空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プリント整理カゴ☆

P1000382.jpg

昨日のエコ講座は川崎で開かれたので帰りに川崎にいる甥っ子と姪っ子を家に連れてきました。この前さんざん実家で遊んだけど、子供達は大喜び!!でも、1時間の道のりをチビ4人連れて帰るのはちょっと疲れたわ~(^_^;)

我が家は狭い社宅暮らしでいつもは物がいっぱいの6畳2間に4枚のお布団で5人が寝ています。今日は7人!!「どうやって寝るの~?」と子供達も心配していましたが、なんとかみんなで雑魚寝しました。なかなか眠れなくて、みんな寝たのは10時半すぎてたのに今朝は6時に起きてたよ。元気だわ~。

私は義妹に頼まれた甥っ子のプリントを整理するカゴを作ってました。A4が入る大きさを2つ。丈夫にしたかったのでシンプルなカゴにしました。アクセントに紺のテープをいれたら男の子らしくていい感じ。

もう1つ、車のシートの下にしまえるゴミ箱を・・。ということでこんなのも作ってみました。
P1000383.jpg

シートの下ということで高さがとれないのでティッシュボックスみたいな形になりました。横のもち手にビニール袋のもち手をかけて使えるように・・。使い勝手はどうなんだろう??しばらく使ってみてもらって要改良かもしれません。
スポンサーサイト
テーマ: エコクラフト -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 09:45 |  エコクラフト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みんなで雑魚寝って楽しいんだよね!
車のシート下におけるごみ箱って
とっても便利そう!
うちはスーパーの袋ひっかけてるの。。。
by みなみ 2005/08/27 09:53  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

子供5人もいると修学旅行状態だったよ。わけもなくクスクス笑ったり・・。楽しそうでした。

ゴミ箱、ちゃんとシートの下にはいって一安心。でも高さがあまりないのでゴミを入れるとどうかな?
by るる♪ 2005/08/28 08:48  URL [ 編集 ]

この前、友達がエコバッグもってて、初めて実物をみたんだけど、丈夫そうでいいよね。
色もいろいろあるみたいだし、星条旗柄で作るとアメリカンカントリーな雰囲気でいいよね♪
私もやってみたくなっちゃった♪
by もも 2005/08/28 12:31  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

私もはじめて作ったのは星条旗柄だったよ~。ももちゃんもぜひやってみて!ももちゃんなら楽勝よ!
by るる♪ 2005/08/29 07:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

