空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

100均手帳のリメイク☆

P1000476.jpg

ふらっと寄った100均でニットのカバーがついた手帳を発見!「これはリメイクできるかも・・・」と買って帰りました。

分解してみたら間に芯がはいっているし、成形してあるものに縫い付けるのは思ったより大変そう。でもどうせ100円だから失敗してもいいやと思い、作業開始。

やっぱりすごく縫いにくい・・・。家の壊れたミシンでは更に無理だったようで裏はボロボロです。まあ見えないからいいか・・・。

小さなイニシャルの刺繍とお気に入りのレースもはさんでみました。

後ろにはペン刺しもつけて完成!!

P1000477.jpg

だいぶゆがんでいるけど、これ以上は無理でした。かわいくなったから満足だけどカバーを新しく作ってつけたほうが絶対ラクでキレイにできたと思います(-_-;)
テーマ: 手作り日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 18:57 |  手作りいろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

赤が効いててすごく可愛いね!
ペン刺しもいいアイディア♪
るるちゃん本当にいろいろできていいなあ~
by みなみ 2005/10/25 11:52  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

近くで見たらボロボロなんだよ~。でも手帳ってどうせ長く使うとボロボロになってくるから途中で作り変えるつもりです。

私はいろいろ手を出したいほうだけどどれも中途半端なんだよね~。みなみちゃんみたいに1つを極めるのが目標です。
by るる♪ 2005/10/25 19:33  URL [ 編集 ]

るるちゃ~~~ん♪
これも素敵だね^^
ペン刺し、ほんとあると助かる♪
鞄の中で迷子になって必要なときになかなか見つからなくてアセアセ・・・
色使いがるるちゃんらしくてとっても好き!

あ、かごの件だけど、私が蓋を作るって送るから(もち、るるちゃんと私の2つ分!その時ピンクッションも一緒に送るね♪)それに合う感じでかごを作ってくれる??
るるちゃん♪ともものコラボ作品っていうの、いいんじゃな~い♪
最近、お仕立てに目覚めちゃったかも!!
by もも 2005/10/25 22:03  URL [ 編集 ]

るる♪ちゃんこんにちは。
手帳と~~ても可愛い(^^♪
ほんとペン刺し良いアイデアですね
私も作っちゃおかな~~

私もリンクお願いして良いですか?
これからもよろしくお願いします。
by ちこ。 2005/10/26 08:20  URL [ 編集 ]

ももちゃん☆

キャー☆ももちゃんとるる♪とのコラボ!!すごいわぁ。上手に作らないと。楽しみに待ってるネ♪
by るる♪ 2005/10/26 09:08  URL [ 編集 ]

ちこ。ちゃん

リンクありがとう!

これね、絶対普通にカバー作ったほうがラクだったよ。厚紙の芯が入ってるのに無理やりぬっちゃったからボロボロ・・(>_<)
あとから考えたら、カバーそのものもほどいてからやれば良かったんだわ。

ちこ。ちゃんが作ったらもっとかわいいんだろうね。ぜひ作って見せて~♪
by るる♪ 2005/10/26 09:11  URL [ 編集 ]

すご~い、100均って言わなければ絶対にわからないよ~
るる♪ちゃん、アイデアマンだね!
by パセリ 2005/11/01 14:06  URL [ 編集 ]

パセリちゃん☆

手帳って毎年、買うの楽しみなんだけど、つい、いろいろついてて厚いの選んじゃうから専業主婦の私には使いこなせなくて白いページがいっぱい残っちゃうんだ~。

来年はとりあえず、このシンプルで薄~いのをしばらく使ってみるつもり。

かわいくなったから使うの楽しみ~!(^^)!
by るる♪ 2005/11/02 08:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

