空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

結婚!!

昨日③が幼稚園から帰って来てうれしそうに

「お母さん、しおんちゃんが明日、ボクと結婚しようって!!」

なに~??

「結婚って何するの?」

って聞いたら

「お出かけしたり遊んだりするの。ほんとは今日、結婚しようって言われたんだけど、もう帰る時間になっちゃったから明日にしたの。」

かわいい~~~(親ばか丸出し^_^;)

上の2人はププッと噴出してたよ。

出張中のパパから電話があったので伝えたら

「俺に断りもなしに許さん!」だって・・。

それって女の子の親が言うんじゃないの??

今日、帰ってきたらまた聞いてみなくちゃ!楽しみだわ(*^。^*)




昨日からハロプロのステッチ始めてます。刺し始めたら思ったより簡単だったみたいですいすい進んでるけど、やっぱり誰かにプレゼントする物と思うと裏の目なんかも気になっていつもより慎重にやってます。

裏ってどうなってるのが正しいんだろう??
スポンサーサイト
テーマ: 日々のつぶやき -  ジャンル: 育児
by るる♪  at 10:48 |  お子ちゃま |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きゃ~可愛い♪
今日は結婚したのかな?
パパさんの反応がまた笑えるわ~^^
うちの旦那も今から絶対結婚させない!とか言ってるけどね~><
by みなみ 2005/09/07 11:28  URL [ 編集 ]

いいなぁ~

小さい頃は「お母さんと結婚する」なんて言ってくれてた息子たちも今は体ばかり大きくなって、ほんと憎まれ口ばかり叩きます!
あ~あ、私も子供たちが可愛かった頃に戻りたい・・・
(その頃は私も若かったもんね~♪)
by もも 2005/09/07 13:13  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

みなみちゃんのところは3姉妹だもんね。パパさんメロメロなんじゃない?

今日は息子曰く「しおんちゃん、今日、元気がなくて結婚できなかったの」だそうです。残念!
by るる♪ 2005/09/07 19:17  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

うちもお兄ちゃんはちょっと反抗期が混ざってきた感じよ。

でも未だに「お母さんすき~」とか時々言ってくれるかわいいやつです。いつまで言ってもらえるのかなぁ・・。
by るる♪ 2005/09/07 19:19  URL [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪
かわいい~

うちもちょっと前まで「お母さんと結婚する」って言ってくれたのに、今なんて「キモイ」なんて言うんだもん。もう!絶対に結婚してって言ってもしてあげないっ!あ・・そういう問題じゃないか(笑)
by パセリ 2005/09/08 14:05  URL [ 編集 ]

裏。

私の楽天サイト http://plaza.rakuten.co.jp/tedukuritohon/ の方で裏の写真をUPしてます。
よかったら見てみて。

かわいいね♪息子さん。
こんなことばを聞かせてくれるのは男の子独特なのかな?
女の子はもうちょっとませてるっていうよね。
by まこりん 2005/09/08 21:18  URL [ 編集 ]

パセリちゃん☆

ほんとチビは我が家のペット状態。みんなでいやされてます。これもあと少しなのかな~?さみしいわ(T_T)

この前の質問、ふちははりつけてあるんじゃなくて編んでたのね。あの本、見てみました。でも見ただけじゃ???あのバスケットすごくかわいかったから真似っこして作らせてもらってもいいかなぁ?
by るる♪ 2005/09/09 19:24  URL [ 編集 ]

まこりんさん☆

サイト見させてもらいました~。裏もすごくキレイなんですね。思わず自分のを取り出してくらべちゃいました。

そもそも私のは裏の目が縦だったり横だったり・・・。そういうことも意識してやらなきゃダメなんですね。反省しました。

ハロプロのステッチ、もう半分以上刺しちゃったんです。こんなんじゃ失礼かしら?どうしよう・・・。
by るる♪ 2005/09/09 19:27  URL [ 編集 ]

がんばってね~♪

私もいろいろなやり方を経て、今のやり方になってきてます。
成長の過程を見てもらうということで、気にしなくてもいいんじゃない?
どういう仕立てにするつもりかわからないけど、気になるなら裏が見えないように裏地をつけるとか、額装したら見えないし(^^;

ちなみにステッチする時は基本的に同一方向に刺すようにします。
私も前はチャートを見ながら刺しやすい方に合わせて「ここは縦方向」「ここは横方向」って指してたから今見るとなんか変。
私の場合は基本的に横方向に刺すようにしています。

次の作品に生かしてみてね(^o^)/
by まこりん 2005/09/10 05:00  URL [ 編集 ]

アドバイスありがとう!

そういわれてみれば縦に刺した時と横にさした時に×はなんとかく違うよね。

昨日、気になるところだけほどいてやり直しました。

ハロプロに参加させてもらってみんなのお話聞くといろいろ勉強になるわぁ。またいろいろ教えてね♪
by るる♪ 2005/09/12 09:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

