空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コインパース☆

P1000460.jpg

ハンドメイドブログリングに登録したんだから何か作らなきゃ!!でも今日は時間が細切れにしかない~(>_<)

ということでちっちゃなコインパースをつくりました。リネンにリネンレース、木のボタンをアクセントにして・・。かなり好きな感じです。今日はバイアステープも気をつけてカットしましたよ~。おばあちゃんがお財布とハンカチくらいしか入らないかわいいバックを買ってくれたんだけど、私はいつも「主婦!」って感じの長財布使ってるので使えなくて、小さいお財布が欲しかったんだ~。(それにしても小さすぎ??)

今日も手縫いでチクチク・・・。好きなんだけどやっぱミシンが欲しいなぁ。前のミシンを力で壊してしまって数ヶ月、だましだまし使ってきたけど、もう限界です。でも、ミシン選びって難しい。色々調べて「決めた!!」って思ったけど、「やっぱりこんないいものは贅沢かなぁ」なんて思ってしまったりして・・。だれか簡単でパワーがあるオススメのミシンがあったら教えてくださ~い♪
スポンサーサイト
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:19 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あのね、カタログハウスから出てる「山崎ミシン」が絶対にお勧め!!
お値段もたしか29,800円だったと思う(私がかったのは5年位前だから今は値上がりしてるかもしれないけど・・・)
シンプルな機能しかついてないけど、縫う力はすごいよ!
私もパッチの先生に薦められて買ったけど、ほんと何枚も重ねたパッチがスイスイ縫えるんだよ~~~~♪
by もも 2005/10/14 17:33  URL [ 編集 ]

追伸、私にぎょうざのポーチ作って~~~~♪
by もも 2005/10/14 17:33  URL [ 編集 ]

かわいい~

ヽ(*゜o゜*)/すっごい!
短時間でこんなかわいいのが作れちゃうんですね!
はぁ~。私は手縫いが苦手なので尊敬しちゃいます。
手縫いだと、こう、ガタガタになってしまって(^^;)
昨日我が家でもミシンを注文しました。
いろいろ家族で考えて、滅多に使わないから安いやつでいいかな?という結果になりました。
安くてもパワフルらしいです。・・・本当かどうかかなり怪しいですが(笑)
来週あたりに来るよていなので、今から楽しみだったり♪

ハンドメイドブログリングに登録されたんですね。
無事設置されたようで何よりです。
何かまたタグ関係で分からないことがありましたら、お気軽に尋ねて下さいね!
by ライン 2005/10/14 18:53  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

お~山崎ミシン!聞いたことあるわ~。そんなにすごいんだ。確かカタログハウスって横浜にあるよね。試し縫いしてこようかな。

ももちゃん、プププッ(~_~)ギョーザポーチじゃなくてギャザーポーチだってばぁ。でもギョーザのほうが確かに形の説明になってるよね。これからそう呼ぼう!

私の下手っぴなチクチクでよければぜひ作らせて~。ももちゃんにはいつもお世話になってるからさ~。楽しみにしててネ♪
by るる♪ 2005/10/14 20:52  URL [ 編集 ]

ラインさん☆

これね、ホントに小さいてのひらサイズなんです。だからすぐにできちゃうの。私も縫い目はガタガタよ~。

ラインさんのお宅でもミシン買ったんですね。ミシンってほんとに難しいですよね。値段もいろいろだし、買う所も‘おとり‘とかにひっかからないように気を使うし・・・。来週届くんですね。うらやましいです。

ハンドメイドブログリング、結局fuuwaさんに教えていただいてやっと設置できました。私、PCは全然ちんぷんかんぷんなんで、今度何かあったらぜひ教えてくださいね。よろしくお願いします(*^_^*)
by るる♪ 2005/10/14 20:58  URL [ 編集 ]

げ・・・げげげ・・・
まじ、ぎょうざポーチって思っちゃってたよm(__)m
るるちゃん♪のイメージじゃやっぱ「ぎょうざ」っていうより「ギャザー」だよね~~~~♪
ほんとに、お粗末でした。チャンチャン!

あ、私もブログリング設置したんだけど、自分のは載せられないよ・・・
意味ないじゃん!って感じだし~~~(ToT)
by もも 2005/10/14 22:18  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

ぎょうざ・・。ももちゃんのギャグなのか迷ったのよ(~_~)まじだったのね。ももちゃんってかわいい!

ブログリングなんでももちゃんのは見れないの?
by るる♪ 2005/10/15 17:21  URL [ 編集 ]

うちのるんるん♪とるるちゃんちのきゃぴ♪ちゃん・・・
うちのブログで鼻風船ふくらませてお昼寝してたよ・・・あはは♪

餃子ポーチ楽しみにしてるっす!
by もも 2005/10/15 17:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

