空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

腰が・・・☆

このところ時々、膝や股関節が痛くって
「私も歳かな~」
なんて思っていたんですがついに痛みが腰にきちゃいました。
ここ2.3日はまともに歩く事もできなくなってしまいあっためたり休んだりしてみましたが効果なし。
お友達に勧められて初めて鍼に行ってきました。

柔道整体士の資格があるという先生、いかつい体に大きな声でちょっと怖かったのですが話してみると意外としゃべりやすい。
丁寧に症状を聞いてくれて今日は鍼と電気治療とマッサージをしてもらうことにしました。

痛いのかな~と心配していた鍼もほとんど痛みはなく、電気をあてている間はあったかくて眠くなってしまうくらい。
マッサージは痛かったけど終わった頃には普通に立ち上がることができるようになっていました。

疲れがたまって背中や腰の周りの筋がカチカチになってしまっているとのこと。
痛みが治まっているのは一時的でまだカチカチなのでしばらく通わないとダメみたい。
先生のお話どおり家につく頃にはまた痛みがぶり返してきました。
でも座ってPCできるくらいになったので少しよくなってきたのかな。

年末に向けて大掃除を頑張りたいところですがしばらくは無理みたい。
幼稚園も明日で冬休みだし少しのんびりします。
スポンサーサイト
by るる♪  at 16:15 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

るる♪ちゃん

腰大丈夫?
辛いよね 経験者にしかわからない辛さだよね 
とにかくしっかり治してね

かく言う私も9月に椎間板ヘルニア再発してから いまだに不調です。
特に朝が。。。
鍼とか整体とか行ってみようかと思いつつ、
毎日湿布貼って 一日おきに整形外科に牽引・電気治療に通ってます

大掃除もしなくちゃとは思いつつ
腰痛を理由にサボってますv-8

お互い腰は大事にしなくちゃね
お大事にねv-22
by Umi 2007/12/18 23:35  URL [ 編集 ]

お大事に・・・

るる♪ちゃん、あたしのコメント気づいてくれてない??
腰気をつけてよ~。私も母が退院した2,3日後、介護してるときにグギってやっちゃって死ぬかと思っちゃったよ(ToT)
ただでさえも気ぜわしい時節だからこそゆっくり休んでね♪
by もも♪ 2007/12/19 09:50  URL [ 編集 ]

Umiちゃん☆

Umiちゃんも腰、悪くしていたんだよね。
まだ病院通いは続いているのね。
やっぱり腰は長引くよね。
明日からチビが冬休みに入ってしまうので病院にも行きにくくなるなぁ。
鍼は私はあっていたみたい。
今日はだいぶ痛みが減りました。
Umiちゃんもお大事にね。
by るる♪ 2007/12/19 22:12  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

ももちゃんお久しぶり~。
あのコメントももちゃんだったのね~。
名前なかったよ。。
誰だろう?と思っていたの。

ももちゃんも腰やっちゃったのね。
つい無理しちゃうのよね。
当分重いものとか気をつけます。
by るる♪ 2007/12/19 22:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

