空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Hakoji☆3月納品分

全然更新できなくてごめんなさい。


毎日バタバタです~。

3月にHakojiさんに納品した分です。
P1010414.jpg

そろそろ暖かくなってカゴバックも持てるかなぁ、と思いリネンバックを作りました。
白バラのステッチでラブリーにしてみました。

もう1つ
P1010415.jpg

こちらはシンプルなAのステッチで。

P1010416.jpg

内布に使ったはりのあるしっかりしたストライプの布をサイドにちょこっと入れてみました。
さわやかで好きな感じです。

もう1つあるんだけど写真を忘れてしまいました。
ステッチとパッチで女の子っぽいバックです。

実はこの子達はすでにお嫁に行ってしまいました。
お買い上げいただいたみなさんありがとうございました。
次のバックも納品済みですがそれはまた今度紹介させてくださいね。



昨日はHakojiさんで2回目のお教室でした。
今回は初めてさんが3人参加してくださり、5人の生徒さんでワイワイ作りました。
2回目はリボンをつけたダストBOXです。
みなさんとっても上手に作ってくださりほぼ完成させてお帰りになりました。
ありがとうございました。



なぜにこんなにバタバタしているかというと・・・。
お兄ちゃんの中学の入学準備もあるのですがチビが今度年長ということで保護者会の役員決めでもめていたのです。
おちびちゃんを抱えたママが多いので何かはお手伝いしなきゃな~と思っていたのですがなんと私が会長になってしまいました~(>_<)
大丈夫なの~~??
確かに1人目ママが多い中、年齢的には適任かもしれませんが中身的には適任ではないよ~。
この忘れっぽい私にちゃんと務まるのだろうか?
先日あった保護者会で挨拶したんですが見事にその日の持ち物の袋を忘れてるし・・・。
家の園はちっちゃい幼稚園なので保護者会主催の行事がわりとあるのです。
まずは6月に最大の行事であるバザーがあります。
資料を読めば読むほど不安が・・・。
なんと言っても難しいのは人間関係ですね。
年中からの転園だし、知らないことが多くて・・・。

なんとか頑張って楽しく1年間乗り切りたいと思います。

ということでますます更新が遅くなるもよう・・・。
みなさんどうぞ忘れないでね~(^。^)//


スポンサーサイト
by るる♪  at 09:19 |  エコクラフト |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは

初、コメントです。

↑のカゴバッグ実物もとってもかわいかったです。

幼稚園の会長さん!大変そうですね、我が家は年中・年長で2年続けてクラスの役員を引き受けて会長さんたちのお仕事を見てきましたが身を粉にする感じですよね(^-^;)
どこの幼稚園でも色々なママたちがいて大変そうだけど、るるさんの優しい雰囲気が伝わって自然と協力してくれそうな気がします。

遅ればせながら、blog開設しました、よかったら遊びに来てください(^o^)
by cream teas 2007/03/09 13:05  URL [ 編集 ]

cream teas さん☆

遊びにきてくれてありがとうございます。

Hakojiさんでブログ開設のウワサは聞いていたのですがHakojiさんからネット禁止令(笑)がでていたので・・・・。

早速遊びに行かせていただきますね~。
by るる♪ 2007/03/09 18:28  URL [ 編集 ]

とってもステキなバックですね。
こんなに上手にはつくれませんが、同じようなタイプを製作中です。
出来たらupしますので、見てくださいね。

そして、お教室いいですね。
るるさんの講師で、近かったらぜひ習ってみたいです。
センスいいから、とっても憧れです。

PTA会長さんになったんですね。
私も四月から、同じく年長の副会長になってしまいました。うちも小さい園なので、何かと忙しそうです。お互い頑張りましょうね。
by nemotoshi 2007/03/09 20:52  URL [ 編集 ]

こんばんは☆

今回のカゴ教室、hakojiさんに「末っ子、遊ばせておけばいいじゃん!」って言われたのですが、眠くなってぐずる時間かな^^;って思ったので諦めました>_<
次回は参加させて頂きたいです!!
るる♪さんの納品した内側が巾着でクロスステッチが一周してある・・・
すごく気になってます。もうお嫁に行っちゃってるかな???

私もネット禁止令出てます^^;
by Green 2007/03/09 21:36  URL [ 編集 ]

るる♪ちゃん
今回も素敵な作品!
毎回 うっとりしてます

幼稚園会長さんですか?
大変そう。頑張ってくださいね
更新はゆっくりでも 待ってま~す
by Umi 2007/03/11 20:57  URL [ 編集 ]

うわぁ~

るる♪さん、忙しそうだわ!!
と読み進んでいくうちにΣ( ̄ロ ̄lll)
幼稚園の会長さんだなんて!!
えらいわ!!すごいわ!!

人間関係・・・難しいわよね。
色んな考え方の人がいるし・・・
自分が常識だと思っていたことが覆されたりして
私っておかしいの???って落ち込んだりもしたっけ。
前は結構八方美人タイプだった私・・・
最近では、合わない人に無理に合わせることないか・・・って考えに変わってきちゃったヾ(;´▽`A``
神経が図太くなってきたのかしら~

1年間の大役!頑張ってね♪
行事等での愚痴はここで吐き出しちゃって!!
by りっきょう 2007/03/12 21:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/13 20:03   [ 編集 ]

ごめんなさい<m(__)m>

DIONの不具合のせいで自分のブログにだけずっとアクセスできませんでした。
やっと復旧したみたい。
せっかくコメントいただいていたのにお返事遅くなってごめんなさい。
by るる♪ 2007/03/14 12:33  URL [ 編集 ]

nemotoshi さん☆

nemotoshi さんもバック作られているんですね。
見せてもらうの楽しみです~。
そろそろあたたかくなってきたのでカゴバックもいいですよね~。

副会長さんですか~。
お互い忙しい1年になりそうですが頑張りましょうネ♪
by るる♪ 2007/03/14 12:36  URL [ 編集 ]

Greenさん☆

今回のお教室はGreenさんのお友達も参加してくださったんですよ。
またチビちゃんがご機嫌さんの時にでもぜひいらしてくださいね。

あのバック、ヒントはHakojiさんにいただいたんです。
私もお気に入りなんですが巾着作るのが苦手で・・・。
次回、改良版を納品予定です。
またチェックしてみてくださいネ♪
by るる♪ 2007/03/14 12:39  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

去年のシンプルなかごバックに比べると段々バージョンアップしてきたみたい。
少しは上手になったかな?

会長なんて器でない私には重荷ですが幼稚園生活も最後だし頑張ります!!
慣れない頭を使ってすでにお疲れ気味よ~(>_<)
by るる♪ 2007/03/14 12:42  URL [ 編集 ]

りっきょうさん☆

アドバイスありがとう。
今まで結構、サラッと過ごしてきてしまった私にとっては人とのかかわりが増えただけでもなかなか大変です。
でもいい経験だと思って出来る限りのことはするつもり。
また愚痴っちゃうかもしれないけど聞いてネ♪
by るる♪ 2007/03/14 12:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

