空を見上げて

スポンサーサイト

by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニット帽☆

P1000533.jpg

明日、上の2人が「平塚マラソン」という子供マラソン大会に出場します。集合は朝、6時半!!

見ているだけの③は相当寒いだろうと思い、ニット帽を編みました。帽子がキライな③、なんとかかぶってもらいたいと思い、2人で本を見ながら決めました。

「普通のニット帽なら簡単だわ~。」と思って勧めたら「これはサンタさんの帽子みたいだからイヤ!!」う~ん、確かに形はそうかもね。それで③が決めたのはニットのキャスケット。でも作り方が載ってないの~(>_<)

夜だったので手持ちの毛糸をひっくりかえしてなんとな~くで編み始めました。サイズがうまくいかず編みなおすこと3回!やっと完成しました。

「ありがとう!」とは言ってくれたけどほんとにかぶってくれるかなぁ?あったかいよ~。かぶろうネ♪
スポンサーサイト
テーマ: 編み物 -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 08:29 |  手作りいろいろ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

るるちゃんってホント、何でもできるのね~帽子も編めちゃうなんてすごい!暖かそうで可愛い♪
それからCCS完成おめでとう~
これもすごく可愛いね、額に入れるの?
次は何かな~って楽しみです!
by みなみ 2005/11/22 09:24  URL [ 編集 ]

すご~い!

うん。本当にるる♪さんは多才で素晴らしいですよねっ!
私はかなり練習しないとまともなものは作れないので、尊敬します。
それにしましても、「③」というのがよく分からなくて、
このパンダのことかな~とかって思ってました(^^;)
そしてプロフィールを見ると…お子さんのことだったんですね。

私も帽子が好きじゃないので③くんの気持ちがよ~く分かります。
何故かイヤなんですよね…帽子。何でだろ?
昔から帽子かぶれば?と言われても絶対にかぶっていません。
でもこうして思えば母には迷惑かけてたのかもしれませんね(; ̄ー ̄A
by ライン 2005/11/23 19:55  URL [ 編集 ]

みなみちゃん☆

額ね。ちょうどいい大きさのカントリーっぽい額を100均でみつけたのでいれてみました。

でも、私、飾るセンスがないんだな~。家中のあっちこっちにただ掛けてあるだけみたいになってきちゃってちょっと悩んでます。もっとセンスよくまとめて飾りたいなぁ。
by るる♪ 2005/11/24 08:19  URL [ 編集 ]

ラインさん☆

アハハ、あんまりこのパンダちゃんとかわらないかも・・・??

結局、あったかかったこともあり、帽子はかぶってもらえませんでした。かなし~(T_T)

ホントにパンダちゃんの帽子になってしまいそうな予感です・・・。
by るる♪ 2005/11/24 08:24  URL [ 編集 ]

ニット帽も手作りですか?
手編みは苦手です。
ブログのコメントは登録している方はそのままのHNででるみたいです。
σ(^ ^;のHNは ブログに登録したとき
名前アイコンを登録してるからレス書いたらアイコンで表示してるんですよ。
by yuka 2005/11/24 16:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

