空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Hakoji☆5月委託分


GWいかがお過ごしですか?
我が家は今日、ミッサの家庭訪問も無事終わり、「明日から帰省!!」と思っていたらお兄ちゃんが明日、あさってと部活なんですって。
残念!!
4日の夕方から2泊3日であわただしく帰省してきます。
みなさんも良いお休みをお過ごしくださいね。




5月分を納品しました。

P1010493.jpg

こげ茶のほうはひとまわり小さめです。

P1010492.jpg


先月終わりにこの4つと同じカバーをつけた横長バックを納品したのですがうれしいことにぜんぶお嫁に行ってしまったのでいつもの形で作ってみました。

そろそろカゴバックの季節、製作も急ピッチで頑張ります!!

Hakojiさんから可愛いものをお持ち帰りしてきましたがそれはまた今度、キレイに写真が撮れたらお披露目しますね~。




あいだが開いてしまいましたが幼稚園のバザーも6月末に迫り、役員仕事も忙しくなっています。

それなのに小学校のほうもクラス委員になってしまいました~(>_<)
うちの小学校、一人一役なのです。
他にやりたくない委員があったのでそれから逃れるために誘われていたクラス委員に自分でなってしまったのですが今更ながら「大丈夫か~??」とちょっと不安に・・・。

「名前だけだから・・・」と言われて子供会の副会長もなってしまったし・・・。

まぁ、この1年、無事にこなすことができれば後は何がきても怖くないでしょう。


by るる♪  at 20:19 |  エコクラフト |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わぁ~
役員さんいっぱい引き受けたんですね
1年間大変でしょうが
頑張ってくださいね!
ホント1年終わると 後は怖いものなしですね

エコのほうは今回も素敵な作品!
中でもこげ茶がツボです

お子さんが部活だとお休みもお休みじゃなくなりますね
あわただしい帰省のようですが
楽しんできてくださいね
by Umi 2007/05/02 23:05  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

横長バッグ、欲しいです~。可愛いカゴバッグ、近いうちに見に行きたーい!
今回は皆様の作品が見れてないので、見に行こうっと!
役員さん、大変ですよね。でも、るる♪さんだったらやりこなせますよ、きっと。
by Green 2007/05/03 21:35  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、エココレ本見ました!
かわいい作品が盛り沢山で、制作意欲が湧き!湧き!(*^。^*)
幼稚園・学校の役員、大変ですよね~
私も去年、子供会とPTA役員が重なってハードでした。(ーー;)
今年は陶芸サークルの副部長です。
がんばりまっす!
by まめりん 2007/05/04 14:15  URL [ 編集 ]

おはようございます

カゴバックかわいーい♡今度hakojiさんに行くまでに残ってるかしら...

役員のお仕事大変そうですね~
重なる事多いですよね、いろんな会合に顔を
出していると訳わからなくなってきます^-^;


by cream teas 2007/05/05 10:41  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

お返事遅くなってごめんなさい。
昨日、帰ってきました~。

2泊3日しかできませんでしたが義弟家族も来てにぎやかに過ごしました。

こげ茶、はじめての組み合わせだけどこげ茶と紺のギンガムって合うのね~。
ちょっと小さめも持ちやすくていい感じでした。

役員は今までチビがいてあまり引き受けたことがなかったので慣れなくて・・・。
前に立って話すのがとっても苦手なので困ります(>_<)
by るる♪ 2007/05/07 12:58  URL [ 編集 ]

Greenさん☆

今朝、Hakojiさんに寄ってGreenさんのキレイなスカラップのお洋服見てきましたよ~。
ほんと上手でいつもうっとりです。

幼稚園の通り道なのでちょこちょこお邪魔しています。
(表向きは納品ですがみかんに会いに・・・(^^ゞ)
今日もパンをお取り置きしてもらっているのであとでもう1度行ってきま~す♪
by るる♪ 2007/05/07 13:01  URL [ 編集 ]

まめりんさん☆

お久しぶりです~(*^_^*)

エココレ、ステキな作品いっぱいであれもこれも作りたくなっちゃいますよね。
まめりんさんのエコもまた見せてくださいね。

陶芸サークル、楽しそう。
陶芸っていつかはやってみたいものの1つです。

またおじゃましますね~。
by るる♪ 2007/05/07 13:03  URL [ 編集 ]

cream teas さん☆

私、すぐ忘れちゃう人なのでメモしておいても何のメモだったかわからなくなっちゃったりしてまだまだ修行が必要みたいです。

ハートマークってどうやってだせるんですか~?
by るる♪ 2007/05/07 13:05  URL [ 編集 ]

役員のお仕事大変ですね~
私は重なりはしませんが、ここ4年ほど
何かしら役をやってるわ。
まっ、いろんな方と知り合えて楽しみでも
あるんですけどね(*^_^*)

ひとつ質問で~す\(*^▽^*)ノ
すっごく基本的なことかもしれないけど
このバッグの内布って、糸で縫いつけてるんですか?
すっごい真っ直ぐ綺麗についてるので…
by pokke 2007/05/07 17:40  URL [ 編集 ]

pokkeちゃん☆

pokkeちゃんも役員続きなのね~。
知り合い、ホントに増えるよね。
1年間他の芯でやろうと思います。
pokkeちゃんも頑張ってね。

内布はね、このタイプはボンドで貼ってあります。
内側の縁紐に貼ってはさんでいるので(わかりにくい説明ね~)まっすぐ見えるんだと思います。
巾着や上が布バックになっているものは縫い付けているんだけど硬い紙バンドにつけるのって結構大変よね。
最近は布団補修用という太い針を見つけてそれでやってます。
by るる♪ 2007/05/08 13:29  URL [ 編集 ]

はじめまして!質問ですが、hakojiさんはいつ営業しているのでしょうか?営業日を教えて下さいますか?宜しくお願いします。
by mm 2007/05/10 09:13  URL [ 編集 ]

mm さん☆

はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます。

Hakojiさんは毎月1日から15日までの営業になります。
営業時間は11時から16時までです。

場所が分かりにくいのでもしわからなかったらお教えしますね。

とてもステキな空間なのでぜひ行ってみてください(*^_^*)
by るる♪ 2007/05/10 18:06  URL [ 編集 ]

るる♪さん
♡はうちのパソコン(Windows)では、はーとを変換するとでてきまーす。
by cream teas 2007/05/16 20:59  URL [ 編集 ]

久しぶりです♪

本見たよ~~~~♪
友達と一緒だったから、思わず「私の友達なんだぁ~」なんて自慢しちゃったりなんかして^^;
私もエコクラフトしたいなぁ~っと思って材料だけは買ってあるんだけど、準備が大変そうでなかなか1歩が踏み出せません(ToT)
るる♪ちゃんところで、意欲をもらってかえろ~っと♪
復活したので、また遊びにきてね^^v
by もも♪ 2007/05/24 08:36  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

わぁ。ももちゃんだ~。
復活してくれたのね。
うれしい(*^_^*)

ももちゃんもエコやってよ~。
ももちゃんだったらすごくかわいいのができそう。

またこれから仲良くしてね♪
by るる♪ 2007/05/25 16:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

