空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リネンのラップスカート☆


先日、見つけた簡単なラップスカートの作り方。
「作ってみたいな~」、
と思っていたのですが今日、チビが幼稚園からそのままお友達のお家に遊びに行くと言うので
「チャ~ンス!!」
と思いチャレンジしてみました。

本の通りにするのがキライな私。(というか本の通りに作れない・・)
リネンを使って前のラップ部分にだけブラックウォッチのダブルガーゼを重ねてみました。
控えめに紺のレースをつけてリボンとラップの端は青耳を生かして・・・。
2時間半かけてなんとか完成!!

この前買ったニットのスパッツと合わせたらとってもあったかです。
リネンだけだと冬場は色合いが寒そうなのでブラックウォッチを重ねて正解でした。

簡単な物だけど形になるとうれしいね~。
今年はミシンの苦手を克服するべくいっぱいミシンに触っていきたいです。
P1010355.jpg

スポンサーサイト
by るる♪  at 09:31 |  手作りいろいろ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごーい!

るる♪さん、こんばんは!

リンクはらせていただきました^^

ラップスカート、すごくカワイイですね~。リネンにBWのWガーゼ、私も大好きです♪ミシンが苦手って本当ですか~?とてもステキです~。私も自分の物を作りたいと思ってはいるのですが、納品を優先してしまいなかなか自分の服を作る時間が出来ません・・・(時間の使い方が下手で)
また見せて下さいね☆
by Green 2007/01/16 20:20  URL [ 編集 ]

可愛いスカートできましたね。
こんな風に作ってみたいなー
ミシン苦手だなんて、思えませーん。

うちはミシンが押入れで、寝ています。


by nemotoshi 2007/01/16 23:52  URL [ 編集 ]

Greenさん☆

お裁縫お上手なGreenさんにほめてもらえるとうれしいです。
でも近くで見ないで~~!!って感じなんですよ。
Greenさんのお洋服、人気だから作るのも大変ですよね。
いつかGreenさんみたいに上手に作れるようになったらいいなぁ。
by るる♪ 2007/01/17 19:42  URL [ 編集 ]

nemotoshiさん☆

ほんとに簡単な作り方なんですよ。
でもあったかいしおしりが隠れるのでジーンズやレギンスの上につけるとgoodです。

ミシン、我が家は押入れがいっぱいで今は出しっぱなしなんです。
それで目に入るので少しやる気になってるのかも・・・。
この機会の頑張って少しでも上手になりたいなぁと思ってます。
by るる♪ 2007/01/17 19:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/01/23 08:15   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

