちょくちょくお邪魔させていただきます☆
by Green 2007/01/14 22:04  URL [ 編集 ]

Green さん☆

遊びにきてくれてありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。

とっても美味しくて楽しい会でしたね。
食べすぎました~(笑)

みなさんのお顔がわかってまたお店で商品見るのが楽しみになりました。

まったり更新のブログですがまた遊びに来てくださいね~(^。^)
by るる♪ 2007/01/15 09:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

