空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子供カゴ教室☆

P1010576.jpg

昨日は一回目の子供カゴ教室でした。
4年生3人に2年生が1人。
「みんな好きな色を選んで~」
と言ったら見事に4人、違う色を選んでくれました。

子供に教えるのはミッサにしか教えたことがなかったので心配しましたがみんなとっても飲み込みが早いの。
子供は頭が柔らかいんですね~。
ちょっと説明しただけでみんなすいすい編んでいました。
最後の絵を入れるところでもみんなそれぞれ自分の好きなモチーフを入れてオリジナルの作品が完成!

みんな初めてとは思えない出来映えでとってもかわいいカゴができあがりました。
かわいい女の子達に
「せんせ~」
と呼んでもらえてなんだかうれしいひととき。

頑張ってステキな作品を見せてくれた女の子達、最後までおつきあいいただいたママ達とペイ君、どうもありがとうございました。

今日は大人のカゴ教室、明日もう一回、子供の教室があります。
明日はどんなカゴが見せてもらえるかとっても楽しみです。




夕方からは近所の商店街の夜店市でした。
ミッサがブラバンでミニコンサートをするというので聞きにいきました。
去年に比べて人数が半分くらいになってしまったのでどんな風になるのか心配しましたが新入部員の子達も頑張って音を出していました。

P1010580.jpg


ミッサは2年目の貫禄?で落ち着いて演奏できていましたよ。
みんな音を楽しんでいるのがよくわかっていいコンサートでした。

会場でHakojiオーナーご夫妻&お子さん達にバッタリ。
ビールに誘っていただいて夫婦で混ぜていただきました。
暑い日に冷たいビールは最高!!
お祭のにぎやかさの中、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました(*^_^*)
またぜひ~♪
スポンサーサイト
by るる♪  at 16:53 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

昨日のかご教室では、子供が大変お世話になりました。
初めての事で、(私も)本当にうちの子供にできるのかな・・・と心配していましたが、komikuさんがとても優しく丁寧に教えて下さったので、思っていた以上の出来栄えに驚きました♪♪
子供も、出来上がったカゴがお気に入りで、昨日に引き続き鼻歌まじりにかごを腕にかけ、何年ぶり~~!?に、四年生なのにお店やさん~~♪♪とか言っちゃって遊んでおります・・・(笑)
また機会がありましたら参加したいな~と思っています♪その時はよろしくお願い致します!ありがとうございました^^
by mas 2007/08/02 19:52  URL [ 編集 ]

masさん☆

こちらこそありがとうございました。
とっても上手に作ってくれましたね~。
絵もかわいかったし。
みんな初めてだったしお手伝いしてあげないと大変かな?と思っていましたが飲み込みが早くてサクサク作れちゃうのにはビックリしました。
自分で作ったかご、気に入ってくれてうれしいです。
夏休みの思い出の1つになったかな?

またぜひ機会があったら作ってみてくださいね。
by るる♪ 2007/08/04 13:47  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。
かご教室、子ども達にとって夏休みのステキな作品作りができてたのしかったでしょうね。
人に教えるのは難しいですよね。でも子どもの発想の豊かさには大人顔負けですよね。
とってもいい講習会になってよかったですね。
by nemotoshi 2007/08/05 07:42  URL [ 編集 ]

nemotoshiさん☆

お久しぶりです~。

子供に教えるのって大変かなぁ?と思っていましたがみんな大人顔負けの理解力でビックリでした。
小さい子はお母さんにお手伝いしてもらおうかと思っていたのにみんな1人ですいすい編んでましたよ。
子供のパワーを改めて感じた2日間でした。

by るる♪ 2007/08/06 19:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

