空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単バナナケーキ

P1000276.jpg

今日は③が代休で家にいるのでおやつを作りました。ちょっと黒くなってきたバナナが2本あったので簡単バナナケーキにしました。最近、暑いせいかバナナがすぐに傷んできてしまいますが、バナナケーキにはこれくらいの熟したバナナのほうがよくあいます。なんとなく思いつきできなこも入れてみました。バナナケーキはただ材料を入れてグルグル混ぜて焼くだけなのでとっても簡単!③も混ぜ混ぜのお手伝いをします。

オーブンに入れてしばらくするとあま~いバナナのいい匂い!焼き時間が45分と長めですがその間中いい匂いなのでうれしい時間です。

③はあら熱がとれるのも待ちきれずにほおばって「おいし~い☆」たてつづけに3切れも食べちゃいました。

実は私、昨日、ちょっとした失敗をしてしまって今朝は落ち込んでいたんですが、甘い物を食べたら元気が出てきました!
スポンサーサイト
by るる♪  at 13:11 |  cooking |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

バナナケーキおいしそう~。確かバナナは夏バテ防止にいいってきいたことあるような・・。
by ももちゃん 2005/07/11 13:20  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

バナナって夏バテ予防になるんだ~。

このケーキ、次の日のほうがしっとりして甘みも増しておいしいんだけど、我が家ではなかなか次の日まで残らないの。今度焼く時は2つ焼いて1つは次の日用にとっておこうっと!
by るる♪ 2005/07/12 08:57  URL [ 編集 ]

私も好きです!!

こんばんは!! お家で作る、「バナナケーキ」って、美味しいですよね。 私も、たま~に、作ります。 最近、作っていないので、食べたくなりました!!
by Next-JIS 2005/07/12 19:45  URL [ 編集 ]

Next-JISさん☆

バナナケーキは簡単なので我が家の定番です。お砂糖控えめにしてもバナナの甘みで充分なのがうれしいですよね。Next-JISさんもまた作ってみてくださいね~!(^^)!
by るる♪ 2005/07/13 11:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

