空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イメージバトン☆

ちこ。さんhttp://mako421.blog12.fc2.com/からイメージバトンがまわってきました。


テーマは
「小さい頃にした遊び」
です。

私が小さい頃、お家での遊びも好きだったけど外で遊ぶのも大好きでした。よくやったのは鉄棒!連続周りが流行っていて、みんなでグルングルンと回り続けてました。足掛け周りも得意だったけど1番好きだったのはスカート周り!スカートの端を鉄棒にぐるっと巻き付けてそこを持って回ります。すべりがいいので良く回るし、手も痛くなりにくいのでいつまでもグルグル回っていられるんです。何回回れたか競ったりして、休み時間や放課後、飽きもせずにやっていた覚えがあります。

私からのお題は
「子供の頃に集めていたのもの」
にしたいと思います。

私は千代紙を集めてました。10センチ×10センチくらいの大きさの千代紙が流行っていて、友達と交換をかさねて何百枚も持ってました。使うことはめったになくて並べて眺めているのがうれしかったんです。今もパッチワークはほとんどしないのに、パッチ用のカットクロスセットを見るとつい買ってしまうのはその名残なのかしら?いくつになっても好きなものはかわらないようです。

私からは
みなみさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/minami100/
ゆうりさんhttp://www.ff.e-mansion.com/~yuki-to/
にお願いしたいと思います。
とめてしまってもかまわないそうです。
では、よろしくお願いします♪
by るる♪  at 08:15 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

スカートまわり、今娘達が夢中になってます。長女はこの前制服のスカートびりびりに破いて帰ってきました。うちの学校は公立だけど制服で、スカート結構高いのに~!!制服ではやっちゃダメ!って言ったけど、あれ楽しいのよねえ・・・。
by みなみ 2005/08/01 12:50  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

イメージバトン、答えてくれてありがとう♪
今でもスカートまわりってするんだぁ。家の娘の学校は私服なので男っぽいうちの娘はスカートはいてくれないので知らなかったよ。

今頃、花火大会かな?我が家は明日、江ノ島の花火大会に行ってきます!
by るる♪ 2005/08/01 18:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

