空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぐりんちゃんに贈ったもの☆

P1010391.jpg

この前のぐりんちゃんとの交換会、私はこのバックを贈らせてもらいました。

ぐりんちゃんに「エコと布のコラボ」というお題を出してもらっていろいろ考えている時に「布の持ち手にしたい」ということを思いついてこんな形になりました。
蓋にした布も薄いキルト芯をはさんであるのでふわふわです。
持ち手は手に当たる部分をふわふわにして・・・。

P1010392.jpg


中はポケットつきで機能的に。
ポケットに「Komiku」のタグもつけました。

私のぐりんちゃんのイメージはとってもしっかりしたお姉さん(でも実は同じ年なのよね~。ゴメンぐりんちゃん)なんだけど女の子2人のかわいいママでもある・・・って感じ。
色のイメージはピンクだったんです。
それで「G]の文字をピンクでステッチしました。
ピンクってはじめてだけどなかなかかわいくていいかも。
ラベンダーとピンクの小花のリネンとあわせて春っぽくなりました。



P1010394.jpg


おまけはこのところワンパターンのアームカバーとお嬢さんたちに小さなお花モチーフのピンを作りました。

喜んでもらえたようでよかった(*^_^*)

バックのほうは持ち手が気に入ったので他のパターンも作ってみたいな。




昨日はミッサとチビにせがまれていつもは行かないちょっと遠くの100円shopに行ってきました。

なんだか品揃えが違う~。

手芸用品売り場も目新しくていろいろ買い込んでしまいました。
P1010411.jpg

がま口の口金まであるのね。
練習には丁度いいかな。と思って買ってきました。
どんながま口にしようかな?
スポンサーサイト
by るる♪  at 15:03 |  エコクラフト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コンスタントに作品、作ってますよね~
すご~い♪
100円shop、最近のぞいてないなぁ…
口金まで売ってるのね。
しかもちゃんと型紙や紙紐もついてるし。
なんか急に100円shopに行きたくなってきたわ(^^;;
by pokke 2007/02/20 10:59  URL [ 編集 ]

こんにちは
すごく素敵なカゴバッグ、エコクラフトのイメージががらっと変わりました。
刺繍も入ってゴージャスぅ。

ここらの100均にはそんないい物売ってないのでとっても残念!
by A++ 2007/02/20 13:40  URL [ 編集 ]

pokkeさん

作ってはいるんですけど、なぜか急ぎの物よりいつでもいい物を先に作りたくなっちゃうんですよね~。
現実逃避??

100円shop私もびっくりでした。
意外な掘り出し物があっておもしろいですね。
by るる♪ 2007/02/21 07:32  URL [ 編集 ]

A++さん☆

エコも太いままで編んだ物と裂いて編んだ物では全然違う雰囲気になりますよね。
私はどっちも好きなんです。
刺繍が好きなので何にでもつけたくなっちゃうんですよ。

100円shop、チェーンによってこんなに品揃えが違うんだとビックリしました。
横浜にいた時に通ったナチュキチが1番好きなんですけど静岡にはないので残念なんです~。
by るる♪ 2007/02/21 07:36  URL [ 編集 ]

カゴ大満足です

こんばんは、今日カゴを教わったmintchipです。イカリのテープを使った者です。覚えてますか?
とっても楽しいひと時でアッという間に時間がたった感じです!komikuさんてスゴイですね!本当尊敬しちゃいます。今日作ったカゴ娘にとられちゃいました(笑)ちょくちょく遊びに来させて頂きます。
リンク頂いて宜しいですか?
by mintchip 2007/03/09 00:11  URL [ 編集 ]

mintchipちゃん☆

今日はありがとうございました。
みなさん初めてとは思えないとっても上手な出来映えで私もとってもうれしかったです。
mintchipちゃんのアレンジかごもステキでしたね。

これからはお仲間ですね。
また納品の時にお会いできるかな?
よろしくお願いします。

リンクありがとうございます。
私も遊びに行きたいのですがURLからジャンプできないの。
もし良かったらまたコメ入れてもらってもいいですか?
by るる♪ 2007/03/09 09:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

