空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

映画にお出かけ☆

土曜日が学校の運動会でした。①は進行係、②は応援団でそれぞれ頑張っていました。

今日は代休だったので「運動会頑張りました!!」ということで「チャーリーとチョコレート工場」を見にいってきました。

この原作、私が小学生の頃大好きだったお話で映画化されると知り子供達にも読ませてみたら2人とも「おもしろいね~」といっきに読んでしまいました。
映画が封切りになってすぐ行きたかったけど、CMで見た限りどうもチビには怖そうな感じ・・・。そこで今日はチャンス!!と出かけてきました。

実際の映画はやっぱり音楽なんかが怖めでチビにはやっぱり無理そう・・・。子供達はとっても楽しんでいました。私は・・・。本を読んで想像していたウンパッパルンパ人やウォンカ氏とのギャップが激しくちょっと・・・。でもチョコレート工場はとってもよくできていて楽しめました。

帰りはチビのお帰りの時間があるのでフードコートでそれぞれ好きなもの(①はビビンバ、②は月見キーマカレーパスタ、私はケンタの五香醤チキンセット)を食べてちょっとだけ私は手芸屋さん、子供達はゲーム屋さんを覗いて帰ってきました。③がいないお出かけは久しぶりだったのでみんな自分のペースで楽しんでました。(③がいると彼にあわせることが多いので・・・。)

布を少し買ってきました。
P1000440.jpg


ミシンが壊れてしまってなかなか形にならないんですが、在庫も増えてきたので手縫いで少しつくろうかな。ミシンもいろいろ調べて買いたいものは決まってきたんだけど、予算との折り合いがなかなかつかず・・・。早くほしいなぁ。
スポンサーサイト
テーマ: 今日のお話。 -  ジャンル: 日記
by るる♪  at 15:21 |  お子ちゃま |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!ブログにきていただいてありがとうございました。
チャーリーとチョコレート工場、
私もみにいきたいーと思っているんですが、
やっぱり子供にはちょっとコワめ?

エコの作品も見ました!
とってもすてきーー。
たくさん作られているんですね。
石畳編みっておもしろいですね~。
by なっちゃん 2005/10/05 09:34  URL [ 編集 ]

あ、すみません
ブログのNHはぷくぷくです。
「なっちゃん」は本HPのほうのHNです(^^;)ややこしくてごめんなさい~
ブログはなっちゃんで登録できなかったんです~。
by なっちゃん 2005/10/05 09:35  URL [ 編集 ]

なっちゃん☆

なっちゃん、早速来てくれてありがとうございます♪

「チョコレート工場」なんだか音楽がおどろおどろしいんですよ。ディズニー系の怖さというか・・・。内容は怖くないんですけど。

石畳、手が痛くなってイヤという人もいるけど、私は好きなんです。キュッキュッと編んでいくのがおもしろいの。編んでる姿はまさにカゴ職人で人には見せられない感じですが・・・。なっちゃんもいつかやってみてね。
by るる♪ 2005/10/05 15:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

