空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

布買いデー☆

今日はいいお天気の静岡です。
ミッサの髪が伸びたので水疱瘡のチビをお兄ちゃんにお願いして予約してあった美容院へ・・・。
私もやってもらっているお気に入りのお兄さんにミッサをお任せして私はその間に布を見に行ってきました。

すっかり春の布達になってますね~。
ほんとはいつも定番の黒のギンガムチェックが欲しかったのですがお気に入りの大きさのチェックがあいにく品切れ。
妥協できなくて今回はあきらめました。
でもたくさんの新しい子達を連れてきましたよ。

P1010468.jpg


真ん中のカフエォレ色がいつもの黒の色違いです。
布の厚みも手触りもいい感じなんです。


P1010469.jpg

こちらは水玉。
色がよくでていませんがこげ茶、紺、パープル、水色です。
こげ茶と紺はすでにもっているのだけど少なくなってきたので・・・。


P1010470.jpg

また水玉ですがカフエォレ色の少し大きめとアイボリーにこげ茶のドット。
アイボリーのほうは両端がこげ茶になっています。
てんとう虫のはクローバーが好きなミッサに給食の布巾を作ろうと思って買ってきました。

いちご柄やりんご柄のかわいいのも手にとったんだけど結局いつも落ち着くのはギンガムチェックとドットです。

家に帰って早速、水通し中。

何をつくろうかな?


お兄ちゃんの卒業と20000HITにお祝いのメッセージをありがとうございます。
卒業式、なんだか私のほうが緊張していたので終わってほっとしています。
式の日は朝からチビが発熱!!
「こんな日に限って~。」と心配しながら1日過ごしました。
夕方やっと病院に連れていったらなんと水疱瘡でした。
2つしか発疹がなかったのでとびひになったんだと思いこんでました。
せっかくの春休みなのにお家に軟禁状態でチビもつまらなそう。
カルタやらゲームやら相手をさせられて私の手づくりもままならず・・・。

そういうわけでブログプレはもう少し遅れてしまいそうです。
お待たせしっぱなしでごめんなさい。
スポンサーサイト
by るる♪  at 12:48 |  手作りいろいろ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

るるさんこんばんは

チビちゃんの水疱瘡大丈夫ですか?
気持ちは元気でも外に出られないのってつらいですよね~
お大事にしてください(^0^)

偶然ですが、私もドットの布を買ったんです
色もこげ茶、パープル、水色、あとはピンク
るるさんの写真を見て一瞬うちの押入れかと・・・
チェックとドットっていくらあっても欲しくなりますね。
by cream teas 2007/03/22 19:36  URL [ 編集 ]

チビちゃん水疱瘡なんですか?
大丈夫ですか?
うちの子まだかかってないので
近かったらもらいにいきたかったな(笑)
小学校も高学年になると休むとそれはそれで大変なので
そろそろ予防接種しようか迷ってます

仲間入りした布がるる♪ちゃんの手によって
どんな風に変化するのか楽しみです♪
by Umi 2007/03/23 02:00  URL [ 編集 ]

新しい布が、どんな風に変身するかたのしみです。私もチェックドットが大好きです♪

水疱瘡、うちのちびもなったときは3こだけでした。
お大事にしてくださいね~。
by nemotoshi 2007/03/23 20:06  URL [ 編集 ]

cream teas さん☆

チビの水疱瘡もそろそろ終わりです。
今日はイベントなんですよね。
greenさんも出るし覗いてみたかったのですがまだちょっとお外には行けなくて残念です。
イベントレポ楽しみにしていますね。

cream teas さんもおんなじドットを買ったんですね~。
ピンクも目についたんですげ私には使いこなせそうもなくて戻しちゃいました。
cream teas さんのはどんな物に変身するのか楽しみです♪
by るる♪ 2007/03/24 14:28  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

ほんと近かったら移してあげたい~(笑)
家も予防接種するつもりで問診表もらってきたところで掛かっちゃいました。
でもポツポツも少なくて軽いみたいなので掛かってよかったのかも。
これが終わったらおたふくは注射しようと思います。

布を買って満足~にならないように早めに取り掛からないと・・・。
by るる♪ 2007/03/24 14:31  URL [ 編集 ]

nemotoshiさん☆

チェックやドットは何にでも合わせられて安心しますよね。
つい花柄とかも手を出しちゃうんだけど結局使われないまましまってあるものが多いです。

水疱瘡も早めに薬を飲むと軽く済むみたいですね。
自分が掛かった時はたくさん水泡ができて気持ち悪かったのを覚えています。
by るる♪ 2007/03/24 14:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

